アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2015年02月08日

カメラが嫌い!

久しぶりに小松菜をあげることに。
ピーちゃん〜おいで〜
小松菜だよ〜。

小松菜目当てにやってきました。

IMG_5951.JPG


まずひとくち齧ってみます。
美味しいね〜。

IMG_5952.JPG


と、次の瞬間脱兎のごとく
逃走するピー。
逃げ足が驚くほど早いです。
最近カメラが嫌いみたいで
なかなか写真を撮らせてくれません。
カメラを向けた瞬間逃げていきますもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_5955.JPG


カメラを置くと自分からまた
近寄って来るのにね〜

IMG_5953.JPG


呼ばなくても勝手に近寄って来るくせに
カメラを向けると逃げてゆく〜
この時も2枚目の写真は撮れません・・・
また逃げて行きました。

可愛い写真を撮りたい飼い主と
カメラが嫌いなペットの戦いは
これからも続きます(笑)

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓












タグ:動物
posted by こるま at 22:54| Comment(24) | TrackBack(0) | ペット
この記事へのコメント
  ☆さとしさん、こんにちは(^^)

アハハハッ、魂が抜き取られるって
昔そういう事言う人がいたね〜。
残念ながらピーにそこまでの知能はないよ(笑)

え〜さとしさん猫じゃなくて
セキセイインコ飼うの\(◎o◎)/!
セキセイインコは飼ったことないけど
よく喋るみたいだから可愛いよ。
オスの方がよく喋るとおもうよ。

飼うなら温かくなってからの方が良いよ。
鳥は保温が大切だから特にヒナは保温しないと死んじゃうよ。
触りすぎてもダメみたい人間の手で体温を奪ってしまうみたい。
インコのことは多少教えられるから
何でも??聞いてね〜ヾ(@>▽<@)ノ
Posted by こるま at 2015年02月10日 16:10
こんにちわ〜。

ピーちゃん僕と同じで写真撮されるのが嫌なんですね。

魂が抜き取られると思っているのかなぁ〜。←んなアホなっ!(笑)

( &#729;-&#729; )・・・。

実は今年僕はセキセイインコ飼おうと思っているのです。

インコは同じだからピーちゃんの記事も参考にさせていただきます♪
Posted by さとし at 2015年02月10日 13:55
  ☆ k-hirataさん、おはようございます(^^)

えっ、紹介・・・
ちょっと照れます(*´σ-`*) ヘッヘッヘ〜
でもよろしくです。

以前はフラッシュを光らせても
平気で近寄ってきましたが
今はフラッシュオフでも
逃げていきます・・・

ペットの写真は難しいですね。
良い写真を撮るためには
信頼関係と強い忍耐が必要の様です(笑)
Posted by こるま at 2015年02月10日 10:50
お早うございます

リンク、有難うございます
此方のリンクにも入れさせていただきました
紹介記事は近日中に越せます

我が家でかつて飼っていたオカメインコは
うっかりフラッシュを光らせて以来
カメラを嫌がる様になりました
それまではカメラに突進していたと思います


Posted by k-hirata at 2015年02月10日 10:20
  ☆misayさん、こんばんは(^^)

ピーは野菜にも好き嫌いがあるよ〜。
小松菜とか緑が濃いのが好きかな♪
葉っぱが好きなので観葉植物も噛もうとします。
でもポトスとかは鳥には有害なので
噛まないように注意してます。
チョコレートもダメなんだよ。
だからチョコを食べた後は食べこぼしがないか
しっかりチックします。
ピーは拾い食いが得意だからね(笑)

猫の草知ってるよ〜。
猫は自分の体に入った毛を出すために
草を食べるよね。
misyaさんちの猫たちは大根葉なんだね(笑)

今日は大阪も雪が降ってすごく寒かったよ〜。
misyaさんも温かくしてね(^O^)/
Posted by こるま at 2015年02月09日 21:27
  ☆すみれちゃん、こんばんは(^^)

アハハハッ、やっぱり子供と同じなんだね〜。
たぶん幼稚園児くらいの感じかな。

確かに子供の写真も動くから難しいよね。
すみれちゃんなら子供の写真撮り慣れてるから
ピーの写真も上手く撮れるかも♪
撮影会に来て〜(笑)
Posted by こるま at 2015年02月09日 21:13
  ☆べにゆうさん、こんばんは(^^)

え〜、べにゆうさんのところには
ひゅうが君以外にもわんちゃんがいるんですか〜(@_@)
くりちゃん可愛い名前ですね♪
写真嫌いなら写真撮るの大変ですよね。
でもくりちゃんのお顔も見たいので
いつかブログに載せてほしいです☆

ピーは昔は自分からカメラに向かってきてたのに
最近はカメラを向けると逃げていきます・・・
いつも根気よく頑張って撮ってます。
小さいし動きが早いのでよく顔が切れたりします(笑)
ピーの後姿は偶然に撮れました。
撮ろうと思うと難しいので
これはこれで貴重な一枚です(*´▽`*)にゃはは
Posted by こるま at 2015年02月09日 21:09
こるまちゃん〜こんばんは♪
遅くなっちゃった・・ごめんよぉ^^;
ぴーちゃん〜こんばんは♪
ぴーちゃんは小松菜さんがすきなのね♪
お野菜が好きなんだね^^
うふふ、我が家の小麦姉さんもお野菜好きよ(^^
猫草っていうのがあって、胸焼けによいみたいよ。
冬場は育ってくれないので、小麦姉さん考えたにょよ!
大根葉を齧るようになったのよ(笑
写真嫌いになっちゃったのぉ(笑
逃げ足速いのは猫にゃも一緒にゃお〜〜^^
いつも有難う・・冷え込んでるね、あったかくしてね。
風邪ひかれませんように。
Posted by misya at 2015年02月09日 20:30
こるましゃんこんにちは!
ぴーちゃん小松菜で誘って〜。でもカメラ向けると逃げちゃうんですね。笑
子供達と一緒!
動くのをとるのは大変ですよねー。
これからも可愛いぴーちゃんの写真楽しみにしてますね(^O^)/
応援でーす
Posted by 山都すみれ at 2015年02月09日 16:49
こるまさん、こんにちは^^

あ、ピーちゃん写真が好きなんだと思ってました。
最近、逃げるようになったんですか?^^
わんこもカメラ好きな子と嫌いな子がいますし、今日はいや、みたいにする時もあります^^
ひゅうがはたいていカメラ目線(でも稀に顔をそむけることも有り)
実はもう1匹わんこいまして、そのクリって子は、いつもカメラを構えると動いちゃって逃げます(;´∀`)
ピーちゃんの場合は果たして。。。(^_-)-☆?
後ろ姿もなかなか かわいらいしいピーちゃんですね☆
Posted by べにゆう at 2015年02月09日 14:43
  ☆とあさん、こんにちは(^^)

うん、それ良いアイデアかも!
ずーと出しといたらカメラにも慣れるよね。
でも・・・慣れ過ぎると
齧るから困るよ〜。
カメラがボロボロになるw(`o`)w Oh My God!!
Posted by こるま at 2015年02月09日 12:01
  ☆ノリックさん、こんにちは(^^)

コロタンくんも写真嫌いなんですね。
でもノリックさんの写真を見ていると
とてもそうは見えませんけど
やっぱり腕と愛情の賜物でしょうか(笑)

>グリーンの爽やかな
泡立った ジュースの俯瞰写真が 大好きです♪

おぉ〜ありがとうございます。
私もこの写真気に入ってます(´艸`)フフフ・・・

飲み物の写真も難しいけど
ジュースは色も綺麗だし撮りやすいほうかも
これからいい練習ができるので
いっぱいジュースを飲まなくちゃ♪

いつも応援ありがとうございま〜す☆
Posted by こるま at 2015年02月09日 11:57
  ☆しぶさん、こんにちは(^^)

ピーの撮影会は毎回大変です・・・
好きなもので釣る作戦も
最近は写真目的とバレているようで
警戒心が半端ないです(笑)

本当に一枚も撮れなくなったら
隠し撮りに挑戦しますよ♪
とにかく被写体が小さいので難しいです(`-`;)
Posted by こるま at 2015年02月09日 11:51
  ☆びぃちゃんさん、おはようございます(^^)

お待たせ〜ピーの登場です♪
なかなか写真が撮れないから
ピーの記事がアップできないよ〜。
メイちゃんはさすがだね。
生まれながらのモデルなんだね。

ジュースもシリーズ化頑張るよ。
まずは七色目指すよ(笑)
そのうちマズイのもできると思う(^□^*)がははは…
Posted by こるま at 2015年02月09日 11:47
  ☆はるこまさん、おはようございます(^^)

え〜ピーは自我に目覚めたの〜
人間で言うところの68歳ですけど(笑)
恥ずかしくてカメラが嫌いなのかな?
小さい時は自分からカメラのレンズに寄ってきてたよ。
近すぎていつも写真がボボケてた(笑)

お天気が良いとピーもご機嫌なので
写真撮影はご機嫌な時にしてるんだけど
カメラで不機嫌になるんだよ〜v(≧□≦)v
Posted by こるま at 2015年02月09日 11:40
あはは、ぴーちゃんカメラキライ?
それはこまるねぇ…
カメラずーっと出しっぱなしにしとくとか(^_^;)
Posted by とあ at 2015年02月09日 11:02
こるまクン
おはようさん♪

オレだにょ。

おぉ
うちも 同じです♪

コロタンくんは
カメラが嫌いで こちらを なかなか向いてくれません…
とほほ♪

最近
俯瞰の写真が とても いぃ雰囲気で
決まっていますネ…

オレ的には
スロージューサーで作られた

グリーンの爽やかな
泡立った ジュースの俯瞰写真が 大好きです♪

泡立ちは
作り立てを 思わせるし

料理系の
写真では シズる感を求めるのに
欠かせぬ アイテムですネ!!

湯気も
泡立ちも… テカりも…
かなり 高度な撮影に 入ってきていますネ♪

感心 感心!!

オレも
応援してから 帰るヨ。

じゃ。
Posted by ノリック at 2015年02月09日 09:59
こるまさん おはようございます♪
ぴーちゃんをいっぱい褒めて
好きなもので呼び寄せても
カメラ嫌いのお年頃になったらダメなのかな?
何かついたてして隠し撮りするとか?
それはもっと怪しいか…;^_^A
Posted by しぶ at 2015年02月09日 09:50
おはよう!

おぉーーーピーちゃん 待ってました(≧▽≦)
お写真嫌いでも、小松菜が好きだなんてお利口さんだよ☆

メイもカメラかまえると、逃げたり遊びをやめたりしちゃうんだけど
ついカメラ目線しちゃうみたいwww
モデルしゃんの性なんでしょうか〜(爆)

春巻きレシピもだけどジュースも色んなアイデア出そうだね(°∀°)b
げっ、マズイ!!なんてレシピも是非ヨロシク〜(笑)
Posted by びぃちゃん at 2015年02月09日 09:35
こるまちゃん、~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ぴーちゃんも自我に目覚める時期なのかしらね〜
それがカメラ目線って事かしら?

恥ずかしいっていう気持ちってのが出てくるのかな?

差し込む日差しが明るくてきれいだね。

応援pp
Posted by はるこま at 2015年02月09日 08:59
  ☆なっちゃんさん、こんばんは(^^)

シャイじゃなくてカメラが嫌いなんだよ〜。
なっちゃんさんの娘さんもイヤがってたの(@_@)
インコは3、4歳児くらいの知能があると思うから
小さい子供と同じかもね(笑)

もっと大きなインコやオウムには
反抗期もあるらしいよ〜(*。+^∀^◆)/ワハハハハ
Posted by こるま at 2015年02月08日 23:50
こんばんは!

あら〜、ぴーちゃんシャイなんですねぇ( *´艸`)
こるまさん、写真お上手なのに。

うちの娘も今は、カメラ喜んでますがちょっと前は
逃げてました・・・(笑)
Posted by なっちゃん at 2015年02月08日 23:38
  ☆mariさん、こんばんは(^^)

ももちゃんもなんや〜。
何がイヤなんやろう??

液晶画面で確認してる時には近寄って来るのに
カメラの向きを変えただけで
逃げだすねんで〜(笑)
カメラ持ってても今は撮られへんって分かってるみたいやねん。
賢いというか・・・変な知恵がついてるというか・・・
飼い主の心ペット知らずやな〜( ̄□ ̄;)

ジューサーすぐ洗ってるで〜。
洗い物だけはすぐする人やねん。
あとのことは面倒やけど(笑)
スロージューサーは洗いやすいと思うよ。
刃がないから怖くないしね☆

後片付けのこと質問されると返事が難しいよね。
人それぞれ面倒な感覚も違うしな〜
だから手間がかかるって言った方が
買う人も覚悟して買うから良いかなって思う。
Posted by こるま at 2015年02月08日 23:36
うちと同じやわ〜。
うちの、ももも、最近は、カメラをむけると、そっぽ、むくんだよね・・・(−−;
んで、カメラをしまうと、可愛い顔をする・・・

なんでだろう?
カメラが嫌なのかな〜?
そっぽを向かない時は、しっかりとカメラ目線なんだけど、怖い顔をするんだよね・・・
だから、なかなか、いい写真が撮れない。

可愛い写真を撮って、アップしたい飼い主と、カメラが嫌いなペットの闘い・・・うんうんとうなづいちゃったわ(笑


スロージューサーの後片付けね、
これでも、一般的なジューサーよりも、かなり、楽になってるんだよ・・・(笑

とにかく、ジューサーを使ったら、すぐに洗うのが一番、楽に落ちるわ。
ちょっと放置すると、かすがかたまるから(笑

応援P☆
Posted by mari at 2015年02月08日 23:17
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3259377

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。