アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月18日

冷凍庫にあると便利なパラパラカットベーコンで炒め物

こんにちは、のんびです。

諸事情により更新がまちまちになっていて申し訳ありません。

パルシステムの商品についての情報が少なくなるかもしれませんが、せめて作ったものでも記録していこうかと思います。

今回はパラパラカットベーコンを使ったので、とりあえずは、パルの商品出てきます。

S1780006.JPG


何を作ろうとも考えず買ったぶなしめじ。

S1780004.JPG

冷蔵庫には肉、魚もないけれど、なんとか買い物に行かずにおかずを作れないだろうか。。。

と考える主婦は私だけではないはず?!

本当は加工していない食材を使いたいのですが、こんな時にはウインナーやハムを使ってごまかしたい。

常備野菜のじゃがいもと玉ねぎを使おうかな、と考えている時にふと思い出しました。


いつもはないけれど、こんな時にあると便利だと思って購入していたパラパラカットベーコン。

冷凍なので保存がきくのも便利です。


ベーコン、きのこ、玉ねぎ、ジャガイモ、この組み合わせは間違いないです。

けれど、今回は仕上がりをカリッとさせようと、玉ねぎは使わないことにしました。


そういえば、このジャガイモもパルシステムで箱買い。

ジャガイモ、玉ねぎもまとめて買うと重たいので配送してもらえるのがありがたいですね。


S1780003.JPG


油をしいたフライパンにニンニクのみじん切りを投入。

S1780007.JPG


香りがたったらベーコンを。

カリッと仕上がると理想的。


S1780008.JPG


適当なところでジャガイモ。


S1780009.JPG


そして、ぶなしめじ。


S1780010.JPG


味付けは塩コショウのみ。

コショウをきかせると大人の味です。



わざわざジャガイモのシャキシャキ感を残して炒めたのに、主人にはもっとやわらかいほうがいいと言われてしまいました。


S1780011.JPG


やわらかく仕上げたい方は蓋をしておけば余熱と蒸気でしんなりしてちょうどよくなると思います。

(どこまで余熱を利用できるかにはフライパンの種類にもよります)


では、今日も夕飯をどうごまかそうかと考えて(笑)できるだけ美味しいものを作りたいと思います。


毎回細かいレシピを紹介しない記事にお付き合いいただきましてありがとうございます。


しばらくはさらに適当になって行くかとは思いますが、ブログ更新に時間がかけられるようになるまではとにかく途絶えさせないことを重視で書いていきますので、思い出したころにまた遊びにいらしてくれると嬉しいです。






posted by のんび at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) |
検索
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
子連れでの買い物が大変な時期に始めた食材宅配サービス。 商品が気に入っていつの間にかパルシステムのヘビーユーザーに。以前よりだいぶ丈夫になった子どもたちですが、時々は食べたものを記録して食生活の見直しをしたいと思います。
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
タグクラウド
にほんブログ村 グルメブログ 出前・宅配へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。