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2016年07月02日
フジミ製1/24日野スーパードルフィンダンプトラック(9)
内装の床パーツを作ります。
イスの高さがおかしいので、
イス取付けタブ(凸)をすべて切り取り、
ベッドの床も狭い(小さい)ので、
後方に。5mmほど延長しました(0.5mmプラ板使用)
大きく切った、なんちゃって金華山を
切れ目を入れながら貼っていきます。
切ってしまったイスの取付けタブの替わりに
3mm角プラ棒を接着します。
(元々5mmくらいあったから、低くなったかな笑)
キャブに合わせてみます(゚∀゚)
キットに入っていた、
トレーラーグリル(シャッターグリル)を使います。
ついでに不使用パーツの、
三菱ハイキャブ用バンパーも使おうかと・・・笑
スーパードルフィンは、トレーラーグリル
(シャッターグリルって言うのかな・・・笑 )
が、カッコ良いよね!
ダッシュボードのRが、合っていなかったので
フロントパネル内側のRに合わせて
削りました!
金華山シールを貼らない部分を
ブラックアウトします。
ウィンドウ側が足りないので、
3mm角プラ棒を接着。延長!
金華山シールを貼って、
床パーツに接着しました。
大型トラックは、2人乗りがカッコ良い!
(3人乗りは、2トン車)
キットは、3人乗りなので(笑)、
中央のシートは、ポアしました!爆
昔、流行っていたダブルバンパー仕様で
作ってみますね!笑
イスの高さがおかしいので、
イス取付けタブ(凸)をすべて切り取り、
ベッドの床も狭い(小さい)ので、
後方に。5mmほど延長しました(0.5mmプラ板使用)
大きく切った、なんちゃって金華山を
切れ目を入れながら貼っていきます。
切ってしまったイスの取付けタブの替わりに
3mm角プラ棒を接着します。
(元々5mmくらいあったから、低くなったかな笑)
キャブに合わせてみます(゚∀゚)
キットに入っていた、
トレーラーグリル(シャッターグリル)を使います。
ついでに不使用パーツの、
三菱ハイキャブ用バンパーも使おうかと・・・笑
スーパードルフィンは、トレーラーグリル
(シャッターグリルって言うのかな・・・笑 )
が、カッコ良いよね!
ダッシュボードのRが、合っていなかったので
フロントパネル内側のRに合わせて
削りました!
金華山シールを貼らない部分を
ブラックアウトします。
ウィンドウ側が足りないので、
3mm角プラ棒を接着。延長!
金華山シールを貼って、
床パーツに接着しました。
大型トラックは、2人乗りがカッコ良い!
(3人乗りは、2トン車)
キットは、3人乗りなので(笑)、
中央のシートは、ポアしました!爆
昔、流行っていたダブルバンパー仕様で
作ってみますね!笑
2016年07月04日
フジミ製1/24日野スーパードルフィンダンプトラック(10)
長〜いシフトバー!
昭和のトラックは、床から伸びる
長〜いチェンジレバーが特徴だったよね。
何速に入っているのか分からない・・・
はたまた、バックに入らない!?みたいな(笑)
このパーツも バリがひどいので、
一旦、黒く塗装してから削ります。
(黒塗装すると、形が分かりやすいです!)
チェンジレバーを黒く再塗装してから、
取付け。
今回は、後ろの壁を鏡張りにしないので、
見えないシート裏には、
金華山を貼っていません(゚∀゚)
キャブに床パーツを合わせてみたら・・・
ダッシュボードが、高過ぎです。
(5mmくらい浮いてる!?
ありえなーい・・・笑)
コレは、ココのタブを切り取るのが
早そうです。
ダッシュボードを取り外し・・・
赤丸のタブを切り取ります。
内側は、この部分を切り取ります。
急遽、シートの高さも合わせて 調整します。
先に取り付けた、3mm角プラ棒を
外して、シートを低く、接着し直しました。
床とキャブの接着が、
ベッドの左右だけだったので・・・
青丸の部分を、三角プラ棒で接着しました(゚∀゚)
2016年07月05日
K-BREAK 18クラウン ハイパーゼロカスタム Ver.2ボディー塗装D
ボディーカラーが仕上がったので
肝心要のエアロの塗り分けをして行きます(゚∀゚)
フロントバンパーの下側のスリットはガンメタ、
バンパー中央部分をブラックに筆塗り塗装!
サイドステップのスリットもブラックに。
乾燥後、ハミ出た塗装を拭き取り完了。
グリルはボディーカラーに塗り分けてみたものの、
イマイチなので、ブラックに塗装し直します。
フロントバンパーの両サイドを
塗り分けるため、
細切りしたマスキングテープを
一本一本、ピンセットで貼り付け、
綿棒で圧着していきます。
極細筆でガンメタ塗装!
乾燥後、マスキングを剥がして・・・
リアバンパーも同じく塗り分けます。
マスキングして・・・
ガンメタを筆塗りして・・・
乾燥後(半日放置!)、
マスキングを剥がします。
Rバンパーの中央部分も塗り分けました。
あとは、サイドのガンメタ部分だ!頑張れ、ボク!!笑
肝心要のエアロの塗り分けをして行きます(゚∀゚)
フロントバンパーの下側のスリットはガンメタ、
バンパー中央部分をブラックに筆塗り塗装!
サイドステップのスリットもブラックに。
乾燥後、ハミ出た塗装を拭き取り完了。
グリルはボディーカラーに塗り分けてみたものの、
イマイチなので、ブラックに塗装し直します。
フロントバンパーの両サイドを
塗り分けるため、
細切りしたマスキングテープを
一本一本、ピンセットで貼り付け、
綿棒で圧着していきます。
極細筆でガンメタ塗装!
乾燥後、マスキングを剥がして・・・
リアバンパーも同じく塗り分けます。
マスキングして・・・
ガンメタを筆塗りして・・・
乾燥後(半日放置!)、
マスキングを剥がします。
Rバンパーの中央部分も塗り分けました。
あとは、サイドのガンメタ部分だ!頑張れ、ボク!!笑
2016年07月11日
フジミ製1/24日野スーパードルフィンダンプトラック(11)
サイドバンパーを作っていきます。
前回の、水色のダンプにキットパーツのサイドバンパーを
使ってしまったので、このダンプのサイドバンパーは
自作することにします・・・笑
2mm丸プラ棒を ライターで炙って曲げて、
画像の通り、接着しました。
0.5mm厚プラ板で Sバンパーの板を切り出し、
3mm角プラ棒で上中下の3段を作ります。
その先端には、3mm三角棒を接着!
シルバーに塗装後、ウロコシールを貼り付け。
燃料タンクは、タンクバンドのモールドを削り取り、
アルミテープを貼りました。
右側のサイドバンパーを接着。
左側のSバンパーも接着。
<テールランプの作成>
アオシマ1/32のパーツを流用します。
コレは、ノーマルの2連テールランプを
切って繋げて、3連テールランプにしました!
裏側にプラ板でステーを作り、
全体に、アルミテープを貼ってから、レンズを接着。
今回は、ノーマル仕様なので
テールBOXは作りません・・・
さっそく、接着してみました。
やっぱ、3連だよね!(゚∀゚)
ダンプフレーム後端に、ウロコシールを貼り、
リアバンパーは、ステーを切り落としました。
フレーム後端にRバンパーを直付けしたものの、
ちょっと位置が高すぎるかな・・・
4mmほど、下げてみました。
あー、しっくりくるね。
空いた隙間は、ウロコシールを追加しましたよ。(゚∀゚)
前回の、水色のダンプにキットパーツのサイドバンパーを
使ってしまったので、このダンプのサイドバンパーは
自作することにします・・・笑
2mm丸プラ棒を ライターで炙って曲げて、
画像の通り、接着しました。
0.5mm厚プラ板で Sバンパーの板を切り出し、
3mm角プラ棒で上中下の3段を作ります。
その先端には、3mm三角棒を接着!
シルバーに塗装後、ウロコシールを貼り付け。
燃料タンクは、タンクバンドのモールドを削り取り、
アルミテープを貼りました。
右側のサイドバンパーを接着。
左側のSバンパーも接着。
<テールランプの作成>
アオシマ1/32のパーツを流用します。
コレは、ノーマルの2連テールランプを
切って繋げて、3連テールランプにしました!
裏側にプラ板でステーを作り、
全体に、アルミテープを貼ってから、レンズを接着。
今回は、ノーマル仕様なので
テールBOXは作りません・・・
さっそく、接着してみました。
やっぱ、3連だよね!(゚∀゚)
ダンプフレーム後端に、ウロコシールを貼り、
リアバンパーは、ステーを切り落としました。
フレーム後端にRバンパーを直付けしたものの、
ちょっと位置が高すぎるかな・・・
4mmほど、下げてみました。
あー、しっくりくるね。
空いた隙間は、ウロコシールを追加しましたよ。(゚∀゚)
2016年07月14日
フジミ製1/24日野スーパードルフィンダンプトラック(12)
速度表示灯を作ります。
キットパーツは、メッキの本体だけなので・・・
クリアーレンズを、青竹色に塗装して接着。
2本の脚は、キャブ側の凸と位置(間隔)が合わないので
プラ板で橋を渡し、ガンメタ塗装!
やっぱ、レンズが付くと違うよね(゚∀゚)
トレーラーグリルと相まって、
なかなかに、おっついかな!?笑
今回は、助手席のミラーステーに
丸いミラーを追加しました。
(何でフジミは付けないのかな・・・)
運転席側のステーは、短くしてみました。
ドア下パネルは、ウロコ貼りです!
ダブルバンパーのフォグは、黄色にしました。
ワイパーとかも付きました。
さあて、パッたんこでも作るかな!?(゚∀゚)
キットパーツは、メッキの本体だけなので・・・
クリアーレンズを、青竹色に塗装して接着。
2本の脚は、キャブ側の凸と位置(間隔)が合わないので
プラ板で橋を渡し、ガンメタ塗装!
やっぱ、レンズが付くと違うよね(゚∀゚)
トレーラーグリルと相まって、
なかなかに、おっついかな!?笑
今回は、助手席のミラーステーに
丸いミラーを追加しました。
(何でフジミは付けないのかな・・・)
運転席側のステーは、短くしてみました。
ドア下パネルは、ウロコ貼りです!
ダブルバンパーのフォグは、黄色にしました。
ワイパーとかも付きました。
さあて、パッたんこでも作るかな!?(゚∀゚)
2016年07月15日
フジミ製1/24日野スーパードルフィンダンプトラック(13)
コレは、自作したパッたんこ(サイドゲート)と荷台ハシゴを
仮組みした画像ですが・・・
このパッたんこ(サイドゲート)と荷台ハシゴを自作していきます。
2mm丸プラ棒を、直角&平行に(これ大事!)
接着します。
始めは、外枠です。
接着剤は、タミヤ角瓶のプラ用です。
次に、中のタテの3本を接着。
接着剤が固まったとこで、一旦 カッターマットから剥がして、
接着箇所に瞬間接着剤を塗って(刷毛塗りタイプ使用)。
補強します。
横の4本の梁(ハリ)を1本ずつ、現物合わせで
カット&接着していきます。
0.1mmでも短く切ってしまった場合、ポアします。
0.1mm長かった場合は、削ってピッタリな長さに仕上げますが・・・
短いのは、くっつかないので絶対に使えません。
気を付けて切ってくださいね。
1本1本、丁寧に少しずつ削っては仮合わせを
繰り返して、決まったら接着します。
固まるのに、1時間はかかります!
またまた、全部固まったところで、
刷毛塗りタイプの瞬間接着剤を上から塗って固めます!
シルバーを塗る前に、下地を黒色に塗装します。
(細い面は、違いが分かりづらいけど・・・
大きな面は、明らかに変わります!笑)
シルバーをうっすらと吹きました。
近くで見ると、筆塗りした時と比べてギラギラ感が全く違います!
水色のダンプと比べて、1cmほど
高く作ってみました。
次回は、シートを貼って行きます(゚∀゚)
2016年07月16日
フジミ製1/24日野スーパードルフィンダンプトラック(14)
2mmプラ棒を、プラモ用接着剤で接着し、
さらに瞬間接着剤で固めて補強したので
サイドゲートの枠は、プラ棒同志のスキ間が
無いので、けっこう頑丈になりました。
(触ってポロっと壊れるようじゃ・・・ね笑)
サイドゲートの赤いシートは、カッティングシート(屋外用)を使用。
裏と表の両面を貼り合わせました。
屋外用のは、『薄くてしなやか』なんだよね。
艶があるし。
ちなみに、屋内用のカッティングシートは
厚みがあって・艶がなくて、イマイチかな・・・笑
泥除けには、良いんだけれどね(゚∀゚)
サイドゲート下の
紅白色の『垂らし』の部分は、
悩んだ結果、サイドゲートと切り分けて接着しました。
じゃないと、サイドゲートが可動しないからね!笑
もしくは、壊れちゃうとか・・・爆
荷台ハシゴは2mm角プラ棒で作成しました。
作り方は、後日upしときますね。
垂らしの部分を切り分けたので、
ストレス無く、サイドゲートが上下できます。(゚∀゚)
右側だけの仮作成なんだけど・・・
左側は、これからね!(゚∀゚)
アオリよりも、高さがあります。
じゃないと、砂利積んだら 荷台の塗装が
傷だらけになるからね・・・(爆)
ダンプのナンバープレートは、
この見えるか見えないかの絶妙な位置&角度だよね!?笑
選択式ナンバープレートの貼り方
このキットのナンバープレートは、希望式!(選択式?笑)。
水だけで貼ったら、数字を貼る時にズレてしまうので。
マークセッターで、透明プラ板に固定!
スライドシール貼り付け時に、マークセッターを ひと塗りすると、
・シールが柔らかくなる。
・Rに馴染んで、密着する。
・あとから。剥がれる事がない。
良いことずくしなんだよね。(゚∀゚)
乾燥後、数字を貼りました。
微調整は 爪楊枝で!
ピンセットを使ったら、破けますよ(笑)
もーそろ、完成だねー!
さらに瞬間接着剤で固めて補強したので
サイドゲートの枠は、プラ棒同志のスキ間が
無いので、けっこう頑丈になりました。
(触ってポロっと壊れるようじゃ・・・ね笑)
サイドゲートの赤いシートは、カッティングシート(屋外用)を使用。
裏と表の両面を貼り合わせました。
屋外用のは、『薄くてしなやか』なんだよね。
艶があるし。
ちなみに、屋内用のカッティングシートは
厚みがあって・艶がなくて、イマイチかな・・・笑
泥除けには、良いんだけれどね(゚∀゚)
サイドゲート下の
紅白色の『垂らし』の部分は、
悩んだ結果、サイドゲートと切り分けて接着しました。
じゃないと、サイドゲートが可動しないからね!笑
もしくは、壊れちゃうとか・・・爆
荷台ハシゴは2mm角プラ棒で作成しました。
作り方は、後日upしときますね。
垂らしの部分を切り分けたので、
ストレス無く、サイドゲートが上下できます。(゚∀゚)
右側だけの仮作成なんだけど・・・
左側は、これからね!(゚∀゚)
アオリよりも、高さがあります。
じゃないと、砂利積んだら 荷台の塗装が
傷だらけになるからね・・・(爆)
ダンプのナンバープレートは、
この見えるか見えないかの絶妙な位置&角度だよね!?笑
選択式ナンバープレートの貼り方
このキットのナンバープレートは、希望式!(選択式?笑)。
水だけで貼ったら、数字を貼る時にズレてしまうので。
マークセッターで、透明プラ板に固定!
Mr.マークセッター(デカール軟化・接着)【MS232】 【税込】 GSIクレオス [クレオス MS232マークセッタ]【返品種別B】【RCP】 価格:210円 |
スライドシール貼り付け時に、マークセッターを ひと塗りすると、
・シールが柔らかくなる。
・Rに馴染んで、密着する。
・あとから。剥がれる事がない。
良いことずくしなんだよね。(゚∀゚)
乾燥後、数字を貼りました。
微調整は 爪楊枝で!
ピンセットを使ったら、破けますよ(笑)
もーそろ、完成だねー!
2016年07月18日
フジミ製1/24日野スーパードルフィンダンプトラック(15)
荷台のハシゴを作ります!
2mm角プラ棒を切り出して、
(横棒は、キッチリ同じ長さに削って調整します)
縦棒の片側だけ、下側が無いですが・・・
ご覧の通り、アオリが食い込むんです。
2mm程度、出っ張ってますからね。
はい、アオリとツラになりました(゚∀゚)
このセンスが分かるかな〜?笑
次に、マフラーを作ります。
タイコを組み、2mmハンドドリルで穴を開け・・・
in2箇所、out1箇所です。
三角棒ヤスリを穴に入れて 回せば・・・
穴が綺麗に広がります。
3mm丸プラ棒で前後のパイプを作るので
穴が大き過ぎないよう、仮合わせしながら
広げていきます。
タイコに アルミテープを巻いて、
プラ板でステーを作成!
左右のイン側が微妙にズレているけど・・・
3mmプラ丸棒を炙って曲げて、
作ってみました。
出口は、ストローです。
ミラーフィニッシュを巻きました。
メッキテープは、剥がれてくるんだよね。
アルミテープじゃ、輝きが足りないし・・・
この絶妙な太さ!
出口はダブル!(゚∀゚)
ついでに、煤け(ススケ)させました。
ジーゼルエンジンだからね(笑)
ストローと言っても、太さはピンキリだからね。
パッたんこの根元のガード(屋根?カバー?)は
ウロコシールを0.2mm透明プラ板に貼って曲げて。
水色のダンプのは、0.5mmプラ板を使ったんだけど
曲げた部分が、戻ってくるんだよね。
だから、より薄いのを使用しました!
後ろ側にも、小さいカードを作りました。
次回は、いよいよ完成です!(゚∀゚)
2mm角プラ棒を切り出して、
(横棒は、キッチリ同じ長さに削って調整します)
縦棒の片側だけ、下側が無いですが・・・
ご覧の通り、アオリが食い込むんです。
2mm程度、出っ張ってますからね。
はい、アオリとツラになりました(゚∀゚)
このセンスが分かるかな〜?笑
次に、マフラーを作ります。
タイコを組み、2mmハンドドリルで穴を開け・・・
in2箇所、out1箇所です。
三角棒ヤスリを穴に入れて 回せば・・・
穴が綺麗に広がります。
3mm丸プラ棒で前後のパイプを作るので
穴が大き過ぎないよう、仮合わせしながら
広げていきます。
タイコに アルミテープを巻いて、
プラ板でステーを作成!
左右のイン側が微妙にズレているけど・・・
3mmプラ丸棒を炙って曲げて、
作ってみました。
出口は、ストローです。
ミラーフィニッシュを巻きました。
メッキテープは、剥がれてくるんだよね。
アルミテープじゃ、輝きが足りないし・・・
この絶妙な太さ!
出口はダブル!(゚∀゚)
ついでに、煤け(ススケ)させました。
ジーゼルエンジンだからね(笑)
ストローと言っても、太さはピンキリだからね。
パッたんこの根元のガード(屋根?カバー?)は
ウロコシールを0.2mm透明プラ板に貼って曲げて。
水色のダンプのは、0.5mmプラ板を使ったんだけど
曲げた部分が、戻ってくるんだよね。
だから、より薄いのを使用しました!
後ろ側にも、小さいカードを作りました。
次回は、いよいよ完成です!(゚∀゚)
2016年07月19日
フジミ製1/24日野スーパードルフィンダンプトラック(16)
<<ダンプアップの仕方>>
この黄丸で囲んだトコに
ツメがあって、ダンプフレームに引っかかるように
なっているんです。
シリンダーには、押しバネが入っているので
ツメを外すと、自動的にダンプアップします。
キャブの前側を押さえるツメは、
後方にU字型なので、キャブは簡単に外れます。
キャブを外してから、荷台のツメを押して・・・
(画像ボケてますが、気にしないでください笑)
ダンプアーップ!
気を付けないと、ハシゴを破壊してしまいますが(笑)
キャブを付けた状態では、間違いなく壊してしまいます!
チリチリさん、気を付けてくださいね。
キャブも、チールトっ!!
メッキパーツがギラギラ!笑
スタンドで給油するときは、
もうちょっと、下げるかな・・・
自動で上がっちゃうんだけどね。
このキットには、何故だかドアノブが付いて無いです。
とりあえず、ソレっぽいパーツを接着。
先に作った、水色のダンプにも接着。
1ヶ月半掛かっちゃったけど、私用が忙しくなかったら
1ヶ月で出来たな〜笑
この黄丸で囲んだトコに
ツメがあって、ダンプフレームに引っかかるように
なっているんです。
シリンダーには、押しバネが入っているので
ツメを外すと、自動的にダンプアップします。
キャブの前側を押さえるツメは、
後方にU字型なので、キャブは簡単に外れます。
キャブを外してから、荷台のツメを押して・・・
(画像ボケてますが、気にしないでください笑)
ダンプアーップ!
気を付けないと、ハシゴを破壊してしまいますが(笑)
キャブを付けた状態では、間違いなく壊してしまいます!
チリチリさん、気を付けてくださいね。
キャブも、チールトっ!!
メッキパーツがギラギラ!笑
スタンドで給油するときは、
もうちょっと、下げるかな・・・
自動で上がっちゃうんだけどね。
このキットには、何故だかドアノブが付いて無いです。
とりあえず、ソレっぽいパーツを接着。
先に作った、水色のダンプにも接着。
1ヶ月半掛かっちゃったけど、私用が忙しくなかったら
1ヶ月で出来たな〜笑
2016年07月22日
フジミ製1/24日野スーパードルフィンダンプトラック(17)完成
2ヶ月半掛かって、2台のダンプがやっと完成しました(゚∀゚)
パステルブルーパール色のは、
丸目4灯ノーマルグリル!
濃い紫パール色のは、
角目4灯トレーラーグリル(シャッターグリル)!
ついでに、2台分の三菱ふそうハイキャブ用バンパーを
Wで装着。
ダブルバンパーは、沖縄仕様らしいけど、
この切り方のダブルバンパーは、
25年くらい前は、スゲー流行ってた。
北海道で!(笑)
紫色のダンプは、パッたんこ(コボレーン)下に
タレゴムとお揃いの白フチで”垂らし”を作成。
純正3連テール。
純正2連テール。
自作パッたんこ(コボレーン)は、手動で動きます!笑
北海道のダンプには、こんなリアバンパーは
無いですね・・・笑
2台とも、燃料タンクは、アルミテープ貼り。
紫色の窓は、青緑色に塗装。
水色の窓は、緑色に塗装。
かんとうの、行灯!
スコップもそれぞれ塗り分けてみました(゚∀゚)
シングルマフラー。
ダブルマフラー。
無事に、宮城に届くといいな!
パステルブルーパール色のは、
丸目4灯ノーマルグリル!
濃い紫パール色のは、
角目4灯トレーラーグリル(シャッターグリル)!
ついでに、2台分の三菱ふそうハイキャブ用バンパーを
Wで装着。
ダブルバンパーは、沖縄仕様らしいけど、
この切り方のダブルバンパーは、
25年くらい前は、スゲー流行ってた。
北海道で!(笑)
紫色のダンプは、パッたんこ(コボレーン)下に
タレゴムとお揃いの白フチで”垂らし”を作成。
純正3連テール。
純正2連テール。
自作パッたんこ(コボレーン)は、手動で動きます!笑
北海道のダンプには、こんなリアバンパーは
無いですね・・・笑
2台とも、燃料タンクは、アルミテープ貼り。
紫色の窓は、青緑色に塗装。
水色の窓は、緑色に塗装。
かんとうの、行灯!
スコップもそれぞれ塗り分けてみました(゚∀゚)
シングルマフラー。
ダブルマフラー。
無事に、宮城に届くといいな!
2016年07月27日
K-BREAK 18クラウン ハイパーゼロカスタム Ver.2ボディー塗装E完成
サイドステップのダクトを、
黒く塗りました!
乾燥後 マスキングして、ガンメタを筆塗り!
乾燥後、マスキングを剥がして・・・
おー、良いんでないかい!?(^^)
左側もマスキング。
コッチも、いいんでないかい?笑
ダクトとフィンの間の
ボディーカラーを残すのに
苦労しましたわ笑
一通りエアロの塗り分け後、
エアロ部分をクリアー塗装!
(じゃないと、組立時にハゲるからね・・・笑)
ドア枠を墨入れ。
ハミ出た処を、溶剤で拭き取り。
すかさず、気合いの筆塗り!!
サイドは筆塗りしたけど、
フロントとリアは、マスキングしました!笑
(だって細いんだもーん・・・)
サイドの窓ワクに、ミラーフィニッシュを貼り付け!
設定は無いけど、フロントとリアの
窓ワクにも貼りました。
(カッコ良いよね笑)
フロントグリルも、塗り分けしました。
(ワクだけ、ガンメタだよ)
テールランプをマスキングして、塗り分け。
ライトは、上下に塗装を追加しました!
ボディー塗装、完成しました!
群馬県まで養子に出します。
って、もともとボクのモノじゃないけどね・・・笑
M田さん、マブく仕上げてくださいね。
LINEでの報告、楽しみにしてますよ(゚∀゚)
黒く塗りました!
乾燥後 マスキングして、ガンメタを筆塗り!
乾燥後、マスキングを剥がして・・・
おー、良いんでないかい!?(^^)
左側もマスキング。
コッチも、いいんでないかい?笑
ダクトとフィンの間の
ボディーカラーを残すのに
苦労しましたわ笑
一通りエアロの塗り分け後、
エアロ部分をクリアー塗装!
(じゃないと、組立時にハゲるからね・・・笑)
ドア枠を墨入れ。
ハミ出た処を、溶剤で拭き取り。
すかさず、気合いの筆塗り!!
サイドは筆塗りしたけど、
フロントとリアは、マスキングしました!笑
(だって細いんだもーん・・・)
サイドの窓ワクに、ミラーフィニッシュを貼り付け!
設定は無いけど、フロントとリアの
窓ワクにも貼りました。
(カッコ良いよね笑)
フロントグリルも、塗り分けしました。
(ワクだけ、ガンメタだよ)
テールランプをマスキングして、塗り分け。
ライトは、上下に塗装を追加しました!
ボディー塗装、完成しました!
群馬県まで養子に出します。
って、もともとボクのモノじゃないけどね・・・笑
M田さん、マブく仕上げてくださいね。
LINEでの報告、楽しみにしてますよ(゚∀゚)
2016年07月31日
スズキ キャリー(ラジコン)フルエアロ化計画@自作決定!笑
自身の所有するクルマそっくりに、
プラモデルを改造して作る
事はたま〜に聞きますが・・・
今回は、『ラジコンのフルエアロを作って欲しい』
との依頼を受けましたので。
さっそく作って行きます(゚∀゚)
<スポンサーリンク>
まだ未塗装のフルエアロ。
リアナンバー枠は、クラウンのらしい・・・
0.5mm厚プラ板を使用して
再現することにしました。
小難しい事は考えず、チャッチャと作ります。
(プラモと違って、走行させるんだから
生半可な造りじゃ、スグにバラバラだよ!笑)
サイドスカートは、現物合わせで切り取ります。
Rフェンダーアーチが、荷台にかかってるけど!?
乾燥後に削りますよ・・・笑
裏側をプラ板を重ねて、
アオリ下と厚さを合わせて。
補強接着します。
外板だけだと、こんなに段差があるんだよね。
両サイドとも、一体化完了!
下側に、2mm三角プラ棒で出っ張りを
付けておきました(゚∀゚)
続く・・・
プラモデルを改造して作る
事はたま〜に聞きますが・・・
今回は、『ラジコンのフルエアロを作って欲しい』
との依頼を受けましたので。
さっそく作って行きます(゚∀゚)
<スポンサーリンク>
まだ未塗装のフルエアロ。
リアナンバー枠は、クラウンのらしい・・・
0.5mm厚プラ板を使用して
再現することにしました。
小難しい事は考えず、チャッチャと作ります。
(プラモと違って、走行させるんだから
生半可な造りじゃ、スグにバラバラだよ!笑)
サイドスカートは、現物合わせで切り取ります。
Rフェンダーアーチが、荷台にかかってるけど!?
乾燥後に削りますよ・・・笑
裏側をプラ板を重ねて、
アオリ下と厚さを合わせて。
補強接着します。
外板だけだと、こんなに段差があるんだよね。
両サイドとも、一体化完了!
下側に、2mm三角プラ棒で出っ張りを
付けておきました(゚∀゚)
続く・・・