アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月23日

ピー人生2度の病院かも

来月で17歳になるおじいちやんオカメのピーですが
病院へ行ったのは2年前に一度だけと言う健康優良児です。
ところが昨日の夜寝る前に左目だけを閉じていたので
眠いのか、痛いのか、どっち?と言う感じで少し気になっていました。
今日の朝放鳥時にも左目だけ閉じていたのでやっぱり痛いのかな?と心配になり
ネットで症状を検索してみると病気かもと不安になりました。

以前行った病院も知り合いのお勧めで鳥専門ではなかったけど良い病院でした。
でも目の病気とかだとやっぱり専門の方が安心なので検索してみると
自転車でも行ける距離に鳥や爬虫類なども見てくれる病院を見つけました♪
さっそく電話をしてみると何故か留守電
間違えたと思いもう一度かけてみてもやっぱり留守電に・・・
ホームページをよく見ると9時半からで電話したのはまだ9時を過ぎたところ。
また後で電話しようとピーを見たら目が開いてる〜
それに屈伸運動してるし

IMG_1016.JPG


もう少し様子を見るためスーパーに買い出しに行き
帰ってきてピーの様子を確認!
やっぱり目が開いてる

IMG_1017.JPG


それもご機嫌でお目目パッチリ〜♪

IMG_1021.JPG


あれは何だったんだろう?
夜は眠かったにしても朝は?
朝も眠かったのかそれとも扇風機をかけていたので
風が目に当たって開けていられなかったのかも。
とにかく今のところはお目目がパッチリ開いているので
病院には行かなくて良さそうです。
もしまた度々目を閉じるような事があれば病気の疑いもあるから
人生2度目の病院行になると思います。

ピーも年齢的に目や足が弱ってくる頃。
他の老鳥オカメさんのブログを見ていると白内障になったり
足が悪くて止まり木に止まれなくなったり、飛ばなくなったりと
いろいろな症状が出ているようです。
ピーもそろそろかなと思いつつやっぱり不安で
目が見えなくなったらどうしよう、
止まり木に止まれなくなったらどうしようと考えてしまいます。
そんな私にとって老鳥さんのお世話をされている方のブログは
とても参考になり、また励みにもなり助かっています。

また台風が接近しています。
各地で大きな被害が出ない事を祈ります。


posted by korumaru at 11:35 | TrackBack(0) | オカメインコ

2018年08月16日

次々壊れる家電あるあるΣ(゚д゚lll)ガーン

8月になってまず無線LANのルーターが壊れ
次に私の部屋のクーラーが壊れ・・・
そして2日前にダイソンの掃除機が壊れた〜Σ(゚д゚lll)ガーン
これってよくある次々に家電が壊れるってやつですよね。

無線のルーターは友人が使ってないものがあるからと
持ってきてくれたので買わずに済んでラッキーでした(友に感謝♪)
私の部屋のクーラーもひと夏に数日しか使っていなかったので
今後買い換える予定もなく出費は0円!
しかし掃除機は絶対いるものなので買わないわけにもいかず突然の出費が痛〜い

7年使っていたダイソン
半年くらい前からコンセント部分が熱くなっていたので寿命だと思います。

IMG_1008.JPG


掃除機は吸引力を考えると高くてもやっぱりダイソンと言うわけで
早速口コミを参考にいろいろ調べていると気になる口コミを発見!
ダイソンの掃除機を購入したけどマキタの掃除機の方が良く
ダイソン様はパントリーの隣で眠っていると言うのです。
マキタの掃除機?初めて聞くメーカー(私が知らないだけなのかも)
調べてみると値段も安くコスパ最高でもうダイソンなんて必要ない!
と言う記事を書いている方が数名いて衝撃を受けました。
1年前には人気が出すぎて価格も上がり品切れ状態になっていたとか
ダイソンに比べると4分の1くらいの値段で買える\(◎o◎)/!
そんなに良いものなら試してみても良いかも。
なにより値段が手ごろなのが急な出費には有難いのでAmazonで購入しました〜。

IMG_1010.JPG


実際使用している方のブログ記事を参考に付属品も数点購入♪
本体に元から付いているヘッドでは絨毯での吸引力がイマイチらしいので
カーペット用のヘッドと布団用のヘッドも購入しました。
専用のスタンドに立てるとこんな感じになります。

IMG_1013.JPG


基本紙パックなのですが別売りのサイクロンアタッチメントを付けると
ダイソンのようなサイクロン掃除機になるんです\(◎o◎)/!
ブルーの透明なのがサイクロンアタッチメントです。
早速充電して使ってみました。
充電も20分と最速なので掃除したいと思ってからすぐ使えます。
ただし標準で20分、強12分、プルパワーで10分しか電池が持ちませんが
3LDKの狭い我が家では十分な時間です。

使用感は軽くて楽チン♪
コードレスってこんなに楽なんだと実感!
まだ標準でフローリングしか使っていませんがダイソンとの違いは分かりません。
音はダイソン並みにするけどゴミやホコリもしっかり取れます。
サイクロンアタッチメントは取り外して洗えるので
ダイソンよりお手入れがしやすそうです。
マキタ(Makita) 充電式クリーナ 10.8V バッテリー・充電器付 CL107FDSHW 13,708円
その他の付属品4点と合わせても21,031円でした。
ダイソンを買う予定だったので超激安に感じます。

ダイソンのコードレス掃除機を使ったことが無いので
ちゃんとした比較にはなりませんが
以前使っていたダイソンの掃除機と比べても別段劣る感じはしません。
コスパを考えると大満足です
商品を買う時は必ず口コミを参考にしていますが
同じ商品でも賛否両論あるのでどれを信じるか悩む事もあります。
しかし今回のように自分の知らない優れた商品の情報が得られることもあるので
口コミって改めて凄いと思いました。

家事の中で掃除が一番苦手・・・
でも今回購入した掃除機なら手軽に掃除ができるので好きになるかも?
あくまでも希望的観測ですけどね☆

プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。