アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
ファン

2022年04月11日

仕事中の昼間眠くなるのはストレスのせい?






新入社員になってからは一週間過ぎた頃でしょうか(;´・ω・)

研修の人もいれば、実践投入された方もいるでしょう。

皆さん頑張ってください(; ・`д・´)


私は転職してから早半年が過ぎようとしています。

仕事も何とか慣れてきたところです(半年も経ったのに(笑))

理由は単純なんですが、仕事を回してもらえないということにあります・・・。


■何故仕事を回してくれないのか

1つに自分の仕事を奪われたくないということです。

これにはさすがの私も驚きました。

転職したての時は、『何かありませんか』と聞くのですが、決まって返事は『何もない』の一言。

いやいや、勘弁してくださいよ。

周りの人に聞いても、『上長は何て言ってるの?』って返事が来るのですが『特にない』とのことですというと、『じゃあ俺もないな』と言われますwww

よくこんな会社で半年もやっているなと自分に対して感心します。

さらには、勝手に海外に行かされることが決まりましたw

しかも一年経たない状態で行かされるということで動揺が止まりません(;´・ω・)(何か言葉遣いおかしいな)


■1年も経たないのに海外へ

先ほども言ったように私は転職組です。

なので当然ながら面接を経て今の会社に入社しているわけですよね(*´Д`)

その時には海外の話は出なかったのに・・・。

なんだよ、いきなり海外って。

しかも赴任ですよ。海外赴任!!!

はぁ?って感じです。

最初から海外志向の人であれば、需要と供給が合っているのですが私はそんなつもりは一切ありませんでした。

しかも、最初から海外に行ってもらう前提で人事に話していて、そんなこと一言も言ってないよ(´;ω;`)

会社に詐欺られたら・・・もう何も太刀打ちできませんね。


■勝手に海外赴任が決まったのに・・・?

先ほど話した通り、全く仕事が与えられないという。

何か段々と自分自身が追い詰めれています。

家族にも相談できませんね(´;ω;`)

弱みを見せるわけにもいきません。

そして話をタイトルに戻すと、、、仕事中昼間に睡魔が迫ってきます。

今までの社会人人生そんなこと一切なかったのに(;^ω^)

恐らく自分の気づかないところでストレスがあるのでしょう。

というかそれ以外ありえないです。

睡眠時間は十分とっているのに(;´・ω・)






■結局、転職しかない

転職するなら・・・

リクナビネクスト
マイナビ転職
Doda



が一般的なサイトではないでしょうか。

個人的な印象ですが、

リクナビネクスト、マイナビ転職・・・幅広い求人。専門的というより事務、製造、経理などの職種が多い
Doda・・・こちらも幅広いが求人自体が被っていない場合が多い

といった印象ですね(*´Д`)

更にめんどくさいという人は、エージェントさんに頼むがいいと思います。

日程とか適当にしてくれるので忙しい人は最適です。

しかし自分の意見はきちんと言わないと大変ことになってしまうので注意です。

私はまだ素敵な転職ライフは出来ていませんが、まだチャンスがあると思って頑張ります。

皆さんも素敵な社会人ライフを。

以上、愚痴的な記事でした(/・ω・)/





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11354244

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
プロフィール
こーらさんの画像
こーら
色んな日常を共有したい。 そんな感じです。
プロフィール