アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月31日

菓子パンde簡単チョコボール☆

前回ロールケーキで作ったバレンタインスイーツが
簡単で美味しかったのでまたまた作りました。
今回はこちらの菓子パンで挑戦♪

 □チーズ蒸しケーキ

IMG_1517.JPG


つぶしたチーズ蒸しケーキに砕いたクッキーとレーズン
レモン汁を入れ混ぜて丸めました。
水分が足らなかったのでレンチンで戻したレーズンの汁も少し入れました。
最後にホワイトチョコでコーティング!

IMG_1518.JPG


前回より湯煎したチョコをかける手間が増えたけど
その分高級感が増し味もグレードアップしました。

IMG_1519.JPG


ギフトボックスに入れれば
もとが菓子パンとは思えな〜い。

IMG_1525.JPG


ホワイチョコでコーティングしてるから
すごく濃厚で美味しいですわーい(嬉しい顔)
チーズの味もほんのりしま〜す。
蒸しケーキ一個と板チョコ1枚40グラムで9個できました。

【500円クオカード♪30名様!】新しい商品名を選んでください。







posted by korumaru at 11:11 | TrackBack(0) | ケーキ

2017年01月29日

まだ編むよ〜ハンドウォーマー

先日の女子会で集まった時には
2人分しかハンドウォーマーを編めなかったので
その後でまた2人分編みました。

IMG_1470.JPG


一応希望を聞いて花柄とハート柄を編みました。

IMG_1475.JPG


次に会うのは夏になので・・・
この冬使えるように郵送で送りました。

IMG_1476.JPG


指がないから手袋よりは寒いけど
PCやスマホをする時には便利なんですよ〜♪







タグ:編み物
posted by korumaru at 12:42 | TrackBack(0) | 編み物

2017年01月27日

トナカイ柄のワンコセーター

3作目となるワンコのセーターはトナカイ柄です。
真っ赤なお鼻ではなく全身真っ赤(笑)
ピーも興味深々で覗き込み〜
でも油断してると編み棒を噛みにきますがく〜(落胆した顔)

IMG_1426.JPG


出来上がりはこんな感じ☆
編みこみ模様にも慣れてきたので編む時間も早くなりました。

IMG_1440.JPG


今回のワンコモデルは杏さんちのイケメン黒柴のハル君で〜す♪

DSC_1459 (2).JPG


ピンっと立った大きなお耳が凛々しいでしょう〜
そしてトナカイ柄のセーターが良く似あうわーい(嬉しい顔)

DSC_1453 (2).JPG


お散歩でも着てくれています。

1484566113540.jpg


サイズを教えてもらって編んだけど
肩から首までが短かった・・・結構首が長いのね。
布はサイズが合わないと着れないけど
伸びる毛糸はアバウトでも良いから私向き(笑)
今度はおばちゃん、もう少しフィットしたセーターを作るから
ハル君待っててね〜

アイデアレシピとハル君に会える杏さんのブログインスタグラム
ハル君の登場回数が多いのインスタグラム!
雪の中を元気いっぱいに走り回るハル君の動画もあるよ〜







タグ:編み物
posted by korumaru at 11:16 | TrackBack(0) | 編み物

2017年01月25日

超簡単☆バレンタインスイーツ

今年に入って初のスイーツ作りです。
編み物ばかりしてるので他の事はしたくな〜い
でも超簡単なレシピを発見したので久々に創作意欲が(笑)

使うのはスーパーでよく見かける100円のロールケーキ
レシピはこちらのブログを参考にさせて頂きました→

IMG_1503.JPG


ロールケーキにレーズン・クルミ・生クリーム・ラム酒を入れて
混ぜて丸めるだけ〜簡単すぎわーい(嬉しい顔)

IMG_1504.JPG


ココアをまぶして完成です♪
ココアが白っぽいのはスティックタイプの調整ココアを使ったからふらふら
茶色い方がもっとチョコっぽいけど・・・
味はちゃんとココアなので問題ありません。

IMG_1505.JPG


ハートのクッキー型に入れて形成すればケーキっぽくなりました。

IMG_1506.JPG


断面はこんな感じです

IMG_1509.JPG


超簡単なのに美味し〜いわーい(嬉しい顔)
ちょい足しレシピってよくあるけど
元々完成してるものに手を加えるわけだから
より美味しくなるのは当たり前かもね〜
生クリームでしっとり、ラム酒で高級感が出て
もとが100円のロールケーキとは思えない\(◎o◎)/!
オーブンも何も使わないから小さな子供でも出来るし
お菓子作りが初めての人でも失敗しない凄いレシピです。

日本の伝統をチョコレート料理に「美冬(みふゆ)抹茶6個入」10名様にプレゼント





タグ:ケーキ
posted by korumaru at 11:45 | TrackBack(0) | ケーキ

2017年01月23日

お寿司屋さんの牡蠣フライ定食♪

近所のお寿司屋さんへひとりランチに行ってきました。
去年は行かなかったので2年ぶりの訪問です。
職人さんが握るお寿司屋さんだけどランチは安くてお得です。

IMG_1486.JPG


私のお目当ては冬季限定の牡蠣フライ定食800円♪
赤だしに小鉢も付いてきます。
魚好きには嬉しいお頭入りの赤だしだけど
私は身の部分しか食べられないから・・・魚の目が怖い〜がく〜(落胆した顔)

IMG_1489.JPG


2年前は700円だったから値上がりしてたけど
それでもこの大きさの牡蠣が5個もついて超お得わーい(嬉しい顔)

IMG_1490.JPG


牡蠣フライ美味しいよ〜♪
子供の頃は嫌いだった牡蠣だけど
いつの間にか大好きな食材に。
冬は寒いけど食べ物が美味しいから好きな季節です。
昔から花より団子だから食べ物に左右されやすい(笑)

【テーブルマーク】テーブルマークファンサイト開設お知らせキャンペーン






タグ:外食
posted by korumaru at 12:07 | TrackBack(0) | 外食
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。