アフィリエイト広告を利用しています

2023年08月18日

婚活でおすすめの「髪色」と「前髪」は、アラサー既婚者に学ぶ






今回は、アラサーで結婚していく男女の「髪色」と「前髪」ついてお伝えします。

アラサー(30歳前後)以上で婚活している場合、この記事での実例を自身の婚活に生かしてみるのもいいかもしれません。


1059536_s.jpg


結婚していく黒髪額出しのアラサーたち

以前テレビを見ているときに、額を出しているヘアスタイルの女性が、アラサーで結婚しているケースが目につきました。


具体例では、

複数で活動されているお笑い芸人さんにおいて、

「黒髪、額(ひたい)出しの方から、結婚している」

のが目に付きました。


結婚する人が多い年齢であるアラサー(30歳前後)において、その傾向が顕著と感じます。


自分が以前いた職場においても、その傾向があります。

アラサー以上の場合、

・黒髪でも、前髪を下ろして額が一切出ていない人は独身

・染髪で見た目を気にして、相手に求めがちな感じの人は独身

という感じでした。


なお、この記事で取り上げている額出しとは、額の一部が出ているタイプや、前髪が短めのタイプを含みます。


黒髪で額出しの人が結婚していく理由

216986_s.jpg


黒髪で額出しの人がアラサーで結婚しやすい理由には、


・黒髪による誠実で自然体な印象

・額を出すことによる明るくオープンな印象

・内面も自然体で裏表がない傾向


があると考えられます。




黒髪による誠実で自然体な印象

27197565_s.jpg


黒髪だと、誠実で自然体な印象を与えやすいです。

髪を染めていると、おしゃれで明るい印象になるのは、いいことなのですが、

・遊んでいそうな印象

・つくっている印象

・お金がかかりそうな印象

・見栄がある印象

・自己顕示欲が強い印象


も同時に与えてしまう場合があります。

上記の印象は、結婚相手としてはマイナス印象になりがちです。


傾向として、若い人は、おしゃれ度が高く積極的な人が、異性とお付き合いして結婚していく印象があります。

ところが、30歳くらいになってくると、「結婚ありき」で相手を選ぶ人が増える傾向があると考えられます。

すると、「誠実感」や「自然体」といったキーワードをもとに異性を求める傾向が、若い頃より高まるケースがあります。

「一緒にいて無理せず自然体でいられる人」の価値が高まります。

こういったことから、アラサーの場合、異性からはありのままの髪色が好まれる傾向があるのではないでしょうか。


額を出すことによる明るくオープンな印象

前髪は、

・額を大きく出す髪型

・部分的に額が出ている髪型

・額を前髪で完全に覆ってしまう髪型

パターンがあります。


額を大きく出す髪型
26991982_s.jpg


額をオープンに出している髪型は、非常に明るい印象になります。

額を大きく出している芸能人を思い浮かべると、すぐにわかりますよね。

明るく、心もオープンで、裏表がないさっぱりとした印象になり、好感が持てます。

本人も、前髪がないので、うっとうしさがなく心地いい髪型だと思います。



部分的に額が出ている髪型
26901646_s.jpg


前髪があって、部分的に額が出ている髪型の人は、結構多い印象です。

かわいさとおしゃれさがあります。

また、額をすべて前髪で覆っていないので、程よく明るい印象を与えることができます。



額を前髪で覆ってしまう髪型

1028900.jpg


額を前髪で完全に覆ってしまう髪型をしている人もいます。

この前髪は、残念ながら、

・暗い印象

・閉鎖的な印象

・防衛的な印象

・消極的な印象

・なよなよした印象

・幼い印象

・こだわりが強い印象

を与えてしまう場合があります。


しかも、本人が、前髪を気にして、時々触っているケースもあります。


額を前髪で完全に覆ってしまう髪型は、婚活では避けることをおすすめします。

若い頃は、額を覆う前髪は、割とありがちですが、アラサーになったら、スッキリ明るく、うっとうしさのない前髪が、大人っぽさも出ていいと思います。

また、「額を出した方が、運気が上がる」とも聞きます。






自然体の人が結婚相手に選ばれやすい

749594.jpg


結婚を真剣に意識するようになる年齢である30歳前後においては、自分が心地よい、本来の自分を大切にした自然体を大事にするのが、誠実な異性を引き寄せやすいと考えられます。


自然体の人は、

・ありのままの相手を受け入れることができる

・一緒にいて気が楽

・優しさがあると同時に、周りに安易に流されない凛とした道徳心も併せ持っている

・しっかりした一面もある


場合があり、生涯のパートナーに選ばれやすいでしょう。


結婚相手に選ばれやすい自然体の人は、

・染髪はしない

・前髪は、うっとうしさを感じず、心地よい額出しの前髪を選択する

傾向があると考えられます。


なんやかんやと外見を武装するのではなく、自分の心地よさを大事にすることで、自分に合ったパートナーに好かれ、結婚しやすくなるのではないでしょうか。


「若い子が、お付き合いして結婚に行くパターンと、30歳前後の女性がお付き合いから結婚へ行くパターンでは、結婚を意識した男性が女性に求める物にも変化がある」と心得ておいたほうがいいかもしれません(もちろんすべての男性がそうではないでしょうが)。


外に気がいって結婚できないパターン

2049207.jpg


お金と手間がかかる染髪も、うっとうしさを感じがちな前髪も、外に気がいって、やっているのではないでしょうか(意識が外向き、人の目を気にする、見栄を張る)。

外に気がいくことは、ある面においてはいいことでしょう。

しかし、外に気が行くことがが主になりすぎると、「家庭」、「結婚」ということと結びつきにくくなってしまうと感じます。


作りこんだ表面的な外見(染髪)、または、人目を意識してガードが堅い印象(額が一切出ず前髪多い)の人だと、

「心をさらけ出せる相手と結婚したい」という結婚願望がある誠実タイプの異性を引き寄せにくくなってしまう可能性もあります。

もし、染髪や額(おでこ)を全部覆う前髪で、誠実ではない異性ばかりを引き寄せているとしたら、一度、その部分を変えてみることをおすすめします。


最後に

人によって似合う髪型は違いますから、額の出し方は、お好みで。

額を出していると、明るい印象になりやすいですし、心地よさがあり、婚活にプラスの影響がありそうです。

若い子がお付き合いして結婚に行く場合と、アラサーから結婚を意識してお付き合いして結婚するのとでは、異性が相手に求めるものが違うと考えられます。

誠実さと、自然体を大切に、そして、自分を大切に婚活をしましょう。

自然体なあなたを好きになってくれた相手が、あなたが幸せになれる結婚相手ではないでしょうか。


また、アラサー以上で結婚する芸能人の「髪色」や「前髪」にも、ヒントがあるかもしれません。

今、アラサー以上であるのなら、若い人が結婚するパターンではなく、アラサー以上で結婚している人の髪色、前髪を参考にしてみましょう。

たとえば、妻夫木聡さんとマイコさんご夫妻、瀬戸康史さんと山本美月さんご夫妻の結婚報告の写真が素敵なので、チェックしてみてください(4人とも額出し)。






あわせて読みたい関連記事

黒髪にしたら、結婚した女性たち

【婚活の髪色】婚活では、黒髪だと結婚しやすくなる理由

茶髪がダメな男性がいる事実も大事にして婚活を


2023年07月18日

「男性受けがいい女性」と「男性受けしない女性」を動物に例えると?







世の中には、「男性受けがいい女性」と「男性受けしない女性」がいます。

今回は、「男性受けがよく、大切にされるタイプの女性」と「男性に敬遠され、結婚しづらい女性」の特徴、さらには、両者を動物に例えてみます。動物に例えるとわかりやすいと思います。

「男性受けがよく、大切にされる女性」と「男性受けしない独身女性」の特徴を知っておくと、幸せな既婚者になれる可能性があります。


ぜひ、ご覧ください。


男性受けが良く大切にされる女性とは?

356316_s.jpg


まず、さっそく、男性受けが良く、大切にされる女性について見ていきましょう。

男性受けが良く、しかも男女から大切にされる女性には、似たような雰囲気があると思います。


【男性受けがいい女性の特徴】

・素直

・謙虚

・穏やか

・癒される

・かわいい

・性格が丸い

・柔軟性がある

・包容力がある

・相手を尊重する

・愚痴を言わない

・安心して一緒にいられる

・誰に対しても対応がいい

・同じ女性としても一緒に仕事がしやすい


男性受けがいい女性は、接しやすく、心が柔軟な感じです。また、男性だけでなく、女性も、一緒にいて気楽でいられるタイプです。


素直で男性受けがいい女性を動物に例えると?

素直で男性受けがいい女性を、動物に例えてみると、「ウサギ」と感じました。

かわいらしく、そのままでかわいい。丸い感じ、ふわっとした感じ。そして、癒しを与えてくれます。


22060622.jpg


女性のかわいさは、性格面からもきています。

特に、素直なことが大事で、素直だとかわいい印象になりやすいです。

素直な女性は、男性受けがいいですし、いろいろな人と丸くやることができていると思います。


男性受けしない独身女性を動物に例えると?

4847205_s.jpg



続いて、「男性受けが良くない女性」について見ていきます。

「アラフォー以上で独身の女性」「敬遠されている女性」

「人はいいのに男性受けがイマイチな女性」
を自分なりに動物に例えてみると、以下のような動物が浮かびます。


・キツネ

・爬虫類(はちゅうるい)

・カバ

・ナマケモノ



順に、それぞれの特徴を見ていきましょう。


キツネ

・冷たい感じ

・美人で冷たい

・キツイ

・気に入らない人は無視

・人によって態度が大きく違う


22196957.jpg


爬虫類

・女性としての丸い感じがない

・かわいらしさがない

・表情が乏しい

・喫煙顔

・何気に毒舌


1732494.jpg


カバ

・ぽっちゃり体型

・おばさん体型

・愛嬌はある

・おばさんっぽい

・おしゃべり

・時間にルーズ

22005984.jpg


ナマケモノ

・人任せ的

・受け身

・いい人ではある

・人として深みがない感じ

・タラタラした感じ

・とろい

154677.jpg


男性受けが良くない女性は、だいたい上記のどれかに当てはまっています。

自己中心的で、面倒な感じの女性が、男性受けが良くないようです。


これらの動物自体は、かわいらしさもありますよね。
あくまで、上記の特徴(内面・外見)がある人とその動物類が一瞬(?)重なったという感覚です。


最後に

「男性受けがよく、大切にされる女性」と、「男性受けが良くない独身女性」を動物に例えることで、その感じが伝わりましたでしょうか。


素直でかわいく、相手を尊重し、柔軟性のある女性は、男性受けがよく、男性に大切にされている印象です。


一方、

・自己中心的で、相手の心を傷つけてしまうタイプの女性

・かわいらしさや面白みがないタイプの女性

・体型や行いがルーズなタイプの女性


は、どうも男性に敬遠され、同時にアラフォー以上で独身になっている印象です。


相手を尊重したり、自分磨きをしていれば、男性受けの良い大切にされる女性になれるでしょう。








2023年05月11日

空気感のある女性は、なぜ男性に選ばれるのか

26198763_s.jpg


「空気感がある女性」は、男性に好感を持たれ、結婚相手の候補になりやすいと考えられます。

一緒にいて空気のような存在の女性です。

空気感とは、「人や場所などが持つ雰囲気」のことですが、ここでは、空気そのものの性質にスポットを当てます。
空気は、そこにいる人をありのままに受け入れています。


今回は、男性にも女性にも受けがいい「空気感のある女性」を取り上げると同時に、その対極的存在である敬遠され、面倒がられる「自己顕示する女性」の特徴を挙げます。

この記事を読むと、「男性の本命になりやすい女性の特徴」を感じ取っていただけるでしょう。


自己顕示するタイプの女性の特徴

1949333.jpg


空気感のある女性の対極にいるのが、「自己顕示する女性」ではないでしょうか。

自己顕示とは、「自分の存在を多くの人の中で、ことさらに目立たせること」です。

自己顕示する女性は分かりやすいと思いますので、空気感のある女性の前に、まずは自己顕示するタイプの女性について取り上げます。

自己顕示するタイプの人は、あなたの周りにもいるのではないでしょうか。街でも、そのようなタイプの人を見かけますよね。

自己顕示する女性は、面倒なタイプの可能性があります。


その特徴は、


・「見て。見て。」って感じ

・場違いなおしゃべり、高笑いをして、目立っている

・人に寄って行って、自分をアピール

・かまってオーラがある

・中身が子供っぽく、あーだ、こーだ言ってる感じ

・「自分はイケてる」と思っている感じ

・とにかく外見にこだわる

・「自分が一番」という感じで、気に入らない人に手厳しい感じ


こういったことが浮かびます。


空気感がある女性の特徴

25678030_s.jpg


一方、空気感のある女性の特徴は、


・一緒にいて、気楽

・物事や相手をありのまま受け入れる心を持っている

・相手を尊重して、立ててくれる

・穏やかな感じ

・中身が大人っぽく、精神的にも自立している感じ

・主張しなくても、その人のよさが伝わる



といったことがあります。






空気感がある女性は、男女の受けがよく、結婚向き

4325163_s.jpg


上記の特徴がある空気感のある女性、空気的な女性は、その特徴ゆえに、


・男女から受けがいい

・結婚向き

・男性の本命になりやすい

・男性に大切にされるタイプ


のようです。


空気のような女性は男性が結婚相手に望みやすい

男性が自然と「一緒にいたい」と思い、男性の本命になり、結婚相手として選ばれる女性とは、

空気のように

自然と一緒にいられて、

自分を受け入れてくれて、

無理することなく、居心地のいい女性


のようです。


「押す」のではなく、「引く」ことができる女性が、最終的には選ばれていると感じます。







関連記事

男性は女性にしてあげて、女性から感謝されるのが好き


2022年10月18日

「幸せな結婚を引き寄せる人」は、自然体な人である理由


22767166.jpg


今回は、「なぜ、自然体な人が結婚相手(本命)として好まれ、幸せな結婚をするのか」についてお伝えします。

特に女性の場合、本来の自分に手を加えすぎている人がいますが、それによって誠実タイプの男性の本命になれなくなっている場合もあります。

女性は、誠実タイプの男性に選ばれると、幸せになれる可能性が非常に高いです。


この記事が、自然体の魅力、自然体の良さに目を向け、これから出会うであろう結婚相手といい関係を築けるきっかけになればと思います。


【目次】
・自然体からかけ離れると、結婚からかけ離れる?
・ある程度の年齢になったら、自然体を大事にする
・つくりすぎてるバツイチ女性
・自然体の自分を輝かす
・人は本命の異性に素を求める
・きれいかわいいナチュラルが理想的
・婚活では、心と心のお付き合いが大事
・素が魅力的な人間にシフト
・自然体でありながら人間的魅力があふれている例
・最後に

自然体からかけ離れると、結婚からかけ離れる?

293938_s.jpg


世の中には、本来の自分からかけ離れた外見をしている人がいます。

男性は自然体の人が多い傾向ですが、女性の中には、本来の自分からかけ離れた、本来の自分に手を加えすぎている人がいます。

そういった女性には「華」がありますが、同時に、

「真実味」「誠実さ」「謙虚さ」「信頼感」「本物」「落ち着き」「素朴さ」「隙(すき)」「自然体」「安心感」「親近感」「同類感(相手との共通点)」「日本人の美」「真面目さ」「賢さ」などの素晴らしい要素や印象を

手放している場合があります。


上記の要素を見たときに、何かに気づきませんか。「大事な要素である」というのは、お分かりかと思います。

上記の要素は、「結婚相手として好まれる要素」だと思います。

自分をつくりすぎることで、異性の結婚相手や本命から外されてしまっては、大変もったいないと思います。


ある程度の年齢になったら、自然体を大事にする

4179096_s.jpg


女性のみならず、男性もそうだと思います。手を加えすぎることで、チャライ雰囲気になることが多いです。

若い頃であれば、それでいいかもしれません。おしゃれで、楽しい感じからの異性との交流。そこから気があって、お付き合いして、結婚ということもあるでしょう。

しかし、ある程度の年齢(20代後半の30歳前以上)の男女が、婚活をするとしたら、自然体でいったほうがいいと思います。


「つくられた自分」ではなく、「ありのままの自分」を好んでくれた人とお付き合いをして、結婚をしたほうがいいと思いませんか。

「ありのままの自分」と「ありのままの相手」の関係とは、「本物の関係」「自分が自分らしくいられる関係」「気楽で幸せな関係」になると思います。


つくりすぎてるバツイチ女性

私はバツイチ女性を何人か知っているのですが、彼女たちは、つくりすぎているタイプの女性です。

髪は本来の自分の髪色から離れた色に染め、メイクもバッチリメイク。隙がない感じです。見た目は素敵です。スタイルもよく、華やかで、同じ女性も憧れるような感じがあります。

彼女たちは、見た目が際立っていて、それが男性を惹き付けたのでしょうか。

いずれにしても、自分をつくりこみ、「表面的なもの」だけで相手を惹き付けたのなら、それなりの状況があるかもしれません。

それなりの異性がやってくるかもしれません。

「本当に大事なものは何か」に目を向ける必要があると思います。


自然体の自分を輝かす

749594.jpg


女性が婚活をして、幸せな結婚をするとしたら、ありのままの自分を大切に、ありのままの自分の魅力が引き立つナチュラルメイクに、ツヤのあるありのままの髪色をおすすめします。

男性も「婚活では」ありのままの髪色が、結婚しやすいと思います。


男女共に、「婚活では」つくりすぎるとチャラい感じになってしまうと思います。婚活において、チャラい外見は、NGだと思います。

なぜなら、つくりすぎたチャラい外見は、婚活、結婚において大事な「誠実さ・誠実な雰囲気」を手放すことになってしまうことがあります

自然体の自分で婚活に臨み、本物の関係を築き、素敵な結婚をしましょう。


人は本命の異性に素を求める

356316_s.jpg


婚活は、「素」で勝負することをおすすめします。

特に、女性の場合の外見についてそのことが言えます。髪の色は素(日本人の場合は多くは黒髪)で、ナチュラルメイクをおすすめします。

男性というものは、女性もだと思いますが、本命の人に対して、「素」を求める傾向があると思います。

そのようなことを、実際に聞いたことがありますし、ネット上でも、その傾向が強いと感じます。


きれいかわいいナチュラルが理想的

「結婚など関係ない」という若い子同士の合コンなどとは違い、結婚を意識した、特別なパートナーを求める婚活においては、とっかかりの外見において、ナチュラルであることをおすすめします。

ナチュラルといっても、きれいかわいいナチュラルを目指しましょう(女性の場合)。髪がきれい、肌がきれい、かわいい、幸せそうな感じになったらいいと思います。

素の色の髪を輝かせるケアをしたり、ナチュラルでありながら、幸せ感のあるメイクができたらいいと思います。


婚活では、心と心のお付き合いが大事

4266375_s.jpg


女性も、男性も、いかにもつくっている外見の人に、表面的な感じがしてしまう場合があると思います。

テレビや雑誌でおしゃれだと思うのとは違い、婚活、結婚という面においては、「本来の相手を見て、心と心でお付き合いをする」ということが大事になってくると思います。

いかにもつくっている外見の人に対しては、ぱっと見に好感を得たとしても、なんだか表面的で、胡散臭いようで、外でいい顔してる感じで、婚活で違和感を感じてしまう人もいると思います。

相手に違和感を与えてしまった場合、異性から、婚活で選ばれなくなってしまうこともあるでしょう。


まず、できるだけ自分の素を見せて(外見も)、心と心のお付き合いをしていく婚活をすると、本命になりやすく、短期間で結婚へといきやすいと思います。

また、そこにおいては、相手の尊重、思いやりも大事です


まだ、婚活を始めていないのなら、あなたも婚活してみませんか。出会いが広がりますし、意外と楽しいですよ♪
婚活は、結婚相談所がおすすめ。結婚相談所は、入ってしまえば、婚活が進んでいく感じです(どこの結婚相談所に入るかも大事です)。

【PR】サンマリエ
サンマリエは、会員数8万人台(2022年7月時点)で、「自分でお相手の条件を検索して申し込む」プランもありますよ。


素が魅力的な人間にシフト

4019575_s.jpg


接することがないビジュアルの重要度が高い芸能人やいろいろ挑戦してみたい若い子についてはわかりますが、ある程度の年齢になったら素が魅力的な人間にシフトしたほうがいいと思います。

人を引き付ける人はいろいろいらっしゃいますが、「ナチュラルで、人間的魅力が伝わってくる人が素敵」だと思います。

男性だとわかりやすいのですが、いつまでも人を引き付ける人というのは、ナチュラルな人が多い印象です。


自然体でありながら人間的魅力があふれている例

4507958_s.jpg


自然体でありながら人間的魅力があふれている人はとても素敵です。心の底から素敵だと思う感じです。

わかりやすい例ですと、歌手の矢沢永吉さんです。彼は、非常に多くのファンをお持ちですし、独自のスタイルをお持ちです。

しかし、外見は、非常にナチュラルなのです。映像で見ると、眉毛さえもいじっていないかのようです。

それでありながら、そのナチュラルな外見から豊かな人間性があふれているようなお顔をされています。このような方を見ると、「本物だ」と思います。

こういう人を、人は「かっこいい」と思い、ついていくのでしょう。


また、女性でわかりやすい例は、瀬戸内寂聴さんです(2021年11月永眠)。あの方の外見も非常にナチュラルです。それでいてかわいらしいです。私たちは人間味あふれる彼女の話をありがたいのもとして耳を傾けました。


最後に

ある程度の年齢になったら、ありのままの自分を活かし、目の前の相手を大事にして(本当に大事なこと)、歩んでいきたいものです。

自然体でありながら、相手の心の表面ではなく、心の底(核)を動かすような人間的魅力を持ちたいものです。

そうすれば、婚活も結婚生活もいいものになると思います。


以上、『「自然体な人」になって、幸せな結婚を引き寄せよう!』という記事でした。


「ありのまま」関連の本

30代婚活女子に落ち込んでいる暇はない!ありのままの私で一生溺愛される方法





2022年02月16日

「結婚できる人」と「結婚できない人」の特徴

3140583_s.jpg


この記事では、結婚できる人の特徴と、結婚相手に出会える行動についてお伝えします。

「結婚したい」「結婚相手に出会いたい」と思いなら、まずは、結婚するにふさわしい人になることです。そして、ちゃんと結婚相手に出会える行動を起こすことが必要です。

結婚できる人にも、結婚できない人にも、いくつかの共通点があります。まずは、それを知ることです。

この記事を読んで、結婚相手として選ばれる結婚できる人になりましょう。結婚は「心がけ」と「行動次第」でつかめるものです。

では、さっそく見ていきましょう。


【目次】
・結婚できる女性と結婚できないタイプの女性の特徴
 ・男性との良縁が得られ、結婚する人の特徴
 ・男性との良縁を得にくく、結婚できない女性の特徴
 ・自己中心的タイプと内気タイプは男性との良縁を得にくい
・結婚相手に出会える行動 
 ・出会いのパターンと異性との縁
 ・「異性からのアプローチ」と「縁結びする人」による縁
 ・実際のところ、日常の出会いはどうなのか
 ・結婚への近道は縁結びサービスを利用すること

結婚できる女性と結婚できないタイプの女性の特徴

まずは、「結婚できるタイプの女性」と「結婚できないタイプの女性」の特徴を見ていきます。

結婚できるタイプの特徴を取り入れたり、結婚できないタイプの女性の特徴を改善することで、結婚できるタイプの女性に近づけると思います。

まずは、男性に結婚相手として好まれ、結婚するに値する女性になっておくことが必要です。

男性との良縁が得られ、結婚する女性の特徴

4266375_s.jpg


男性と縁があり、結婚するタイプの女性は、女性的で、思いやりがあり、相手を尊重するタイプの女性だと思います。更に、そこにかわいらしさもあると思います。


また、女性的な魅力がどちらかというと「ない」タイプの人であっても、明るく、自分を大事に、よい行いをして、人当たりがいい人がいます。

そういったタイプの人で、結婚の縁結びをしてくれる人が出てきた女性を知っています。

もし、彼女に、この縁結びをしてくれた人から声がかからなければ、「彼女は結婚できていなかったかも」と思います。


どちらかというと魅力度が低くても、よい人には、縁結びをしてくれる人からお声がかかるのかもしれませんね。

「よい人には、よい縁がある」ということだと思います。縁結びをした人も、よい人でなければ、声をかけないでしょうしね。


まずは、相手の心を大切にすることを心がけてみてはいかがでしょうか。


男性との良縁を得にくく、結婚できない女性の特徴

2178052_s.jpg


続いて、男性の本命になりにくく、男性との良縁を得られず、結婚できない女性の特徴を挙げます。


・女性的でない(外見、中身、言葉、立ち居振る舞いなど)

・自分が楽しければいいという雰囲気

・マイペース過ぎる、ルーズ

・おしゃべり(度が過ぎた)

・積極性が強い(出過ぎるところがある)

・「ああ言えば、こう言う」タイプ

・男性を見下すタイプ

・自分を押し通すようなタイプ

・自分のほうからガツガツくる雰囲気

・自分が主導権を握るというような雰囲気

・控えめ過ぎる

・受身過ぎる

・あまりしゃべらない

・化粧っ気が全くない、またはオバサンメイク

・威圧感がある

・人のよくないところに着目し、相手に配慮しないような言い方をする

・「感情:理性」の「感情」の割合が明らかに高い人


といったことが浮かびます。


私が知っている女性で、男性といい縁がない感じの独身女性たちに注目してみると、上記のようなところがあります。

思い当たる方は、改善を試みることも必要でしょう。


自己中心的タイプと内気タイプは男性との良縁を得にくい

4209271_s.jpg


男性とのいい縁を得られていない女性は、上記のような特徴があり、ある共通点があります。

それは、簡単にお伝えすると、「自己中心的なタイプ」「内気なタイプ」になります。

自己中心的なタイプは、相手の心を傷つけてしまうことがあり、異性に敬遠されてしまいます。

また、内気すぎるタイプは、受け身で、相手との関係性を楽しいもの、発展的なものにできないことがあり、異性が深入りしない存在となっているようです。


相手との関係において、「思いやり」と「楽しさ」の両方がなければ、異性とのいい関係性は成り立たず、いい縁が得られにくいようです。


結婚相手に出会える行動

結婚するには、まず、出会いが必要です。また、現在、これといった異性に出会えていないのなら、結婚相手に出会える行動を起こすことも必要です。

異性との出会いや結婚相手と出会える行動を取り上げますので、どうぞご覧ください。

出会いのパターンと異性との縁

3394793_s.jpg


結婚するには、まず、出会いがあり、その出会いには、いくつかのパターンがあります。


・学校や職場など日常での出会い

・知人の紹介による出会い

・マッチングアプリやネット婚活での出会い

・結婚相談所での出会い

・婚活パーティーでの出会い


などがあります。


まずは、上記のような場での出会いがあり、その出会いが、異性との縁や結婚へとつながっていきます。


「異性からのアプローチ」と「縁結びする人」による縁

1057220.jpg


異性との縁は、「異性からのアプローチ」によるものと、知人の紹介など「縁結びをする人」によるものがあります。

結婚適齢期においての男性からのアプローチによる縁は、女性が男性の本命になっている場合でしょう。

男性の本命になりやすい人は、男性との縁を得やすく、結婚しやすい女性だと思います。このことは、男性にも置き換えられることでしょう。

ですので、異性の本命になれるように、自分磨きをして、思いやりのある対応を日頃からしておくといいです。


また、女性としての魅力度がどちらかというと低く、異性からのアプローチがなくても、人柄がよければ、異性を紹介してくれる人が現れることもあります


実際のところ、日常での出会いはどうなのか

2438664_s.jpg


日常で、良縁を得て、結婚したいのであれば、上記でお伝えしたように、自分磨きをして、思いやりを持ち、異性の本命になる必要があります。

また、日常で、異性を紹介してもらうにしても、紹介するに値する人になっている必要があります。


ただ、日常だけの出会いでは、異性との縁を得られない人が、実際は多いと感じます。

知人からの紹介もなかなか実際は、ない人が多いと思います。紹介されても、好みでないこともあるでしょう。


職場の異性を思い浮かべてみても、いい人はいるけど、例えば、喫煙するなど、結婚相手としては絶対に避けたい行いをしている人がいる場合も多いのではないでしょうか。

また、一緒の職場の人だと、いい面も見えれば、よくない面も見え、アプローチまで行かないケースも多いと思います。


結婚への近道は縁結びサービスを利用すること

3597975_s.jpg


日常でこれといった出会いがないのであれば、一番効率的なのは、出会いを提供してくれる結婚相談所などに所属して、様々な異性と会ってみることです。

また、結婚相談所では、紹介があるたびに、会いたいかどうかの希望を出し、サクサク進んで行けるところがあります。

更に、結婚相談所では、相手の喫煙の有無などがわかるシステムもあったりするので大変便利です。


また、婚活はいろいろありますが、結婚への真剣度が高く、どちらかというと誠実タイプが所属しているのは結婚相談所ではないでしょうか。

現代の結婚適齢期の男女は、会員数が多く、サポート体制がいい結婚相談所に所属し、自分磨きをして、思いやりを持って異性と接することが、結婚への近道だと思います。

まず、出会いがあって、思いやりのある男女に良縁が与えられると思います。


以上、『「結婚できる人」の特徴と結婚相手に出会える行動』という記事でした。

お読みいただき、ありがとうございました。


「結婚へのアクションを起こしてみよう」という方は、下記もご覧ください。


おすすめ結婚相談所

私が入会から一年以内の結婚に繋がったおすすめ結婚相談所はサンマリエ。


サンマリエは、

・会員数が多い

・相談しやすく、サポート体制がいい

・長年の経験(2021年で40年)によるノウハウあり




▼サンマリエに興味のある方はこちら▼

【PR】婚活ならサンマリエ

【簡単にできる】「理想の結婚相手テスト」もありますよ。



一般的な結婚相談所は「費用が高くてムリ!」という方は、オンライン結婚相談所のエン婚活エージェントがおすすめです。

結婚相談所として、1か月の紹介人数も多く、満足度も高い結婚相談所です。


▼エン婚活エージェントに興味のある方はこちら▼

初めてでも安心して活動できる結婚相談所【エン婚活エージェント】



2022年02月13日

「誠実で地味系の男性」は女性の心を動かし、結婚しやすい

293938_s.jpg


この記事では、一見地味で誠実タイプの男性が、女性の心を動かし、結婚する現実についてお伝えします。

イケメンは、モテますし、価値が高い印象です。しかし、イケメンゆえに、女性が結婚相手を選ぶとなると、損する場合もあります。

この記事では、「誠実で地味系の男性」と「イケメン」を対比しながら、「なぜ、誠実で地味系の男性が女性の心を動かし結婚しやすいのか」お伝えします。

結婚願望のある男性の参考になればと思います。


【目次】
・誠実で地味系の男性が結婚している現実
・イケメンにもマイナスポイントがあった
・地味系の男性は、女性に誠実さが伝わりやすく結婚しやすい
・最後に

誠実で地味系の男性が結婚している現実

406984.jpg


世の中、イケメンが人気の印象です。イケメンという見た目は、女性の心を動かす一つのカタチではあるでしょう。

一方で、イケメンではなくても、女性の心を動かす男性も存在します。それは、「誠実で地味系の男性」です


街を歩いていると、外見的にザンネンなほうになる男性が、結婚していて、子供もいるということが、意外と多いと感じます。芸能界においても、そう感じることがあります。

「人は顔じゃない」ということになります。恐らくそういう男性は、誠実さが女性の心を動かしたと思われます。


男性の誠実さは、女性の心を動かします


イケメンにもマイナスポイントがあった

3550578_s.jpg


イケメンはモテている印象ですが、イケメンという大きな武器が、逆にマイナスになってしまう場合もあります。

イケメンの場合、最初に心ときめく女性が多い傾向がありそうです。それゆえに、よくないところに気づいてしまった場合、そのよくないところが、大きく見えてしまうこともあるかもしれません。

また、自分へのおごりから、好ましくない雰囲気が出てしまうこともあるでしょう。

そして、イケメンであるにもかかわらず、女性の結婚相手候補からあっけなく外れてしまう場合もあると思います。


また、イケメンだと、いろいろな女性に気を持たれてしまう可能性があります。それを、好まない女性というのもそこそこ存在すると思います。


これらのことから、イケメンがアプローチしているにもかかわらず、イケメンと距離を置く女性もいると思います。

イケメンは、自分におごることなく誠実さをより大切にすることが必要です。


地味系の男性は、女性に誠実さが伝わりやすく結婚しやすい

356316_s.jpg


一方、イケメンではないけれど、地味系で誠実な男性は、その誠実さが女性によく伝わります

よって、女性は、その誠実さに心を動かされ、また、イケメンではない安心感もあり、とんとん拍子に結婚というパターンがあると思います。

また、イケメンではなくても、誠実な男性は、女性にとって、魅力的に見えるのです。


更に、イケメンであれば、女性の側が「自分でなくてもいい」という気持ちになることがあるかもしれません。

しかし、イケメンでない誠実男性の場合は、女性の側も「自分しかいない」という気持ちになり、強い結びつきが発生し、結婚することがあると思います。


最後に

487244_s.jpg


男性は、イケメンでなくても、誠実であれば、女性の心を動かし、結婚することができます。

むしろ地味でイケメンでないことが、女性に安心感を与えることもあります。それゆえに、結婚しやすいというメリットもあると思われます。

また、イケメンで誠実の場合、これは最強で、さっさと結婚してしまうパターンもありますね。

イケメンも、イケメンでなくても、誠実さを大切に日々を過ごし、幸せな結婚をしていただきたいと思います。


以上、『「誠実で地味系の男性」は女性の心を動かし、結婚しやすい』という記事でした。お読みいただき、ありがとうございました。

2022年02月11日

婚活中の男性にオススメの見た目(お手本芸能人付き)

4473628_s.jpg


今回は、女性受けがいい結婚適齢期の男性の雰囲気、髪型、服装、メガネについてお伝えします。

イメージしやすいようにお手本となる男性芸能人もご紹介します。

多くの女性が好む外見を選択していれば、日常でも、婚活でも、女性の好印象を得やすくなるでしょう。


女性からの印象が良ければ、お付き合いに進みやすくなったり、結婚もしやすくなってくると思います。ぜひ参考にしてみてください。


【目次】
・男性は、中身も大事だけど、見た目も大事
・外見は、お手本となる人がいると取り入れやすい
・結婚適齢期の男性にオススメする芸能人の外見
・女性受けする結婚適齢期の男性の外見分析
・結婚適齢期の男性にオススメの服装
・メガネかコンタクトレンズか
・まとめ

男性は、中身も大事だけど、見た目も大事

人は、もちろん中身が大事なのですが、日常、更には婚活においては、見た目も大事になってきます。見た目というのは、「とっかかり」になるからです。

ですので、まず基本、清潔感のある身なりが必要で、それプラスαになってきます。

そこに、女性が好むような雰囲気が出ていると婚活などもスムーズにいきやすいのではないでしょうか。


外見は、お手本となる人がいると取り入れやすい

外見は、これは女性にもいえるのですが、誰かお手本となるような人を見つけるといいようです。

好感が持てるうえに、ムリなく取り入れられるタイプの自然体の方が、おすすめです

身近にそのような人がいれば、その人の雰囲気を取り入れてみることをおすすめします。身近にいなければ、芸能人などでもOKです。

その人だったら、どんな服を着るのか、どんな髪型にするのか、どんなメガネにするのか。

「その人は、どういう服を着て、どんな髪型にしているから、好感を持たれるのか」、そういったことに意識を向けて、自分自身もそうするのです。


結婚適齢期の男性にオススメする芸能人の外見

22670642_s.jpg


では、ここで、多くの方がご存知の男性芸能人の中から、結婚適齢期の男性、婚活男性の外見のお手本として、おすすめの方をお三方挙げさせていただきます。

そのお三方は、以下の方です。


・星野源さん

・向井理さん

・鈴木亮平さん



皆さん、CMに出られていたりして、好感を与える外見だと思います。女性に好まれるタイプの外見だと思います(特に、彼らが30代前半の頃の画像を参考にするのをおすすめします)。

もし、彼らのような男性が婚活をしていたら、希望する女性が多いのではないでしょうか。

婚活で、こういった容姿(婚活写真)の方が、自分を希望していたら、会いたくなったり、話したくなると思います。


あと、追加で、松下洸平さん(NHKの朝ドラ『スカーレット』で大ブレイク)も、外見の見本にオススメです。


では、彼らの外見のいったいどういうところがいいのでしょうか。


女性受けする結婚適齢期の男性の外見分析

女性受けがいい上記芸能人の外見のよさを分析してみます。


まず、清潔感があって、黒髪で、さっぱりとしたヘアスタイルがいいところです。ここらへんは、簡単にマネできることだと思います。ぜひ取り入れていただきたいです。

そして、「清潔感がある」「さわやか」「さっぱり」「紳士っぽい」「ナチュラル」といった好印象があります


それでいて、いい意味での普通っぽさがあって、接しやすそうな雰囲気があるのです

そこに、彼らのように、さわやかだったり、愛嬌のある笑顔があれば、日常での出会いや婚活も上手くいきやすくなると思います。


結婚適齢期の男性にオススメの服装

23268608_s.jpg


結婚適齢期の男性の服装は、清潔感があって、いい意味での普通さや、さり気ないおしゃれさが、女性受けすると思います。


私が、テレビ番組で、「いつもおしゃれだな」と思うのは、元V6の坂本昌行さんです(服自体はスタイリストさんが決めているのかな)。そういえば坂本さん、2021年12月に結婚されています。おめでたいですね。

坂本さんがいつもおしゃれだと思うテレビ番組は、フジテレビの『ノンストップ!』の毎週金曜部にやっている料理コーナー「One Dish」です。

以前、結構この番組を見ていたのですが、坂本さんの服装は毎回おしゃれです(スタイリストさんが決めている思いますが)。

おしゃれで、いい抜け感があって、女性が好きな服装だと思います。デート服に最適な感じです

いいお手本になる服装なので、この番組を見れない方は、毎週録画して彼の服装をチェックしてみることをオススメします。

20代後半〜40代(50代)と幅広い男性に合う大人のおしゃれで、こなれ感がある服装です。


メガネかコンタクトレンズか

男性の中には、婚活や日常を、メガネにするかコンタクトにするか迷う方もいるかもしれません。

ネットで調べたら、男性で視力がよくない人は、婚活はコンタクトを選ぶ人もそこそこいるようです。

あるメガネ既婚男性の婚活経験談では、「メガネであろうがコンタクトであろうが、結果に差はない」という話です。

むしろ、コンタクトにしたことで、メガネ好き女性を逃すこともあるという話もあります


私も、視力がよくない方の婚活や日常生活は、メガネがいいと思っています。これから結婚するであろうパートナーを選ぶのですから、背伸びは不要でしょう。特に、普段メガネの男性は、婚活の時だけコンタクトにする必要はないとお伝えしたいです。


いい参考になるメガネ男性芸能人は、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんです。

彼はメガネがとても似合っています。しかも、流行りのおしゃれなメガネを上手に取り入れていますね。メガネのチョイスが女性受けするものです。ぜひ参考に。


まとめ

自分の身近にも、芸能人の中にも、お手本となりそうな好感度の高い外見をしている人がいます。

CMなど幅広く求められる好感度が高い芸能人や身近な人の外見を分析して、取り入れることで、自身の外見レベルも上がっていくことでしょう。

清潔感があって、自然体で、いい意味での普通さがあって、それでいて好感度がある髪型や服装をすれば、日常での出会いや婚活で結果も出やすくなると思います。


以上、『【女性受けUP】結婚適齢期の男性にオススメの外見(お手本芸能人付き)』という記事でした。お読みいただき、ありがとうございました。


あわせて読みたい関連記事

星野源さんに学ぶ男性がモテるためのポイント


2021年10月23日

選挙の投票に行く人が結婚しやすい理由とは

4915035_s.jpg


この記事では、選挙の投票に行く人は結婚しやすい傾向がある理由についてお伝えします。

また、なぜ、投票に行かない人が、結婚しづらいかの理由もお伝えします。


【目次】
・日本の投票&投票率90%超えの国
・投票に行かないと、結婚運が下がる?
・投票に行かない人の特徴とは
・投票に行く人は、結婚相手として好まれやすい
・選挙の投票率と未婚率は関係あり?
・投票率は低下し、未婚率は上昇している日本
・最後に

日本の投票&投票率90%超えの国

今の日本では、投票に行く人もいれば、行かない人もいます。

私が知っているアラサー独身女性の中には、「選挙に一度も行ったことがない」という人がいます。

彼女が話す内容は、批判的な内容の割合が高いです。彼女にはいい面もありますが。

投票に行かない理由としては、「面倒」、「行っても、意味がない」、「行っても、世の中は変わらない」ということがあるようです。

「選挙に行く、行かない」は日本においては、自分の好きにできてしまうところがあります。


一方、世界には、選挙の投票率が90%を超えている国もあります。オーストラリアがそうです。オーストラリアでは、選挙は義務で、行かないと、罰金があるそうです。

確かに、選挙をするのなら、投票率が高いほうがいいと思います。その方が、より正確な結果になると思います。


投票に行かないと、結婚運が下がる?

3288140_s.jpg


投票に行かないと、結婚運が下がるのではないかと思ったことがあります。

それは、投票に行かない人は、「素直でないところがある」と考えられるからです。

ここでの「素直」とは、「性質・態度などが、穏やかでひねくれていないさま」のことです。

男性も女性も、素直な人とは、お付き合いも長続きして、結婚して、うまくやれる」と思います。


また、以前のアメリカの選挙でも、「選挙への関心が比較的低い独身女性の票をいかに獲得するか」という話もありました。

そのほかに、「付き合っている彼が投票に行かない人間で、引いてしまった」という話を見聞きしたことがあります。


「素直に投票に行く」ことで、あなた自身もいい方向に変わっていくかもしれません。

ちょっとした一つ一つの行動が、内面をアップさせ、結婚するのにふさわしいあなたへと導いていってくれると思います。


投票に行かない人の特徴とは

2178052_s.jpg


続いて、投票に行かない人には、どのような特徴(内面)があるのかを考えてみました。

以下のことが考えられます。


・素直でない

・ものごとに否定的

・人を批判する

・常識がない

・人任せ

・自己中心的

・子供っぽい

・知性が低い

・品位がない

・道徳性が低い

・協力的でない

・面倒くさがり

・自立心がない

・自分がよければそれでいい

・いつまでも高校生気分?


とりあえず、このようなことが浮かびます。その印象はよくないと思います。

同時に、このような特徴がある人は、結婚しづらくなってしまうと思います。


投票に行く人は、結婚相手として好まれやすい

4473630_s.jpg


逆に、投票に行っている人は、中身も大人であり、素直で前向きな人が多いのではないでしょうか。そのような人は結婚相手として、好まれますよね。

婚活などでのお付き合いで、選挙の話が相手から出ることもあるかもしれません。

その際、投票に行き、「投票に行ってきたよ」と言えば、相手に好感を持ってもらえると思います。投票に行く人は、信頼される傾向があると思います。

そんなところでも、相手は、「この人となら、結婚して上手くやっていけそう」と感じるかもしれません。

そして、選挙の話で会話も盛り上がるかもしれませんね。


選挙の投票率と未婚率は関係あり?

4286069_s.jpg


以前、選挙の「投票率」と「未婚率」について、何か関係があるのか調べたことがあります。

その結果、「選挙の投票率が高めの都道府県は、未婚率が低め」というところがいくつかありました。

その一方で、「選挙の投票率が低い都道府県は、未婚率が高め」というところがいくつかありました。

もちろん、これらには例外もありますが。


例えば、東京などの大都市圏は未婚率が高めですが、それと同時に、大都市圏は選挙の投票率が、低めである傾向があると思います。

ここらへんに、何か関係があるのでしょうか。県民性や若者率なども影響しているのでしょうか。


一方で、島根県は投票率が高い県です。同時に、未婚率が低い県です。

島根県について調べてみたところ、過疎化が進んでいて、地元に残っている人たちの地元への愛着があるのではないかという内容がありました。

性格的なものもあるように思います。年齢的なものと地元愛的なものが関係しているようですね。


確かに、投票率が低めである大都市圏は、様々なところから、若者など、人が集まってくるところです。

そういった、地域への愛着や、県民的性格、年齢などが投票率に影響しているのかもしれません。


また、性格的な部分としては、真面目さや素直さ、協力的かどうかという部分が影響していそうです。

そういう部分に着目してみると、「選挙の投票率」と「人のよさ」 も関係があるでしょうか。

その「人のよさ」が結婚とも関係しているように思います。


投票率は低下し、未婚率は上昇している日本

2173008.jpg


日本では、近年、投票率が低い印象ですが、もっと投票率がよかったときもあるのです。日本人の中身が変わってしまったのでしょうか。

年齢によっても投票率に開きがあります。今の若い方々と、投票率が高い年齢が上の世代の方々で、何かが変わってきているのでしょうか。

何でしょうね。個人主義になってきているのでしょうか。


最後に

投票率が低下し、未婚率は上昇している日本。

現代は、昔に比べ、物質面が豊かで、一人でも十分に楽しめる時代だと思います。

一人で好きにいろいろやることは、楽しいことです。

ただ、それ以上に、結婚は、人の心を豊かにしてくれる温かいもだと、私は結婚を実際にして感じています。


以上、『【選挙の投票】投票に行く人が結婚しやすい理由とは』という記事でした。

お読みいただき、ありがとうございました。

2021年08月14日

婚活は、コンタクトレンズじゃなきゃダメ?メガネと結婚の関係

3970859_s.jpg


視力がよくない方は、婚活で、メガネかコンタクトレンズか、迷う場合があるかもしれません。

もし、結婚願望があって、結婚運を上げたいとお思いなら、私はメガネをおすすめします。
ちなみに、私自身は普段もメガネで、婚活もメガネでやって、男性に希望されて、結婚しています。

もし、あなたが、普段コンタクトレンズであるのなら、日常や婚活でもメガネにすることが、結婚運アップにつながる効果の高い方法だと思います(なお、元々目がよく、裸眼の人は、そのままメガネなしでOKです)。

その理由を、この記事でお伝えします。


メガネ着用の既婚者が多い

4286069_s.jpg


そもそも、メガネ着用の既婚者が多いと感じます。


以前の職場において、メガネ女性の既婚率が高いと感じられました。

また、以前、出産のため産婦人科で入院した際に、同じく入院していた女性たちと接しましたが、メガネ率が高いと感じました。

さらに、その産婦人科のスタッフのメガネ率も高いと感じました。その方々は、いかにも既婚者で、ご自分の子供の話をしている方もいました。

産婦人科のメガネ女性スタッフは、内面も素敵な方々でした。


このような現実を目の当たりにすると、「メガネにすると、結婚しやすくなるのではないか」と感じます(もともと目がいい人は除きます)。


また、一方で、以前の職場では、アラサー以上の独身女性のコンタクトレンズ使用率が高かったです。


メガネを選択する女性の特徴

4050587_s.jpg


メガネ着用を選択する女性には、どういった特徴があるのでしょうか。

コンタクトではなく、メガネをする女性の特徴を知ることで、結婚しやすくなる理由が見えてきます。


メガネを選択する女性の特徴は、

・地に足が着いている

・裏表がない

・家庭的

・素を大事にしている

・経済的

・見た目より中身を重視

・見栄を張らない

・自分を大切にしている

・芯がある

・真面目

・あらゆる事態に対応



以上のような面があると、結婚しやすくなると考えられます。


コンタクトレンズを選択する女性の特徴

125527_s.jpg


一方、コンタクトレンズ着用を選択する女性はどうでしょうか。


外見を重要視

・外見へのこだわりが強い

・人からよく思われたい

見た目の完璧さを求める

・お付き合いに一線を引く(コンタクトレンズをしている自分しか見せない)

・表面的


こういった意識・特徴がある場合があります。


コンタクト女性が、結婚に行けない理由

4151295_s.jpg


コンタクトレンズの使用によって、上記の要素があると、一時的に異性と盛り上がっても、最後の最後にはいけない場合があると思います。

「ステージで演じて、ステージで輝いて、ステージのまま」という感じで、現実、家庭に定着しづらい面があるのではないかと感じます。


一般的に、コンタクトレンズというのは、出かける前にされる方が多いと思います。

その理由として、人に完璧な外見の自分を見せるためだったり、コンタクトレンズの装用時間があると思います。


一般的に、コンタクトレンズは、装用時間が決まっているので、この装用時間を気にして、行動に制限がかかってしまうこともあると思います。


また、コンタクトレンズだと、出かけたときと、家(メガネ)のときとで、自分に差が出てしまうことがあると思います。

この差が、異性と定着しづらいということにもつながっている場合があるかもしれません。

「外では、キラキラ。家では、地味」、「家の自分(メガネ)は見せたくない」、「コンタクト使用時の完璧な外見の自分だけを見せたい」みたいな。

普段、コンタクトレンズを使用していると、そういった感覚に、知らず知らずのうちに、なってしまうことがあると思います。


コンタクトが原因で異性と深い関係になれない女性たち

2370965_s.jpg


そうすると(外でコンタクトレンズを使用し、ベストな外見にして)、外ではっちゃけているだけで、異性を含め、人とちゃんとしたつながりができにくい場合があるかもしれません。


また、コンタクトレンズのデメリットには、以下があります。

・電車で寝ると、コンタクトがカピカピな感じになる

・ときどき目にごろごろ感がある

・お手入れが必要

・眼科に通わなければいけない

・お金がかかる

・目が不自然な輝き


こういったコンタクトレンズのデメリットも、異性との行動に制限がかかってしまう原因になりえます。


コンタクトレンズによって一見いい見た目にはなってはいますが、意外と大きいデメリットが実はあります。こういったことが、知らず知らずのうちに、結婚への歯止めとなっている可能性もあります。


より完璧な外見を求め、コンタクトにすることで、モテると思っているコンタクト使用の女性もいると思います。

しかし、その先の結婚となると、外見に大きな比重をかけてコンタクトにしている女性は、より深い関係、自分の生活に接近されることに、コンタクトが原因でストップをかけてしまっていることがありえます。


メガネにすると、結婚しやすくなる理由

4473628_s.jpg


結婚すれば、家で一緒に生活するのです。

ですので、家も外も同じ見た目のメガネにしていたほうが、もう結婚仕様になっているので(家と外で差がない)、自然と結婚にもいきやすくなるでしょう。

コンタクトレンズ使用による行動の制限とかも全くなくなりますし。


こういった面から、メガネは、結婚運をあげてくれるアイテムになりえます。


外見を重要視する時代が、いつからか始まっていますが、「ステージと現実は違う」ということを意識することで、完璧な見た目にとらわれない本当の幸せを得ることができるでしょう。


素敵な自分を演じ続けているだけでは、本当の幸せは得られないでしょう。


地に足がついた、ナチュラルな自分を好きになること、

いい意味で、どこにいても同じ自分になることが、

心を開ける異性とお付き合いして、結婚することにつながっていると思います。




なお、予約の取れない占い開運アドバイザー崔燎平さんも、本の中で、女性のメガネをおすすめしています(メイクで盛るよりもメガネをおすすめ)。

50000人を占ってわかった 愛を叶える人 見離される人





メガネで本物(結婚相手)を引き寄せる

3597975_s.jpg


さらに、結婚して、お相手と一緒に生活をすれば、コンタクトレンズをしていない時間も一緒に共有することになります

普段コンタクトで、「コンタクトをつけている自分しか見せたくない」という意識が働くと、ガードが固くなり、結婚が遠ざかってしまうことがあるかもしれません。


婚活では、「ありのままの自分を見てもらったほうが絶対にいい」と私は思います。

そして、そんなありのままの自分を好きになってくれた人と結婚する。


コンタクトレンズをして、魅力的な外見になって、異性に見た目で選ばれたっていうのはどうでしょう。

若い頃は、そういう経験をしてみるのもいいかもしれませんが、完璧度の高い見た目で選ばれると、異性でイタイ思いをすることも無きにしも非ずです。

コンタクトレンズをすると、そういう異性(外見を重要視する異性)が寄ってくる可能性を高めてしまうのではないでしょうか。


メガネなど関係なく(もしメガネで外見レベルが落ちたとしても)、目の前にいるあなたを選んでくれた人こそ、本物の相手だと私は思います。

そういう意味でも、メガネには、本物の相手(結婚相手)を引き寄せるチカラがあるかもしれません。


結婚適齢期の20代後半に、コンタクトレンズに違和感を感じ始めたら、メガネを検討することをおすすめします。


あわせて読みたい関連記事

【婚活でメガネは吉】メガネ女性とメガネ男性は、結ばれやすい


2021年05月19日

星野源さんと新垣結衣さんの結婚にびっくり!!

264659_s.jpg


今日の夕方、天気予報を見ようとテレビのチャンネルをリモコンで押したら、上のほうに出た字幕に「星野源さんと新垣結衣さんの結婚」の情報があり、びっくりしました!

目を疑いました。ドラマの「逃げ恥」の2人が結婚!!現実も、結婚。

現在、星野源さんは40歳で、新垣結衣さんは32歳です。

今年(2021年)の1月2日に放送された「逃げ恥」の続編の関連撮影がすべて終わった後に、結婚を前提に交際を開始したとのことです。

おめでたいことですね。

「逃げ恥」続編で再開した2人。お互いに、人生における「結婚」を意識せざるを得ない年齢であったと思います。

また、お互いに売れっ子で、仕事が日々のメインで、本当は結婚願望があるのに、プライベートで異性とお付き合いしづらく結婚できないままとなっていたと感じます。


そんな2人が再開。

40歳って、人生の大きな節目であると思います。

また、女性は妊娠の可能性を意識し、30代に入れば、もうこれといった人がいたらスパッと結婚に飛び込む年齢(結婚への決意がある年齢)でもあると思います。

ここぞというタイミングでのお二人の再開が、結婚につながったと思います。


お二人とも、売れっ子なので、結婚できてよかったと思います。魅力のある方々ですし。

それにしても、星野源さんも新垣結衣さんも人気なので、おめでたいと同時に、ロス感が発生している方々も多いと察します。

お二人が幸せなことが一番ですね。


以上、『星野源さんと新垣結衣さんの結婚にびっくり!!』という記事でした。

お読みいただき、ありがとうございました。


あわせて読みたい関連記事

「逃げ恥」出演者3人が結婚相手に求める条件は、大事な条件が集約

星野源さんに学ぶ男性がモテるためのポイント


無料&お得情報(4月5月は全員!)
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
5月31日までに資料請求(無料)すると
「結婚相談所比較ネット」経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
今すぐ公式サイトをチェックする
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク