アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年07月07日

下呂温泉 その2

旅行2日目。

朝起きて外を見ると、雨が上がっていました(*゜▽゜*)

朝起きて気付いたのですが、温泉効果か、肌がすべすべ〜(*>∀<*)

パパとチビは、まだオヤスミ中ZZZだったので、1人で大浴場へ温泉

誰もいない大浴場で、朝からのんび〜り笑顔

二人を起して、朝食へ料理美味しかったぁ〜。

食後にチビと、最後の温泉を楽しんできました温泉

ホント、大満足のお宿でした。またおお世話になりたいと思いました笑い



次に目指す場所は・・・高山。下呂温泉から高山まで、北上すること車で1時間車

修学旅行の学生さんや、外国人の観光客がいらっしゃいました。

高山に到着して、まず目指したのが、和菓子屋さんの
実は、数年前、一度パパと行ったことがあるのです。たまたま立ち寄ってヨモギ饅頭を食べたのですが、

あまりの美味しさにお土産用に買ったのを、帰りの車の中で食べちゃった(ノ∀`*)ペチョン

それから、ずっと食べたくて・・・。まず、食べ歩きように2個だけ買って、その場でいただきました。



その後、情緒溢れる街並みをぷらりぷらり。

お昼ごはんをどうしようか・・・と考えていると、「ミンチカツ」のお店の

お店の方に「中でお食事もできますよ」と言われ、入ってみました。

私は、「サイコロステーキ定食」1,200円でパパは「ミンチカツ定食」980円。


飛騨牛を使用しているらしく、サイコロステーキは、赤身の旨さを味わえるおいしさ

普段、牛肉をあまり食べないチビも、このステーキはもりもり食べてました。

パパのミンチカツを私も食べましたが、サクッ、ジュワ〜〜

味付けがしっかりされてたので、ソースは付けずそのままでいただきました。

あまりのおいしさに、単品でミンチカツを追加注文してました。

大阪の東大阪に本店があるらしく、そちらは食べログでも大人気らしいです。

東大阪のお店は、但馬牛を使用してるとか。

高山のお店は、今年の3月にオープンしたばかりで、普段は観光客より

地元のお客さんの方が多く買いに来られるそうです。

私たちが食事中にも、車でミンチカツを買いに来られてる方が何人も。

お昼御飯も、大満足でした(*´Н`*)満腹♪

食事の後もお散歩して、そろそろ帰路に着くことに。その前に、「とらや老舗」に。

ヨモギ饅頭を自宅用とパパの仕事先用に買って、冷蔵庫で冷やされていた「どら焼き」が

あまりにもおいしそうだったので、「カスタードクリームのどら焼き」を、私だけ買っちゃいました笑顔

ぎっしり入ったカスタード。ほどよい甘さで、歩き疲れた私は、ぺろっと食べました。

帰りの車で、チビは爆睡ZZZ私もウトウト。パパもウトウトなので、途中のSAで休憩しつつ

無事お家に帰ってきました。


いやぁ〜〜〜、いっぱい温泉入って、いっぱい食べた旅行でした。

大満足!!!また、行きたいなぁ〜(-^口^-)


最後まで、読んで下さった方、どうもありがとうございました\(^^)/




【このカテゴリーの最新記事】
posted by もも at 01:24| 旅行記
カテゴリアーカイブ
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。