アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月06日

水槽生活6日目 ☆使い捨てカイロについて追記あり

先日オカメパニックで足を痛めてから
水槽生活を送っているピーです。
鳥の置物・・・鳥の笛??っぽいけど
ピーちゃんですよ〜。
ブロ友さんから水槽の中のピーは
赤ちゃんみたいと言われました(笑)

IMG_8977.JPG


保温はパネルヒーターと使い捨てカイロです。
パネルヒーターもヒナの時に使用していたものですが
23度にしかならないので28度で保温していたピーには寒いはず。
使い捨てカイロは低温やけどをしないように
ニットの膝サポーターの中にミニサイズのカイロを張り
水槽の底に2個置いています。
その上に上質なタオルを敷いて(ピーの足が引っかからない素材のもの)
おがくずと新聞の切ったものを入れています。
使い捨てカイロは10時間しか持たないので
朝と夜に交換しています。

cats.jpg


ガラス越しに寄ってきては私の指を噛もうとします。
顔を近づけても同じように噛もうとします。
いつもは嫌がるカメラにも近づいてくるのでピーを撮り放題です(笑)

cats2.jpg


外に出て遊びたいようですが安静と言われてるので
しばらくは我慢してもらわなければ・・・
水槽での生活は足への負担も軽いようで痛みも和らいでいる感じ。
まだヨタヨタ歩いてますが足以外はすごく元気です。
先日の病院の記事ではご心配をおかけしましたが
ピーも私もとても元気なので安心してくださいね。
今回ケガをさせてしまったけどこれからのことを考えると
良い機会になったと思っています。
見た目が元気でもいろんなところが衰えてくるで
ピーの生活環境自体を見直さなければと実感しました。

<追記>
※ペットの保温で使い捨てカイロの使用については注意が必要です。
 使い捨てカイロは熱を発するときに周囲の酸素を吸収します。
 温めるために蓋をしてしまうと酸欠になり
 ペットが弱り死んでしまうこともあるそうです。
 移動などで運ぶ場合いは箱の外側に貼るほうが良いそうです。

ピーの保温に使い捨てカイロを使用していますが
水槽のふたには大小たくさんの穴が開いてるので酸欠の心配はありません。
寝るときも大きな穴のところは空けたまま
布をかけているので大丈夫です。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ










posted by korumaru at 10:36 | TrackBack(0) | オカメインコ
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。