アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月04日

うわさ話。

こんにちは。

突然ですが、うわさ話って、好きですか?

私は、あまり好きではありません。

何故なら、悪意がある場合が

多いからです。

先日も、「小学校の学区が数年後から変わるらしい」とか。

「当番の仕事をしない人のせいで、部品が壊れたらしい」とか。

そうなの?本当なの?

って、その場で聞き返しますが、

そうらしいよ。っと。


全て又聞きの情報。

なので、私は、全部自分で確認します。

先の学区の話も、教育委員会に電話して確認。

全くない話でした。

部品が壊れた話も、部署に連絡して確認。

古い部品にたまたま入れ替わっただけで、

壊れたわけではありませんでした。


少し確認すれば良いのに、

噂好きのおばちゃんって、尾ひれをつけまくって、

話を全く違う方向に導いてしまいます。

少し気に入らない人がいると、

全てがその人のせいかのように。

私も話を盛るのは好きですが、

それは、楽しく笑いが起きる場合のみ。

お互い様の精神で、ほどほどの距離で

おばちゃん達とはお付き合いしたいと

思う今日この頃でした。

そんなおばちゃんにならないように、

私も気をつけよう。

【このカテゴリーの最新記事】
posted by もも at 10:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

カテゴリアーカイブ
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。