アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月13日

父の欲しいスマートウォッチ

こんにちは。
くり子です。

父が「スマートウォッチで血糖値が測れる」と言います。
「え〜そんなわけないじゃん。血をとらないでなんで血糖値が測れるの?」
「ほんまじゃ。それが売られている。調べてみろ。」
・・・それで調べてみました。
そしたらあります。
ネット上には血糖値が測れるスマートウォッチがあふれており、安いものは6000円くらいからあります。
『オムロン』からも出ているとか。
「まじ?!お父さん、正しかったんか!」と思い、少し調べてみることに。

色々な情報をくり子が検討したところでは、まだまだ血糖値が正しく測れるスマートウォッチはないようです。
『オムロン』製のものも、くり子が思いつく有名なヘルスケアブランドのものではなかったようです。
オムロンのホームページに「オムロンブランドを騙る偽サイトにご注意ください!」と注意喚起がされていました。
そして実際に購入使用した人の検証動画を見ると
「腕にはめていなくて、ベッドの上に置いていただけで、大体の食事時間になったら血糖値の数値が上がり、その後ゆっくり下がっていった。」とか、
「鶏肉につけておいても適当な時間に上がり下がりをしている。」とか、
医師が患者のスマートウォッチのデータと、実際の(病院での)測定値を比べてみたところ、全く違っていた・・・
とか。

父は、自分の健康情報をよく知るため購入を考えていたようですが、まだまだ購入するには早いかな〜。でたらめなデータはかえって悪影響を及ぼすのではないかと思います。
巷には魅力的な商品があふれていますが、購入前に色々検討してみるのも必要でしょうね。
タグ:
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12426419
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31