アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2014年03月14日

オカメパニック

夜中に突然カゴの中で暴れだすオカメパニック。

理由は分かりませんがオカメインコには
よくあることだそうです。

寝ぼけているのか?
何かに驚くのか?
性格がビビリなので・・・

我が家のピーちゃんも年に数回
オカメパニックを起こします。
救出に行くまで暴れているので
必ず起きて助けに行きます。

一度救出が遅れて羽根に
怪我をしたことがあります。
羽根には血が滲んでいて痛そうでした。
3日間くらいじっとしていました・・・もうやだ〜(悲しい顔)


IMG_0290.JPG


昨日の夜中も久しぶりの
オカメパニックで目を覚ましました。

ベットから起き上がり救出に向かうと
アラ・・・何か揺れている?
地・・・地震exclamation&question

揺れがおさまるまでピーちゃんの
側でじっとしていました。

揺れがおさまってからテレビをつけると地震速報をやっていました。
震源地は伊予灘でマグニチュード6・震度5強でした。
愛媛や広島では震度5弱あったようです。
大阪は震度2でしたがもっと揺れたような気がします。

朝起きてテレビをつけても
特に何も言っていなかったので
そんなに被害も出ていないのでしょう・・・
良かったです。

オカメパニックがなければ
気づかなかったと思います。
ダンナは横でイビキをかいて寝ていました・・・

動物は人間より敏感なので
いち早く危険を察知するようです。

ネットで地震情報を検索すると
過去の震度3以上の地震情報を見ることができます。
昨日だけでも日本各地で数件あり驚きました。がく〜(落胆した顔)

改めて地震対策の見直しを考えさせられます・・・




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


貧乏日記 ブログランキングへ
                    ポチッとよろしくお願いします。時計

専業主婦 ブログランキングへ

ソファー・ベッド激安家具 家具350



タグ:ペット
posted by こるま at 09:07| 生活
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。