アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
ファン

2022年04月08日

仕事が暇な時何をするのか

インターネットで、『仕事暇』とか検索すると様々な暇の活用法が出てくる。
例えば、資格の勉強とか、Excelの使い方とか、ネサフとか。
ネサフの危険性といえば、会社にバレてしまうことがあるという事だが、私の会社の事務の人はずっとYahooを見たりGoogleで好きなアクセサリーを見たりと結構サイト巡りをしていた。
…という事はもしかして、会社側もそこまでは見ていないとか?
現在でも継続してネサフをしていて、変なサイトを訪問しているわけではないので何とも言えないが、それでもYouTubeはしれっと見てるΣ('◉⌓◉’)
個人的な意見を言うのであれば、別に良くね?とか思ったり。
1番時間効率が良いなと思うのは、資格の勉強だなとはやっぱり思う。
理由は簡単で、『お金を貰いながら勉強出来る』から。
もちろん仕事が暇だよという前提です。
暇と言うのも周りに色々と聞いた上で暇かどうかのお話ですね。
話を戻すと、私自身も現在は仕事をするフリをしながら資格の勉強をしている。
席が丁度壁側という事もあって勉強には最適であるのこと間違いなし。
正直、今の時代もう1つの会社で働くなんて有り得ないので自分がどういう武器を持っていて、その武器を効率的に活かせる会社に行くしか活躍のしようがないと思っている。
大企業なら配置転換とかで、もしかしたら自分が得意とする仕事内容に出会えるかもしれないが、正直普通は難しい。
そういう時に結果的には『資格』で何が出来るのかという証明書みたいなものがあれば転職出来る可能性はグッと上がるだろう。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11348354

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
プロフィール
こーらさんの画像
こーら
色んな日常を共有したい。 そんな感じです。
プロフィール