アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月04日

モンハンクロス☆

実はゲーマの私。
スーパーファミコン時代からやっています。
好きなジャンルはRPGやボードゲームなど
アクションやシューティング系は苦手・・・
自分でキャラクターを動かして戦うのって難しいふらふら
そんな私がモンスターハンターデビューです。
数年前に一度面白いと聞いて挑戦したけど
上手く戦えずクエストがクリアできずに諦めました。
知り合いから更に面白くなったと聞いて
また興味が湧いてきたけど私には無理だと思っていました。
でもビデオ屋さんに行ったとき
モンハンクロスの中古を1980円で発見目
思わず買っちゃいました。

IMG_0429.JPG


前回のモンハンでは武器選びに失敗したので
今回は手軽に扱える武器を選択しました。
大きくて威力がある武器は俊敏に動けないから
すぐやられてしまい私には向かない気がします。

IMG_0430.JPG


モンハンの難しいところは
クエストに時間制限があるため
時間内にモンスターを倒すこと!
時間切れでクエスト失敗は辛い・・・

IMG_0433.JPG


今回アイールをオトモとしてクエストに連れて行けるのも楽しい。
まだすれ違いで強いオトモを入手してないから
早く入手したいけど近所ではすれ違わない・・・
飛び出せどうぶつの森や牧場物語はやってる人がいたのに。
今はみんなポケモンGOをやってるのかな??

もし今回もできなくても1980円だから
まあ、いいかって思って買ったけど
あきらめずに頑張ってやっています。
村のクエスト2でどうしてもクリアできないものがあり
いつも時間切れ〜で失敗してたけど
ネットで攻略法をよく読み罠を仕掛けるなど
アイテムを駆使したらクリアできました。
現在は村のクエスト4に突入わーい(嬉しい顔)
でもまだクエスト3を全部クリアしてないけど。
この夏はモンハンで乗り切るぞ〜!
熱中してると暑さも忘れられる気がする??












タグ:ゲーム
posted by korumaru at 08:39 | TrackBack(0) | ゲーム

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5300117

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。