アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年05月01日

田植えの時期です

こんにちは。

今日も朝から、快晴です太陽

うちの周辺は、超田舎なので、周りが田んぼだらけです。

春になると、田起こしをして、水を張って、田植えの準備に

みなさん忙しそうです。

といっても、田んぼで作業していらっしゃるのは、

ほとんどが、お年寄りの方ですけどね。

若い方々は、会社勤めをして、休みの日に田植えを手伝うっていうのが、

うちの近所では、多いそうです。

今日から、本格的なGWが始まったので、いっせいに田植えが始まりましたびっくり

朝早くから、田植えの機械の音があちこちから聞こえてます。

こんな、いいお天気だと、作業もはかどりそうですね笑顔

田植えが終わって、どんどん成長していく稲を見ながら、

おいしいお米を楽しみにする私ですごはん

蛙の鳴き声を聞きながら、チビのお昼寝中に、

パソコンに向かってます。ちょっと贅沢な時間ですカエル


posted by もも at 13:05| 日記
カテゴリアーカイブ
<< 2010年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。