2014年01月22日
CBX400FU(アオシマ製1/12)その1 『エンジン・後輪制作編』
今回は後期型のCBX400FUを、あえて
初期型のCBX400Fに仕立てようと思います!
乞う、ご期待!笑
誰も 期待してねーよ、みたいな。
バイクプラモは、高校生以来、26年振りかな〜笑
部品表面の仕上げ(金型が悪い?古い? ちゃっちいのか?)
とにかく、表面が汚い!
パーツのバリ取り、接着面のならしから始まる。
なまら、テンション下がるんですけどー・・・、マスター!
(マスターって・・・、誰?笑)
とりあえず、カッターと紙ヤスリ(#400ペーパー
・#800ペーパー
・#1000ペーパー)を駆使する!
まあまあ良い感じかな。
少しだけ、テンション上がった(^^;)
キャブレターも、バリを取って天面をヤスリ掛け。
つや消し黒で筆塗り!
キャブをエンジンに接着しました(゚∀゚)
タテヨコの真直ぐは基本!
4本並べるのは根気がいるのね・・・笑
エアクリーナーは不使用!エアファンネル仕様で!
アンタも、男だろ!
みたいな・・・
(訳わからん笑)
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スイングアームはバリ取り後の塗装前!
後輪のシャフトネジ&ナットを作ってみた。
けっこう、雰囲気良いかも(笑)
ちなみにチェーンはつや消しメッキだったので、
コマとコマの間をガンメタルに塗装(グリスのイメージで)。
コマとコマの間をガンメタルに塗装(グリスのイメージで)。
今日は、ここまでね!
廃車が売れちゃった。
posted by コータちゃん at 21:44
| CBX400 F仕様