アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年05月27日

ルールを守りましょう。

こんばんは。


今日は、楽しくないネタですので、スルーして下さって構いません。すみませんすいません


今日は、朝から近くの赤ちゃん用品店赤ちゃんで、オムツの特売がありました。

10時開店で、私たちが到着した10分前には20人ほど並んでました。

開店と同時に、オムツが置いてある場所へ走る

中には、赤ちゃんを抱っこしている人も。

特売のオムツは、段ボールに入ったまま(°Д°)ハァ?の状態で置かれていました。

なので、私も含めてですがお客さんは、自分で段ボールを開けてオムツを取り出し

空になった段ボールを避けては新しい段ボールを開けるのです。

もちろん、空の段ボールは散乱した状態のまま。

そんな状態を、近くで若い男性店員がボーっ( ゚д゚)ポカーン と見てました。

「なんか、することあるやろ〜〜!!!」と思いつつ、

レジを済ませて車に戻りました。

開店からわずか10分足らずですが、駐車場はすでに満車車車車

うちの車の前に、どなたかの車が駐車されていて、うちの車が出せない状態でした。

パパが、さっきのボーっとしていた店員さんに、

「この車の持ち主を探してきて下さい」とお願いしました。

しばらくすると、車の持ち主が出てきました。

車の持ち主は、車を移動させたのですが、

また、別の車の前に堂々と停めて店内に消えていきました(・ω・`lll)

その様子を、またもやボーっとした店員が眺めていました。

「いやいや、なんで店内に入るねん。うちの車が出た後に駐車してからやろ」

と、パパと車内で話してました。


とりあえず、帰れると思いきや・・・。

駐車場の出入り口は一か所しかなく、しかも長細い駐車場なので

奥に空いてるスペースがあるのかは、駐車場の入り口からは確認できない仕組み。

どんどん車が入ってくるので、駐車場の通路に車が停まってしまい、動けないo(`ω´*)o

そうこうしているうちに、また別の車が、駐車スペースでない所に駐車し、

完全に進路を邪魔したのです。

パパは、「何してんねん!!」と言い残し、車から降りて行きました。

車を停めた方に、「そんなところに停めたら、出られへんやん。

うちが出たところ空いてるんやから、ちゃんと停めてや(-_-メ;)」」
と注意しにいき、

ついでに、ボーっとしている店員に

「駐車場の入口に立って、入ってくる車を停めな、いつまでたっても

出られへんやろ」
と文句を言いにいってました。


すると、店員は、駐車場の入口に行きました。誘導するのかと思いきや・・・、

駐車場の入口に立ったまま携帯電話でメールを始めました。

そして、また、新たに車が入ってきました。

パパは、「あいつはアホか?ヾ(`д´#)」と怒り心頭でしたが、少し待ってました。

いつもいる社員さんがお店から出てきた途端、若い店員は車を誘導し始めましたΣ(°Д°;

私たちが待っていたのは買い物を終えてから30分程でしたが、←長い!!

駐車場では、まだ他にも出たいのに出られない車や、停められないまま立ち往生している車で

いっぱいでした。



店側は、特売で人が殺到すると分かっているなら、陳列方法を工夫するべきだし、

駐車場に人を配置するという措置を取るべきだと思います。


そして・・・、特売品が欲しいのは、わかるけど、マナーやルールは守りましょうよ。

子供は、親の姿を見て育つんですよ〜〜メガホン

posted by もも at 23:18| 日記
カテゴリアーカイブ
<< 2010年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。