アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年11月13日

白組司会は「二宮」2つの国民的番組がジャニーズのアナウンサー化



utimura.jpg

NHKのコントで頑張った内村光良

国民的な番組がジャニーズが何かと関わるようになった。

今年の紅白の司会が決まったようです。意外な総合司会となった。

LIFEの内村光良が総合司会の大抜擢!

総合司会はウッチャンナンチャンの「内村光良」が司会を務める、総合司会はアナウンサーが大半でしたがお笑い芸人がすることは異例だと思います。NHKの内村光良の評価が良いのだろうか?
内村は「この話を聞いた時、本当に驚きました。全くの予想外の事でした。すごく緊張するだろうと思いましたが、貴重な機会なのでお受けしようかと。そして、紅白の総合司会とは一体どんな総合なのか、総合的に体感してみようと思います」と意気込み。


紅組司会は「ひよっこ」で主役を演じた有村架純

arumura.jpg



朝ドラヒロインが司会をすることは最近の定番になっています。
有村は「まさか、今年もお話をいただけるとは思わず、ただただ驚くことしかできませんでした」。「紅白の司会を再びやらせていただけるなんて、恐縮以外のなにものでもありません。至らない点ばかりですが、ご出演される方々、スタッフの方々に失礼のないよう、精一杯臨みたいと思います」と気を引き締め「今からすでに緊張していますが、内村さん、二宮さんのお力をお借りしながら、2017年楽しく締めくくれるように頑張りたいと思います! よろしくお願い致します」


白組は嵐の二宮

昨年に続いて嵐のメンバーとなった。白組は「ジャニーズ」が連続してしています。

昨年は相葉の司会
今年も嵐のメンバーが司会と白組はNHKに番組を持たないアイドルの起用がありますが、事務所の繋がりがカギと思える。


紅白の司会白組の誰が司会が最初か?

ジャニーズが司会をしたのは中居正広が最初

 最近のジャニーズの司会
(1997年) 和田アキ子 中居正広
(1998年) 久保純子  中居正広

(2006年) 仲間由紀恵 中居正広
(2007年) 中居正広  笑福亭鶴瓶

(2008年) 仲間由紀恵 中居正広
(2009年) 仲間由紀恵 中居正広

(2010年) 松下奈緒   嵐
(2011年) 井上真央  嵐

(2012年) 堀北真希    嵐
(2013年) 綾瀬はるか 嵐

(2014年) 吉高由里子 嵐
(2015年) 綾瀬はるか 井ノ原快彦

(2016年) 有村架純  相葉雅紀


ほとんどジャニーズの司会が占めるようになった。

NHKは嵐の司会で視聴率が良かったのをジャニーズの司会で味をしめた?


24時間テレビもジャニーズの司会が当たり前


SMAPが初めて番組パーソナリティーになった。
第18回 1995年(平成7年) ●番組パーソナリティー/SMAP   ジャニーズが進出してきます。
第20回 1997年(平成9年) ●番組パーソナリティー/Kinki Kids

第21回 1998年(平成10年) ●番組パーソナリティー/TOKIO 
第23回 2000年(平成12年) ●番組パーソナリティー/V6

第26回 2003年(平成15年) ●メインパーソナリティー/TOKIO 
第27回 2004年(平成16年) ●メインパーソナリティー/嵐

第28回 2005年(平成17年) ●メインパーソナリティー/草g 剛、香取 慎吾
第29回 2006年(平成18年) ●メインパーソナリティー/KAT-TUN

第30回 2007年(平成19年) ●メインパーソナリティー/タッキー&翼
第31回 2008年(平成20年) ●メインパーソナリティー/嵐

第32回 2009年(平成21年) ●メインパーソナリティー/NEWS
第33回 2010年(平成22年) ●メインパーソナリティー/TOKIO

第34回 2011年(平成23年) ●メインパーソナリティー/関ジャニ∞
第35回 2012年(平成24年) ●メインパーソナリティー/嵐

第36回 2013年(平成25年) ●メインパーソナリティー/嵐
第37回 2014年(平成26年) ●メインパーソナリティー/関ジャニ∞

第38回 2015年(平成27年) ●メインパーソナリティー/V6、Hey! Say! JUMP
第39回 2016年(平成28年) ●メインパーソナリティー/NEWS

第40回 2017年(平成29年 )●メインパーソナリティー/櫻井 翔(嵐)亀梨 和也(KAT-TUN)小山 慶一郎(NEWS)


24時間TV愛は地球を救うは、ジャニーズが番組パーソナリティからメインパーソナリティーにとなり、2年早く紅白より早く進出しています。

ネットでは

総合司会者はNHKゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・ディレクター三津谷寛治でお願いいたします。

LIFEのコント番組で評価されたでしょうね!

もうジャニーズはいらなくね?

嵐のゴリ押しウザイな。
去年の見て批判殺到だったのにまだやるか。
中居君の凄さが改めて分かるよ。

去年のアナウンサーの人がいいな。
後はジャニーズとエグザイルぢゃなきゃ
誰でもいい。えっ?ジャニーズなの?
ちっ!

紅白歌合戦はプラチナチケットの極み。




アイドルでけだは生きていけないジャニーズの方向転換

アイドル路線だけだは厳しくなったジャニーズが司会の仕事を増やし高年齢化し解散しなくなったグループの
生き残りにかけた進出だと思います。
ブログランキングに参加しています。




人気ブログランキング


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6965752
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。