アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年07月06日

下呂温泉 その1

こんばんは。


お昼に、旅行に行ってきました〜(-^口^-)ってご機嫌に記事を書いていたら・・・・

もう終わりって時に全部消してしまいました。゜(p´ロ`q)゜。

あまりのショックに、少し休憩を入れまして、気を取り直して書いてます。


下呂温泉に行ってきました温泉

もともと日帰り温泉旅行を予定していたのですが、パパの仕事が急に2日間休みになったので、

我が家御用達のじゃらんnetでホテルを探してみました。


休みが急に決まったので、「安くて空いてるホテルを」と探したら、いい所がありました。

予約をしたのは、なんと出発する日の夜中1時。

ネットは便利ですね〜(≧▽≦)  えっ!知ってるって!?まぁまぁ、そういわずに(*・з・)ぷッ/

ホントに予約ができているのか、少々ドキドキしながら、朝10時に出発車

前日までの、天気の悪さは、どこへやら。朝からとってもいいお天気太陽

うちのパパは、晴れ男なのです笑顔

車で高速と国道を走る事数時間。途中の道の駅で寄り道しながら

15時過ぎに到着〜温泉岐阜県の下呂温泉温泉

下呂温泉は、兵庫県の有馬温泉、群馬県の草津温泉とともに、「日本三名泉」と称されている。
らしい(Wikipediaより)

まず、ホテルの場所を探すと、温泉街から少し離れた高台にありました。

今回お世話になったホテルは「湯あそびの宿 下呂観光ホテル本館」さんです。


今回のプランは露天ランキング2位の貸切露天をサービスで2800円お得 です。


1泊2食付き、貸切露天風呂付きで、なんと1人8,800円!!

口コミをある程度参考にしたのですが、格安なのでそんなには期待してませんでした。

ホテルは、和モダンな雰囲気で、おっしゃれ〜〜キラキラ

駐車場のスタッフも、フロントのスタッフも、みなさん笑顔で接客まる

チェックインをしている時、お茶とお菓子を出してくれました(チビ女の子の分も)。

格安プランなので、お部屋案内はありませんでした。

お部屋に入ると、古さは感じましたが、琉球畳を使用していて、こちらも和モダンな感じ。

荷物を整理して、まずは、下呂温泉街へ繰り出しました。

下呂だけに、カエルさんがいっぱいカエル



外湯めぐりができるらしいですが、たくさん無料の足湯あるので、それを楽しみました足跡

チビにはちょっと熱かったです温泉

下呂温泉街は、急な坂道が多いので、ヒールで行かない方がいいですよ。

いっぱい歩き疲れたので、ホテルに戻りました。

予約してた露天風呂に入ると、広い!!しかも、高台を利用していて、景色は最高!!

チビのテンションもあがりまくり女の子!!大はしゃい。

その後は、お待ちかねのお食事料理格安プランなので、期待は薄でしたが・・・。



量もたくさんあって、しかもおいしい〜〜〜(o≧д≦)ノ予想以上!!

チビもモリモリ。パクパク。「おいし〜」連発。スタッフさんに愛想ふりまくり女の子ハート

パパも私も、チビもおなかいっぱいで、大満足(*´Н`*)満腹♪

食後は、少し休憩を入れて、チビと大浴場へ温泉外は雨が降り出してました雨

大浴場の横に露天風呂もあり、雨を見ながらの露天風呂を楽しみました。

部屋に戻ると、雨だけでなく雷もひどくなってました。。。

ホテルの前に川が流れていたのですが、あまりにも雨が激しく降り続いたので

サイレンが鳴り、近づかないよう放送されてましたメガホン目の前で、稲光が何度もびっくり

ピカッ!!ゴロゴロド〜ン!!

ピカッ!と光る度に、チビは怖がるかと思いきや・・・拍手して大喜び拍手

異様なテンションになってしまい、なかなか寝ませんでした。

やっと寝たので、チビをパパに頼んで、1人でのんびり大浴場に温泉

こちらの大浴場、嬉しい事に、夜中ずっと入れるのです。

しかも、平日の夜中だったので、1人でゆ〜っくり。土砂降り雨を見ながら露天風呂も満喫。

十分に疲れを癒されて、パパに感謝しながらお部屋に戻りました。

廊下から、泣き声が・・・。チビが泣いてました。かれこれ30分以上泣いてたそうな(*´д`)=з

パパは汗だくになりながら、チビをあやしてました。

実は、チビは、眠たいときは私じゃないとダメなんです・・・。私が帰ってきたら、ピタッと泣きやみました。

パパは、汗を流しに温泉に温泉パパ、ありがとうドキドキ大


2日目のことは、また、後日〜。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by もも at 01:13| 旅行記
カテゴリアーカイブ
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。