アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2014年11月10日

初めてシリーズプリン♪

恒例の初めてシリーズ今回はプリンです。
ピーちゃんプリンですよ〜。

初めて見るプリンに予想通り固まる

IMG_4238_1.JPG


でも慣れてくるともちろん食べますよ〜。

IMG_4248_1.JPG


甘くて美味しいね〜。

IMG_4253.JPG


あっ、プリンが・・・落ちたexclamation

IMG_4250_1.JPG


しばし呆然がく〜(落胆した顔)

IMG_4252.JPG


でもまた食べ始めるのね〜。

IMG_4251_1.JPG


スプーンじゃないほうが食べやすいみたいですね。

IMG_4240_1.JPG


あ〜プリンが落ちたときのピーの顔が面白かった。
鳥には表情筋とかないのにちゃんと表情があるんですよ〜。
でも分かるのは飼い主だけかな?






にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

                  ご訪問ありがとうございます。
                  応援クリックよろしくお願いします。猫

人気ブログランキングへ

冷え性、ダイエットに人気!生姜サプリメント【金時しょうが粒】





タグ:動物
posted by こるま at 08:50| Comment(12) | TrackBack(0) | ペット
この記事へのコメント
  ☆だいきちさんこんばんは(^^)

いつもブログを見てくれてありがとうございます。
だいきちさんもオカメを飼われているんですね(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

本当はあまり人間の食べ物はあげないほうが良いと思います。
塩分がきつかったりするのでうちも基本的にはあげないようにしています。
最近ご褒美でフルーツやパンなどをあげるようになりました。
ピーは13歳ともう年なので少し美味しいものをあげようかな〜と思っています。

だいきちさんのオカメちゃんはヨーグルトをいっぱい食べたのかな?
ピーは何でも少ししか食べないので・・・
フンが臭くなることはありませんよ。
Posted by こるま at 2014年11月10日 21:18
  ☆杏さん、こんばんは(^^)

あっそうなんですね。
今回ピーの記事は少し間が空いたのに・・・何か縁があるのかも。
人間だったらややこしい関係になったりして(笑)

ピーはよく固まりますよ〜超ビビリの内弁慶です。
しつこくプリンのスプーンを差し出したから
どんどん動いてティッシュカバーのところまで移動してしまいました(笑)

関東ではバルは開催されていないようですね。
食いしん坊なのでお得なバルは何度いっても楽しめますo(〃'▽'〃)oあははっ♪
Posted by こるま at 2014年11月10日 21:09
  ☆すみれさん、こんばんは(^^)

オカメはビビリなので最初は何でも警戒するんですよ。
美味しいよ〜と根気よく言い続け食べている姿を見せると興味を持ちます。
でも一度味を覚えると自分から走ってきますよ(笑)

プリンが落ちた時の顔が間抜けすぎて笑ちゃいましたw(≧▽≦)w キャハハッ
でも間抜けなところがまた可愛いんですけどね。
Posted by こるま at 2014年11月10日 21:00
  ☆とあさん、こんばんは(^^)

ピーの唖然とした顔間抜けで面白いですよね。
でも数秒固まったあとはもう食べていたので
立ち直りも早いようです(笑)

美味しいものは分かるようで
食べているとカゴの中でソワソワし始めます。
プリンも覚えてしまったかも(*nn*)ウキウキ
Posted by こるま at 2014年11月10日 20:53
  ☆びぃちゃんさん、こんばんは(^^)

メイちゃんはヨーグルトが好きなんですね。
流石自分でダイエットするだけあってヘルシー志向ですね(笑)

ピーは食べているときにスプーンを動かすと
一緒についてくるので面白いですよ♪
写真に撮るのは難しいのでなかなか撮れませんが
いつかスプーンに引きずられるピーを撮りたいですヽ(*^▽^*)ノ

Posted by こるま at 2014年11月10日 20:45
  ☆mariさん、こんばんは(^^)

表情が分かってもらえて嬉しいで〜す。
動物も喜怒哀楽がちゃんとあって顔にでるのが面白いよね。
感情があるからちゃんと接してあげないとって思います。

週一華麗な姿に変身できるマリリンが羨ましいで〜す。
いつかクルクル回る大阪のおっちゃんを見てみたい(^□^*)がははは…
Posted by こるま at 2014年11月10日 20:37
バルのブログでもコメントした、だいきちです!
あれからも欠かさずブログ拝見してます^^;
プリン落ちた時の「あっ!」って感じのぴーちゃん、可愛すぎ(^_^)
ウチもあげてみようかな?
以前我が家のオカメにヨーグルトをあげた時、ウンチがほぼ人間のモノの臭いになって、部屋中臭くって^^;
それから餌以外は怖くてあげてないです。
きっとプリンなんてあげたら、病みつきになってしまいそう。
Posted by だいきち at 2014年11月10日 19:42
こるまさん、こんにちはぁ^^
私はぴーちゃんに当たる確率が高いような(笑)
ぴーちゃんと相性良いのかなぁ^^
そうそう!動物って何気にいろんな表情をするように感じますよ^^
目は口ほどに〜って言うけれど、
まさに、伝えたい喜び♪・ウキウキ♪・おいしい〜♪って気持ちですよね^^
私は、最初に固まってるぴーちゃんが好き♪

↓バル楽しそうですね☆
1日食べ歩きなんて贅沢〜(人´3`*)
Posted by at 2014年11月10日 15:59
こるまさんこんにちは!
ぴーちゃん!プリン食べてる〜!
やっぱり最初は警戒するんですね。

落ちた時の表情!可愛いです〜

応援です
Posted by 山都すみれ at 2014年11月10日 15:09
あはは〜、落ちた時の唖然な顔、
わかるよ〜っ
プリン食べるんだね
今度からプリン出したら
大変な騒ぎになったりして(笑)
Posted by とあ at 2014年11月10日 10:18
おはようございます♪

いやいや、表情わかりますよ!
一度でも鳥を愛出たことがあるひとなら絶対に(°∀°)b

足を揃えてスプーンに伸び〜しているピーちゃん可愛いーーー(≧▽≦)

メイはヨーグルトが大好きです(*⌒∇⌒*)
Posted by びぃちゃん at 2014年11月10日 09:43
おはよー!

ちゃんと、表情がわかるよ!
なんとなしだけどね^^
わんこも表情があるんだよ〜。
怒ってる時とか、嬉しい時とか、悲しい時とか・・・
わんこを飼うまでは、そんなこと、わからなかったのに(笑
やっぱり、愛情をもって、接するから、心と心でわかるのかもね^^

あ〜、今日はなんて、真面目なコメントなんだろう〜(笑

んじゃ、レッスン行ってくるわ〜〜。
「大阪のおっちゃん」は、月曜日は華麗なバレリーナに変身よ〜(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

応援P☆
Posted by mari at 2014年11月10日 09:35
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2947498

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。