アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月15日

結婚相手として「選ばれる女性」と「選ばれない女性」の内面的違い

2472093_s.jpg


この記事では、既婚女性と30代後半以上の独身女性に注目した際のそれぞれの共通点から、結婚相手として「選ばれる女性」と「選ばれない女性」の内面的特徴の違いを見ていきます。


【目次】
・「結婚している人」と「結婚していない人」の違い
・結婚相手として「選ばれる女性」と「選ばれない女性」
・性格がよくても出会いがなければ結婚できない


「結婚している人」と「結婚していない人」の違い

2178052_s.jpg


結婚している人と結婚していない人、その違いは何なのでしょうか。以前の職場にいた既婚女性と独身女性を参考に、以下に簡単な内面的特徴を挙げます。


結婚している人

・自分に正直、素直

・思いやりがある

・相手とのやりとりがちゃんとできる

・譲ることができる

・相手の気持ちを尊重




結婚していない人

・意地が悪い

・自己顕示欲が強い

・見た目へのこだわりが強い

・自意識が強い

・非常に消極的、受け身



結婚相手として「選ばれる女性」と「選ばれない女性」

2825981_s.jpg


結婚相手として選ばれる女性とは、自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを大切にできる人だと思います。

「相手を幸せにする」という気持ちのある人が結婚するのだと思います。


一方、結婚相手として選ばれない女性は、婚活や日頃の相手との関係において、自分がいい思いをすることばかりに気がいっている女性ではないでしょうか。

そのような人は、キツい雰囲気、自己中心的な雰囲気があったりします。

その結果、異性に選ばれない、婚活で選ばれない人になってしまうのだと思います。


相手の気持ちを大切にしたやりとりがちゃんとできる人は、結婚できる人だと思います。

きっと、あなたのよさをわかってくれる異性が現れます。


性格がよくても出会いがなければ結婚できない

3633764_s.jpg


ただ、もし、あなたが思いやりのある人であったとしても、出会いのない生活を続けていたら、状況は変わらない(結婚できないまま)かもしれません。

例えば、ずっと同じ職場にいて、その職場に「結婚したい」と思う人がいない場合などです。

その場合、今後も、特に異性とのお付き合いもなく、年齢だけ重ねていく状況になる可能性があります。

特に、妊娠・出産の可能性を大事にして結婚したい女性は、妊娠適齢期に結婚することが大事になってきます。

ご自分の年齢を大事に、結婚相談所に入るなりして、「結婚を意識している異性」と接点を持つことが必要です。

思いやりのあるあなたなら、結婚相談所などで気の合う人と出会ったら、結婚する可能性も高いです。

2021年04月05日

「結婚向きの女性」と「結婚できない女性」の性格と特徴

2178052_s.jpg


この記事では、性格面において、結婚向きの女性と結婚に不向きの傾向の女性の性格と特徴をお伝えします。

女性の性格をざっくりと「さっぱりタイプ」と「執着タイプ」に分けてみていきます。あなたはどちらに当てはまるでしょうか。


結婚しやすい、結婚に向くタイプの女性とは

1730637_s.jpg


世の中には、性格的に、比較的さっぱりしたタイプの女性と、執着タイプの女性がいると思います。

この記事では、性格を、さっぱりタイプ執着タイプに大きく分けて、結婚の向き不向きを見ていきます。


では、結婚しやすいのは、さっぱりタイプと執着タイプのどちらでしょうか。

私は、さっぱりタイプの女性だと思います。

私の周りの結婚適齢期越えで、結婚していない女性たちを見てみると、彼女たちは、「執着タイプ」になると思います。

逆に、比較的さっぱりしていて、接しやすい女性は、結婚している傾向が高い印象です。

また、さっぱりタイプの人のほうが、結婚後もパートナーとスムーズにいきやすい傾向があることが、容易に想像できます。


結婚できない「執着タイプ」の女性の特徴

1441337_s.jpg


まずは、結婚しづらい、結婚できない執着タイプの女性から見ていきます。

執着タイプの女性は、なんだか、こだわりが強いです。

それは、「口に出す言葉」でわかります。

彼女たちの特徴は、自分の好き嫌いを、よく口にします。「あれはイヤだ」とか、「これは好き〜」とかです。

楽しい話をしているときはノリもよくて、本当に楽しげです。

しかし、嫌な話をしているとき、彼女たちは、ヤバイです。かなりの本気モードなのです。

嫌な話を楽しげにしているときは、まだいいのですが、そうではなく、本気のとき、マジでKOWAIときがあるのです。

楽しげに、明るく話していたときとは、別人かと思うくらいです。

自分の周りでは、このようなタイプの女性が結婚していない傾向ですね。たとえ見た目がよく、仕事ができても。


執着タイプの女性が結婚できない原因

3288140_s.jpg


執着タイプの女性たちは、自分の言葉で、自分自身が嫌な気持ちになっているようです。

また、よくない感情がこもった言葉が、周りの人たちの気持ちによくない影響を与えていることでしょう。

そういった執着タイプの人は、一時的に仲良くする人がいても、生涯のパートナーと歩む結婚を自ずと得にくくなってしまうと思います。


また、好き嫌いが激しく、感情の浮き沈みが激しく、それをすぐに口に出してしまう。そういった執着タイプの女性は、結婚していない傾向ですが、その原因は、何でしょう。


それは、どんなに見た目がよく、世渡り上手で、要領がよく、仕事ができ、明るさがあっても、

そういった執着タイプの女性は、異性に、「ありのままの自分を受け入れてくれないイメージ」を与えてしまっているからだと思います。

なので、一見すると、魅力的であっても、異性の本命にはならず、結婚できない女性になってしまうのかもしれません。

また、執着タイプの女性たちは、理想が高いというのもあると思います。


執着タイプの印象

3521725_s.jpg


ここで、いったん異性は置いておき、同性で考えてみましょう。

執着タイプの人は、ああだこうだと言っているイメージです。

そして、よくないことを自分の中で膨らませ、さらには、周りの人にも、よくない気持ちを与えていることがあります。

そういう執着タイプの人は、ときに人を振り回すようなところがあります。

こういう同性は、どこにでもいるかは分かりませんが、一度は自分の周りにいたことがあるのではないでしょうか。ちょっと、遠慮したい感じですよね。

こうやって、同性を考えた上で、異性を考えてみると、こんなタイプの人とは結婚したくないと思う人が大半ではないでしょうか。


さっぱりタイプの印象

一方、さっぱりタイプの同性はどうでしょうか。


・素直で柔軟性のある対応

・物事がスムーズ

・余裕がある感じ

・精神的に、成熟している感じ

・人によくない影響を与えない



こういう人(さっぱりタイプ)だと、全然気を使わなくていい感じです。

気楽です。変な欲がない感じなんです。

更に、相手をありのまま受け入れてくれるような雰囲気があったりします。


結婚向きの女性は、さっぱりタイプ

4473628_s.jpg


実際に、そういったさっぱりしてるタイプの女性は、結婚している場合が多いような気がします。

さっぱりタイプの女性は、一緒にいて、気が楽ですし、「結婚向き」といえると思います。

全員がそうかは分かりませんが、大抵の方は、結婚するなら、執着タイプよりさっぱりしたタイプがいいと思います。

よって、性格的な部分で判断するとしたら、さっぱりタイプの女性は、結婚向きで、執着タイプの女性は、結婚に不向きの傾向があるかもしれません。


なお、この記事では、女性を取り上げましたが、男性においても、当てはまると思います。

比較的さっぱりしている男性のほうが結婚しやすく、執着タイプの男性は、結婚しにくくなってしまう傾向があるのではないでしょうか。


最後に

4019575_s.jpg


この記事では、人の性格を「さっぱりタイプ」と「執着タイプ」の2つに分けて取り上げました。

性格によって、結婚の向き不向きはあるかもしれません。

しかし、人は、いつからでも変わることができると思います。「心」というものは、固定されたものではなく、自由に動くことができるものです。

まずは、自分のことを大事にして、相手のことも、ありのままに受け入れることから始めてみてはいかがでしょうか。

更には、相手のことを尊重することを大事にすれば、もし今は、結婚に不向きであったとしても、いつしかあなたも結婚向きの人に変われると思います。

自分を大事にし、相手も大事にした時、そこに幸せがあるのです。


2021年03月14日

【婚活で、見た目は大事】外見を変えるプラスの効果

4315807_s.jpg


婚活で、見た目(外見)は大事だと思います。

この記事では、外見は大事であり、外見がよくなることで、周りからの印象や、自分の内面までもがプラスになっていく効果についてもお伝えします。


【目次】
・婚活において、見た目は大事
・外見は変えられる
・メイクをしない男性も外見を素敵に変えられる
・外見を変えれば、内面も、状況も変わっていく
・私服で結果が出ない男性は、ドレスコードがスーツの婚活を
・最後に

婚活において、見た目は大事

3174129_s.jpg


婚活において、見た目(外見)はある程度大事になってきます。

初めて会う人同士で、相手のことを何も知らない状態では、まず、「相手の外見から」何らかの感覚を得る方が多いと思います。

その外見から、好感を持ったり、「なんかいいかも」と思ったり、「違うな」と思ったりするでしょう。

このように何らかの感覚を与えるものが外見になります。


外見は変えられる

外見の中でも、自分の顔やスタイルといったものは、すぐには変えられないことでしょう。

しかし、身に付ける衣類や髪型、メガネ等は、割と手軽に変えることができるでしょう。こういった部分を変えるだけでも、人は、いい感じに変われます。


以前、唐澤理恵さんの『「見た目」で誤解される人 2秒の「あなた」が判断される』という本を読みました。

「見た目」で誤解される人 2秒の「あなた」が判断される (リュウ・ブックス アステ新書)



この本は、32歳という若さで化粧品会社の取締役に抜擢された唐澤理恵さんによって書かれています。ですので、非常に説得力があります。

彼女は、パーソナルデザイン事業を行っています。この事業は、外見を戦略的にプロデュースするといった事業です。婚活でこちらを利用される方もいらっしゃるそうです。

赤坂サカス内にある「PDS パーソナルデザインスタジオ」にて、サービスが受けられます。


メイクをしない男性も外見を素敵に変えられる

4019575_s.jpg


この本は、外見の大切さと、外見を変えることで、内面や、その人を取り巻く状況も変わっていくということを伝えてくれています。

特に、私が衝撃を受けたのは、著者がスタイリングのアドバイスをした男性がいるのですが、そのBefore、Afterの写真です。

変わっているところは、髪型、服装、メガネの部分です。別人かと思うくらいに、変化しています。

女性と違って、男性はメイクをしないので、そんなに変わらないんじゃないかと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、その写真は、大幅に変わっています。印象が全然違うのです!

男性の場合、髪型を変えると、グッと印象が変わると思いました。その男性は、髪型をスッキリとされました。そして、明るく、さわやかな印象になっています。

また、この本には、女性が好むネクタイの柄と、男性が持っているネクタイの柄のギャップなどについても載っているので、この部分は、男性の方の参考になると思います。


外見を変えれば、内面も、状況も変わっていく

3523458_s.jpg


また、この本の中には、

「外見が変われば、周囲の評価がダイレクトに変わり、それが本人の内面にも影響します」

「外見を変えることは意識改革の引き金になるのです」

というお言葉があります。


婚活でなかなか結果が出ないという方は、外見を変えてみてはいかがでしょう。まず、外見を変えてみることで、ご自分の意識や周りが変わっていくように思います。

「外見を変えると、気分が一新されます」というお言葉もあります。

外見を変えることによって、素敵な気持ちや素敵な出会いが生まれると思います。


まだ、出会いがないという方は、これから来るであろう出会いのために、洋服など身に付けるものを見に行くのもいいと思います。

気持ちが上がるアイテムを身に着けて、出会いの場に行けば、あなたのことを気に入ってくれる人が現れるかもしれません。


私服で結果が出ない男性は、ドレスコードがスーツの婚活を

4286633_s.jpg


出会いの場には行っているのに、私服では、なかなか結果が出ないという男性もいるかもしれません。

しかし、例えば、結婚相談所の合コンで、ドレスコードがスーツだから、スーツで行った。そしたら、「上手くいった」なんてことがあるかもしれません。

身に着けるものによって、人の印象は変わりますし、見た目によって、選ばれるかどうかということもあると思います。

男性の中には、性格もいいし、結婚に向いているのに、私服が残念で、婚活がなかなか上手くいかない人がいると思います。

そのような方は、結婚相談所の婚活パーティーなどドレスコードがスーツの婚活に参加してみたり、私服も魅力的なものにしていくことが望ましいです。


最後に

婚活では、まず、最初の場で、異性に選ばれることが大事です。そこで選ばれるようなアイテムを身に着けたりして、見た目を上げて、婚活の場に行きましょう。

今回ご紹介の本

の中にも、「行き詰まっているときは、外見を変えてみる」という内容があります。

ここから、新たなスタート、新たな素敵な出会い、素敵な結果が生まれると思います。


3582172_s.jpg


以上、『【婚活で、見た目は大事】外見を変えるプラスの効果』という記事でした。

お読みいただき、ありがとうございました。


2021年03月05日

【婚活でメガネは吉】メガネ女性とメガネ男性は、結ばれやすい

4403616_s.jpg


街を歩いていると、メガネ女性とメガネ男性のカップルをよく見ます。

しかも、2人の雰囲気から、結婚している雰囲気やこれから結婚するであろう雰囲気が出ていることが多いです。

この記事では、視力がよくない場合、メガネが、婚活等で異性を結び付ける効果についてお伝えします。


メガネ男性とメガネ女性は引き合いやすい?

2808857_s.jpg


結構前から思っていたのですが、メガネ女性とメガネ男性は結ばれやすく、結婚しやすくなると思います。

それは、なぜでしょうか。


まず、「メガネをしている」という時点で、その2人には、共通点があります。

人と人が結びつきやすい要因の1つとして、「共通点」というのがあります。

共通点があると、話しやすかったりしますよね。


また、共通点があると、

・自分と似たようなところがある印象を持ちやすい

・相手と接しやすくなる

・相手に好感を持ちやすくなる

・相手を肯定しやすい

状況になってくると思います。


そうなると、その2人は、お互いに好感を持ち、お付き合いに進みやすくなることがあると思います。


【関連記事】
共通点が、結婚相手を引き寄せる(わかりやすい実例あり)



メガネ男性とメガネ女性が引き合った例

4507958_s.jpg


ここでは、メガネで婚活した私(女性)の話になります。


「メガネの人がいいかも」という気持ち

私はメガネを掛けているので、結婚となったら、自分と同じように、「メガネの人がいいかも」という気持ちが途中からありました。

結婚となると、生活を共にするので、メガネという時点で、感覚が似ているところがあり、その感覚を共有できるという気がしました。

そのため、婚活で参加した結婚相談所の婚活パーティーでは、メガネ男性に意識がいきました。

もちろん、メガネだけで選んでいるわけではないですが、メガネの人にはいい印象を持ちました。実際に、メガネの人は、話しやすかったり、感じがよかったです。


メガネ男性と結婚

そして、私は、その婚活パーティーで話しやすかったメガネの男性を希望しました。

その男性も私を希望し、お付き合いとなり、結婚しました(実はもう一人のメガネ男性もその婚活パーティーで希望し、相手にも希望されましたが、連絡が来なかったので、こちらの男性はそれほどでもなくなり、終わりにしました)。


伊達メガネだった夫

ここで、大どんでん返しです。実は、夫、伊達メガネでした(お付き合い中に判明)。視力はいいです。

結婚後、途中からメガネを掛けないことが多いです。「メガネにあこがれがあった」というようなことを言っていました。


これは参考情報で、メガネとメガネが結びついた話です。もちろん、メガネだけで選んだわけではないのですが、メガネとメガネが結びついています。

また、結婚相談所の紹介でも、(プロフィール写真はメガネでしたが)会うことを希望した複数人のメガネの男性と会えています。


「目がよくないこと」も相手との共通点!

3970859_s.jpg


婚活や日常において、「目がよくない」ということも相手との共通点になります。

人は、共通点がある人に意識が行きやすいでしょう。

ですので、目がよくないということは、コンタクトレンズで隠さないほうがいいです。

メガネにしたほうが、同様のメガネ異性を引き付けやすくなる可能性が高まると感じます。


また、現代では、近視の人が多いと思いますので、近視をコンタクトレンズで隠さず、メガネで表現したほうが、多くの近視異性が注目し、共通点から好意を持つ確率も上がると思います。

よって、結婚できる確率が上がると思います。なんでしょう、ピンポイントで来るようになるというか。


また、以前の自分の職場では、

・コンタクトレンズ使用の30代以上の独身女性が多い印象

・メガネ女性や裸眼女性の既婚率は高い印象

でした。


最後に

3597975_s.jpg


視力がよくない場合、女性でも、コンタクトレンズにするよりも、メガネにしたほうが、(彼氏彼女止まりでない生活を共にする)結婚対象となる男性と引き合う確率が上がると思います。

同様に、男性も、結婚を意識する年齢では、メガネにしたほうが、異性と結ばれやすくなると思います。

「メガネをかけている(目がよくない)」という共通点も、相手を引き寄せることがあるからです。


「メガネと結婚」の関係については、こちらの記事もご覧ください。


2021年02月26日

結婚相手は、一緒にいて落ち着く人がいい理由

170653_s.jpg


この記事では、結婚相手は、一緒にいて落ち着く人、気楽な人・ほっとする人がいい理由をお伝えします。


【目次】
・ドキドキ系異性とは結ばれにくい?
・ドキドキ系異性と結ばれにくい理由
・結婚相手は、一緒にいると、ほっとする人がいい
・一緒にいて気楽な人・ほっとする人が結婚相手に選ばれやすい
・面倒な人は結婚しづらい
・最後に

ドキドキ系異性とは結ばれにくい?

皆さんは、初恋も経験して、何度か異性を好きになっていると思います。

女性であれば、初恋のお相手や学生時代に好きになった人は、カッコイイ同級生や素敵な先輩という場合が多いのではないでしょうか。

そして、見るだけで、更には、話したりしたら、その日はバラ色なんていう経験をした女性もいますよね。

社会に出てからも、まさにストライクゾーンという外見の異性に会っている人もいると思います。そのうえ性格もよかったりしたら、好きになってしまうと思います。

しかし、このようなタイプの男性は、モテますし、早々に結婚してしまったということもあるでしょう。

このように、素敵な異性を一方的に好きになって、そのまま終わったという人は、多いのではないでしょうか。

このような素敵な異性を、ドキドキ系異性とします。


ドキドキ系異性と結ばれにくい理由

4151295_s.jpg


このようなドキドキ系異性とは結ばれなかったということも多いと思いますが、それはそれで、よかったのだと思います。

なぜかというと、その人は自分よりも魅力度が高い人でもあり、「自分自身が背伸びをしてしまう相手」かもしれないからです。

自分の見た目や心が背伸びをしていたのではありませんか。その状態は、等身大の自分ではなくなっている状態です。

その状態では、ゆったりとした気持ちで、相手に心が寄り添っているでしょうか。

ちょっと緊張感があったり、好かれようと無理をしていることがあるのではないでしょうか。

その状態は、相手とズレが生じていると思います。


心はときめいていても、無理したり、相手と心が寄り添っていない関係は、結婚に落ち着きにくい関係性だと思います。

同様に、相手も、あなたに対して何かしらのズレ(違い)を感じている可能性があります。

そして、結果的に、相手は、自分と似たようなところがある一緒にいてほっとできる人と結婚していくのでしょう。


結婚相手は、一緒にいると、ほっとする人がいい

4266375_s.jpg


結婚相手は、一緒にいて、ほっとする人がいいと思います。


例えば、婚活で、第一印象ではときめかなかったけど、話しやすかった。笑っちゃった。

このような異性はあなたの結婚相手として、落ち着く可能性があると思います。

「会って、話していると、ほっとするし、笑っちゃう」みたいな異性は、先につなげる、結婚につなげる価値のある異性だと思います。


*関連記事*
婚活で、交際を続けるか否かの判断基準


一緒にいて気楽な人・ほっとする人が結婚相手に選ばれやすい


1730637_s.jpg


一緒にいて気楽な人・ほっとする人が、結婚相手に選ばれやすいと思います。

気楽でいられる相手の前では、自分も楽ですし、楽しいですし、本来の自分でいられます。このような相手は、結婚相手にぴったりだと思います。

また、一緒にいて気楽な人は、相手を尊重できるタイプで、精神的に自立している人だと思います。

一緒にいて気楽な人は、一緒にいて気が楽なので、「また会いたい」と思ったり、自ずと長い付き合いになり、結婚となりやすいと思います。


*関連記事*
空気感のある女性が、男性に選ばれている


面倒な人は結婚しづらい

1441337_s.jpg


一方、アラフォー以上の独身女性に注目してみると、見た目がよかったり仕事ができても、面倒で気を遣うタイプの人が多いです。

本人に結婚の意思がないというのもあるかもしれませんが、面倒なタイプの人は自ずと結婚対象から外れてしまうと感じます。

では、面倒な人とはどのような人でしょうか。一緒にいて、自由にいられない人・気楽でいられない人・気を遣う人だと感じます。

面倒なタイプの人は、我が強く、人への依頼心・依存心・執着心が強い面があるので、一緒にいると気楽でいられないのだと思います。


*関連記事*
いつまでも、ぶりっ子しているアラフォー独身女性の特徴と行く末


最後に

487244_s.jpg


2019年、ずっと独身だった春風亭昇太さん(当時59)が結婚の報告をされました。

彼の話を聞くと、お相手は、「自分が自由でいられる相手」という印象を私は受けました。

特に男性の場合、このようなタイプの女性を好む傾向があると感じます。


ある程度の年齢であれば、女性も男性も、相手を尊重でき、精神的に自立している人が、異性との縁と幸せをつかみやすくなると思います。

精神的に自立していて、相手を尊重できる人は、自ずと、一緒にいて気楽で、ほっとできる人になりやく、結婚相手に選ばれるのだと思います。


以上、『一緒にいて、気楽な人・ほっとする人が結婚相手に選ばれる』という記事でした。

お読みいただき、ありがとうございました。


あわせて読みたい関連記事

「結婚タイプ」と「彼女タイプ」の女性は違うらしい

2021年02月14日

好意を持たれ、選ばれる異性の内面とコミュニケーションの特徴

366871_s.jpg

この記事では、異性から好意を持たれ、婚活などで選ばれる異性の内面とコミュニケーションの特徴を挙げます。


【目次】
・好意を持たれ、選ばれる異性の特徴とは?
・いつの間にか好意を持ってしまう異性の例
・自己肯定感を上げてくれる人に、人は好感を持つ
・婚活で、相手の自己肯定感を上げて、好かれる方法
・好感を得られる人の実例と特徴
・最後に

好意を持たれ、選ばれる異性の特徴とは?

異性から好意を持たれる人は、各々のタイプによって様々ですが、ある要素を持っている人は、異性に好意を持たれやすいと思います。

それは、相手の自己肯定感を上げてくれる人です。

自己肯定感とは、自らの価値や存在意義を肯定できる感情のことです。

自己肯定感は、自分自身で高めることもできるでしょうし、他者によって高めてもらうこともできます。


いつの間にか好意を持ってしまう異性の例

例えば、職場で、いつの間にか好意を持ってしまった異性は、


・自分のことをかまってくれる異性

・自分のことを大事に扱ってくれる異性

・思いやりがある異性



ということが多いのではないでしょうか。

好意の大小はあれども、その傾向があると思います。


自己肯定感を上げてくれる人に、人は好感を持つ

2658489_s.jpg


自分のことを大事に扱ってくれる異性、笑顔で接してくれる異性は、自己肯定感を上げてくれる人です。

そのような異性と接していると、人は、心地がいいのです。


自分の存在意義を高めてくれる異性に、人は好意を持つと思います。


自ずと、その逆で、相手の自己肯定感を下げてしまう異性は、敬遠したい異性となるでしょう。同性にしてもそうですね。


婚活で、相手の自己肯定感を上げて、好かれる方法

このことは、婚活でも活かすことができると思います。

例えば、初めて相手と会った時に、まず、ありのままの相手を受け入れることが必要です。


そして、


・笑顔

・ほめる

・肯定的な話の聞き方をする

・質問する(相手のことを知ろうとする)



ということを大事に、相手と接していれば、相手が好感を持ち、選んでくれる可能性が上がると思います。


好感を得られる人の実例と特徴

4507958_s.jpg


続いて、好感を得られる人の特徴を、私が通っている子供の幼稚園のお母さん方を例にお伝えします。

私は、息子の幼稚園には徒歩で送り迎えをしていますので、その際に、他のお母さん方と接することがあります。

その時に、接すると気分がよくなるお母さんと、そうはならないお母さんがいます。

これを例にすると、好感を得られる人、自己肯定感を上げてくれる人の特徴がわかりやすいと思います。


自己肯定感を上げてくれるお母さん方の例

・笑顔で自分から明るく挨拶

・明るく、はっきりと挨拶を返す

・大事に扱ってくれている感じ

・相手の存在を大事にした会話

・親だけでなく、子供にも挨拶


といったことがあげられます。


気分がいいとはならないお母さんの例

一方で、気分がいいとはならないお母さんは、

・会っても、毎回、自分からは挨拶をしない(クラスが違うからか?)

・毎回、自分の子供を見て、気づかないふりをする

・仲がいい人とそうでない人で接し方に差がある(自分がいい思いができればいいという感じ)

・挨拶の返しに笑顔がなく、無表情


ということが挙げられます。


最後に

相手を気分良くさせる人は、相手の自己肯定感を上げる接し方ができる人です。

そして、人は、自分の自己肯定感・存在意義を上げてくれる人に好感を持ちます。


更に、相手の自己肯定感・存在意義を上げてくれる人は、多くの人に好かれ、笑顔が多く、幸せそうです。


日常や、婚活において、まずは、「笑顔」・「ほめる」という、簡単なところからやってみてはいかがでしょう。

そういう接し方をすると、相手は、自分の自己肯定感を高め、好感を持ってくれると思います。


2021年01月27日

「結婚タイプ」と「彼女タイプ」の女性は違うらしい

646453_s.jpg


女性には、様々なタイプがありますが、男性が「結婚したいタイプ」の女性と「彼女(恋人)にしたいタイプ」の女性があると思います。

この記事では、結婚相手として好まれる女性と、彼女タイプとしては好まれるかもしれないけど、結婚相手としては好まれない女性の特徴をお伝えします。


【目次】
・永遠を誓える「結婚相手」が魅力的
・結婚相手は、一緒にいて落ち着ける人がいい
・素からかけ離れ、結婚タイプになれない女性たち
・お金がかかりそうな女性は、結婚タイプから離れてしまうことがある
・素からかけ離れた女性は、安らぎを与えられるのか
・最後に

永遠を誓える「結婚相手」が魅力的

1730637_s.jpg


男性から女性を見て、「結婚したいタイプ」と「彼女にしたいタイプ」というのがあるかもしれません。

若いうちは、彼女にしたいタイプでもいいのかもしれませんが、「ある程度の年齢になったら、結婚したいタイプの女性になったほうがいい」と、多くの人が感じると思います。


その場限りの「彼女」ではなく、永遠を誓える「結婚相手」が、女性として「内面も含めて」魅力度が高いと思います。


結婚相手は、一緒にいて落ち着ける人がいい

329713_s.jpg


「結婚」というと、生活も結びついてきます。

男性にとっても、女性にとっても、「ずっといて、落ち着ける人」がいいと思います。

落ち着ける人とは、素でいる人だと思います。そして、その「素」がいい人。


そんな「素」が魅力的な女性とお付き合いしている男性も、素になることができる。

こんな関係であれば、自然と結婚に結びつくと思います。



一緒にいて、安らげる女性が、結婚相手として好まれると思います。


素からかけ離れ、結婚タイプになれない女性たち

1348054_s.jpg


流行や見栄のために、素の自分とはかけ離れた髪型、髪色、メイク、ファッションをしていれば、そういった見た目が好きな男性は近づいてくるかもしれません

しかし、流行や見栄のために、本来の自分から離れ、不快だったり、合理的でない選択をしていることはどうでしょう。

例えば、

・髪によくないカラーリングをして、髪を傷めること

・女性としてモテるために髪を伸ばして、うっとうしい思いをすること

・短いスカートを履いて、動きにくかったり、風が気になったり、寒さや強い日差しの影響をもろに受けること

・アイメイクが濃かったりするために、目に入ってしまったり、目がかゆくなってしまうこと

・スタイルをよく見せるために、歩きにくい高いヒールの靴を履いて、痛い思いをすること


そんな思いをしていることは自分に優しく、心地よい選択ではないと思います。

そういった行いをする人は、本来の自分を本当に大事にしているでしょうか。


また、男性は、「結婚相手には」素からかけ離れたことは求めていないと感じることがあります。

そのような女性に対し、つくっている、無理しているという印象を持つ男性もいるのではないでしょうか。


男性は、自然体で、自他共に優しく、一緒にいてくつろげる女性を、結婚相手として、好んでいると思われます。


お金がかかりそうな女性は、結婚タイプから離れてしまうことがある

2782818_s.jpg


男性は、お金がかかりそうな女性は、結婚相手として敬遠する場合もあるそうです。

上記の行いをしている女性は、ナチュラルタイプの女性より、自ずと、お金がかかりそうな印象・日頃の出費が多そうな印象になっていると思います。

女性が、外見を、盛れば盛る程、残念ながら、お金がかかりそうな女性という印象になってしまいそうです。


見た目がよくて、コミュニケーション能力も高く、男性とよく楽しそうに会話をしているのに、

このようにお金がかかりそうで派手めなタイプの女性が、30代で独身というケースが結構あると感じます。


若い頃は、このようなタイプの女性が、彼女タイプとして好まれることも多いかもしれませんが、

20代後半、30歳近くなり、男性も結婚を意識するようになると、このような女性は、男性がいつの間にか、結婚相手としては、敬遠する存在になってしまうのかもしれません。


素からかけ離れた女性は、安らぎを与えられるのか

1147231_s.jpg


そんな風に「素」から離れた女性に、男性は本当の安らぎを感じることができるのでしょうか。

男性が「彼女」として連れて歩く分には都合がいい場合もあるかもしれません。

しかし、そこに「本当の」安らぎがあるのでしょうか。


素敵な「彼氏」と素敵な「彼女」だねと、世間に思われても、二人の心が「素」であり、お互いを思いやれるような関係でなければ、本当にいい関係とはいえないと思います。

地に足の付いた男性は、女性にナチュラルであることを求めていると思います。女性だって、そうだと思います。

カッコイイ男性が好きでも、カッコつける男性は好きではないという女性はいますよね。


最後に

「結婚タイプ」の女性とは、表面的ではなく、素がよく、一緒にいて落ち着ける人、ほっとでできる人だと思います。

見栄とかじゃなく、本当に自分に優しい人が、人にも優しくできる人で、一緒にいて居心地いい人なのだと思います。

そんな人が結婚相手として求められる人だと思います。


以上、『「結婚タイプ」と「彼女タイプ」の女性は違うらしい』という記事でした。

お読みいただき、ありがとうございました。


2021年01月15日

額(おでこ)を出すと、運気が上がり、結婚運も上がるみたい

264718_s.jpg


この記事では、額(おでこ)が出ている髪型だと、運気が上がり、更には結婚運にもいい影響があると思われる理由を実例を交えて、お伝えします。


【目次】
・第一線で活躍している人は額を出している人が多い
・額を出すことは、運気アップに効果がありそう
・額を出すと、結婚運もアップか
・前髪でかわい子ぶってる子供っぽい印象になることも
・額を出すと、オープンで大人っぽい結婚適齢期の雰囲気に
・芸能界や知人等の既婚者もおでこを出している人が多い
・額を出すと、気持ちがいい
・最後に

第一線で活躍している人は額を出している人が多い

テレビを見ていて気づいたことがあります。

芸能界などで第一線で活躍し、よくテレビに出ている男性は、額(おでこ)を出している人が多いです。


また、人気のハリウッド俳優たちに注目してみると、額オープン率が非常に高いです!


また、バラエティ番組に注目してみると、「本当によくテレビに出ているなぁ!」というノッている男性は、額を出している方が多いです。

彼らは、トークもお上手ですね。気の利いた言葉がポンポンと出てくる。

そして、明るさと聡明さもあると思います。

また、彼らは、心がオープンな感じがします。そのためか、見ているほうもオープンな気持ちで見れるのかもしれません。

「見ていて、気持ちがいい」という感じでしょうか。


額を出すことは、運気アップに効果がありそう

3523458_s.jpg


確かに、運気アップには、「額を出すとよい」ということを見聞きしたことがあります。

ノッている男性の額オープン率が非常に高いのを見ると、これは当たっていると思います。

額を出している人は、メインになれていると思います。


また、女性でも、額を出している人は、好感度が高いですし、明るくオープンな感じがします。

CMによく出ている好感度が高い女性は、額を出している人が多いと思います。


このように見てみると、額を出すと、人気運、仕事運、金運が高まるのではないかと思います。


運気アップしたいという方で、前髪を下ろしている方は、額を出してみては。

スッキリしますし、運がよくなるかもしれません。

直感力が上がるという話もあります。


額を出すと、結婚運もアップか

前髪をおろしていて、なかなか異性とお付き合いできていない、結婚できていないという人は、額を出してみてはどうでしょうか。

額を出すことのメリットは、ネット上でも非常に多く見られます。運気が上がるらしいです。

更に、額が出ている髪型にしていることで、結婚運も上がると思います。


私が知っているある姉妹は、妹が額を出していて、姉は額を出していません。

額を出している髪型の妹は、いい年齢で先に結婚をしましたが、前髪を下ろしている姉はアラフォーが近づいているのに結婚していません。

これは単なる偶然かもしれませんが、額を出すか、出さないかの影響もあるのではないかと思えてしまいます。


額を出すと、パッと見も、明るい雰囲気になりますよね。オープンな雰囲気になったりもします。大人っぽさも出るように思います。


前髪でかわい子ぶってる子供っぽい印象になることも

4286069_s.jpg


一方、前髪を下ろしている方は、かわいらしい感じの方もいらっしゃいます。

若いうちは、それでもいいのでしょうが、年齢が上がってくると、前髪にこだわるよりも、額を出して、スッキリさせたほうが、自分に素直であるともいえるのではないでしょうか。

額を出すと、実際にスッキリします。額がすっきりするだけでなく、気持ちもスッキリするという方が多いと思います。


もし、前髪をおろすことで、かわいさをアピールしている気持ちが自分の中にあったとしたら、その性格が外に出ている場合があります。

中身がかわい子ぶっているというのは、若い頃はいいかもしれませんが、ある程度の年齢になったら、子供っぽく見えてしまう場合があるかもしれません。


額を出すと、オープンで大人っぽい結婚適齢期の雰囲気に

いつまでも子供っぽく、かわい子ぶっている女性は、結婚を引き寄せやすいでしょうか。

結婚となると、男性も女性も、ある程度ちゃんとした人がいいと思う人が多いのではないでしょうか。


前髪にこだわって、いつまでも、かわい子ぶっている女性や、なよなよした感じの男性は結婚を引き寄せにくくなってしまうと思われます。

人は、ある程度は大人な人と結婚したいと思うと思います。


そして、オープンで裏表のない人との結婚を好む人が多いのではないでしょうか。

そのようなイメージは、額を出すことによって与えることができると思います。



いきなり額を出すのに抵抗がある人は、少しでも額を出してみるといいです。

何かを変えてみることで、いい状況へと変化することがあると思います。


芸能界や知人等の既婚者もおでこを出している人が多い

更に、芸能界の既婚者の方々に注目してみました。

おでこオープン率が非常に高いです。男女ともに。

芸能界の既婚者の方々はこんなにも多くの方々が額を出しています。


また、自分が知っている既婚者を思い浮かべると、額を出している人ばかりが浮かぶような感じです。

そして、彼、彼女たちは、地に足が着いた感じで、どこか頼りがいがある感じです。


一方、前髪を下ろしていてかわいく、スタイルもよく、おしゃれで、社交的な三十路越え女性と接したことがあるのですが、結婚していませんでした。


また、街行く既婚男女に注目してみても、額が出ている傾向が高いのではないかと思います。


額を出すと、気持ちがいい

このようなことからも、もし、前髪を下ろしていて、異性との縁が得られていないという方々は、額を出してみることをおすすめします。


特に、もし前髪を下ろしていて、実はちょっとうっとうしいと思っているけど、「ずっとこうだし」みたいな人は、思い切って額を出したほうがいいと思います。

額を出してみると、気持ちがいいですよ。


そして、前髪にこだわるというか、「前髪がちゃんとしてないと」みたいな気持ちがなくなって、すごくラクになることもあると思います。


もし、惰性で同じことを続けているとしたら、

自分に素直に、自分にとって心地よいほうを選ぶことで、

そこからさらに、得たいものが、得られやすくなっていくというのもあるのではないでしょうか。


多分、大抵の方が、額に髪がかかっているよりも、額を出した方が、実際は、心地いいと思います。


最後に

私が子供の頃から好きだった、憧れていた女性芸能人の方は、額を出していました。

額を出していると、明るくオープンで接しやすい印象、潔い感じ、サバサバした感じ、自分にとって心地よい選択をしているような印象になります。

その印象が人をひきつけるというのもあると思います。そのような人を見ると、こちらも気持ちがいいのです。

若い頃は、前髪を下ろしてみる時期があってもいいと思いますが、ある程度の年齢になったら、額を出したほうが、メリットが大きいと思います。


以上、『額(おでこ)を出すと、運気が上がり、結婚運も上がるみたい』という記事でした。

お読みいただき、ありがとうございました。


2021年01月14日

【男性の本命になりやすい女性のタイプ】名曲から学べる

1422755_s.jpg


女性には、いろいろなタイプがいますが、その中でも、男性の本命になりやすい女性のタイプがあると思います。

今回は、KinKi Kidsの名曲「薄荷キャンディー」(作詞:松本隆さん)から、男性の本命になりやすい女性の特徴をつかんでいきます。


【目次】
・「薄荷キャンディー」に出てくる女性は本命タイプ
・笑顔と安定した心
・透明感があってナチュラルな人
・男性の本命になりやすい女性の特徴のまとめ(「薄荷キャンディー」から)

「薄荷キャンディー」に出てくる女性は本命タイプ

3594587_s.jpg


「薄荷キャンディー」に出てくる女性は、本命になりやすいタイプだと思います。


まず、この曲に出てくる男性は、この女性に対して本気です。彼女が、本命です。歌詞を見ていただいたり、聴いていただければ、すぐにわかります。


君しか見えない状態になっています。


未来を預ける価値があるひと」という表現もあります。

このことから、男性は、結婚も視野に入れていると思います。


そして、この曲に出てくる女性です。

私が、「この点は本命になりやすい」と思った箇所があります。


それは、「可愛いくせして 芯がある」という部分です。


可愛いだけじゃ、未来を預けるだけの価値はないように思います。

可愛い上に、芯がある。これがポイントだと思います。

可愛い上に、中身もちゃんとしているということだと思います。


笑顔と安定した心

3339013_s.jpg


更に、この曲には、「微笑(わら)う」、「無邪気に」という言葉もあります。

きっと、笑顔が可愛く、ピュアな女性なのだと思います。


そして、「竜巻みたいな時代に生きても君となら 上手にやれるさ」という言葉があります。

このことは、「どんな状況であろうとも、この女性とは上手くやっていける」という確信だと思います。


この女性は、


安定した心を持っている

人のことを大事にする人

自分の損得勘定などで、相手を傷つけたりしない人


だと思います。


透明感があってナチュラルな人

4179096_s.jpg


そして、タイトルの「薄荷キャンディー」や「薄荷(ハッカ)の匂いの運命のひとさ」という部分があります。

ここから、どのようなイメージが連想されるでしょうか。

私は、「透明感」だったり、「さわやかさ」や「ナチュラル感」を感じました。


きっと、執着心などがなく、さっぱりとして、ナチュラルな人なのだと思います。


男性の本命になりやすい女性の特徴のまとめ(「薄荷キャンディー」から)

356316_s.jpg


以上は、KinKi Kidsの「薄荷キャンディー」を聴いて、私が勝手に受けた印象や解釈になっていますが、

まとめますと、本命になりやすい女性のタイプとは、


可愛くて、芯がある

中身がちゃんとしている

笑顔が可愛い

微笑み顔

ピュア、無邪気

安定感のある心

透明感がある

ナチュラル

前向き

相手の心を大事にする


このようなことが浮かびます。


男性の本命女性になりたいという方は、以上のことを意識されると、そのうち本命女性になれるときが来ると思います。


また、上記の要素をもっている女性芸能人は、男性に人気で、結婚したい女性芸能人の上位に入っていたりします。

そして、好感度が高く、CMにもよく出ていたりします。


男性の本命になるためには、自分と相手の気持ちを大事にして、素の自分を好きになることが大事だと思います。

そのような女性の前では、男性も素になれ、結婚を意識するのかもしれません。


【今回ご紹介した曲】

薄荷キャンディー




【KinKi KidsのDVD】
2020年11月11日発売。「薄荷キャンディー」も収録されています!

KinKi Kids Concert Tour 2019-2020 ThanKs 2 YOU 通常盤 (特典なし) [DVD]




以上、『【男性の本命になりやすい女性のタイプ】名曲から学べる』という記事でした。

お読みいただき、ありがとうございました。


2020年12月10日

苦手な物が一緒だと、相性がいいらしい

2207703_s.jpg


「苦手なことや嫌いなことが一緒だと、相性がいい」という情報を得ました。

この記事では、私たち夫婦の例などを挙げながら、相手と苦手なことが一緒であることのメリットをお伝えします。


【目次】
・苦手な物が一緒だと、相性がいいらしい
・【苦手な物が一緒】私たち夫婦の例
・自分が苦手なことを、相手が好んでいる場合の問題点
・苦手なことが一緒だと、共感を生む

苦手な物が一緒だと、相性がいいらしい

先日、テレビをつけたら、婚活についてやっていました。

残念ながら、一部しか見ることができなかったのですが、その特集で、

苦手なものが一緒だと、相性がいい」という内容を目にしました。


ネットで調べてみると、同様な内容の情報がありました。

苦手な物もそうですし、嫌いなものが一緒だと相性がいいという情報が結構あります。


【苦手な物が一緒】私たち夫婦の例

4507958_s.jpg


苦手な物が一緒ということは、私たち夫婦に当てはめてみても、思い当たることがいくつもあります。



犬などペットを飼う気はない

犬は、見ているだけなら、かわいいですが、子供の時に怖い思いをしたので、一線を置いています。

夫も、犬に苦手意識があると感じます。

また、そんなに気にすることでもないのかもしれませんが、ペットは、触れるとなると、不衛生な感じがします。

手を頻繁に洗わないといけない感じがします。



車の運転をしない

車の運転をしないのが、一番安全だと思っています。

夫は運転免許を持っていますが、同様に慎重なため、運転はしません。

車を持っていることで、出費が発生するのもデメリットです。

双方の希望で、駅近の物件を購入したので、車がなくても不便はありません。

また、車がない分、歩くので、健康的ですし、歩くことによって、幸福ホルモンが出ている気がします。

ちなみに、以前、骨密度を測る機会があったのですが、よく歩く私の骨密度は高かったです。



普段お酒を飲まない

お酒は飲めば、おいしいものと感じています。夫もそうだと思います。

しかし、夫は、お酒に弱いので、普段飲みません。

私は、お酒の飲み過ぎはよくないと思っていますし、飲む習慣があるということは、余計な出費になるので普段飲みません。

また、お酒で、憂さを晴らす、現実逃避するというような感覚が好きではありません。

酔っ払って、人の心を振り回したり、体を大事にしない人は好みではありません。



喫煙をしない

私は、タバコが大嫌いです。

夫は、もともとタバコを吸いません。夫の父親も。

夫は、余計な出費となるものは選択しないタイプです。



このように見てみると、生活に直結していること、習慣化することにおいて、好まないことが、夫と合致しています

この基本的なことが、合っているので、結婚生活において、お互いに無理しなくていいので、気が楽で、大きな不満もありません。


自分が苦手なことを、相手が好んでいる場合の問題点

2370965_s.jpg


一方で、「相手と好きなものが一緒だといい」と思う人も多いと思います。

好きなものが一緒であればいいのでしょうが、こちらは、そこまで合致しなくてもいいようです。

好きなことは自分個人でもできますし、相手にとって嫌いだったり苦手なことでなければ、そのことに付き合ってくれるでしょう。


しかし、自分が嫌いなことや苦手なことを、相手が好んでいる場合に問題が起きます。

例えば、わかりやすい例で言うと、喫煙や飲酒です。


自分が嫌いなことや苦手なことを選択してやっている人は、婚活などでまず選ばれないでしょうし、

もし、自分が嫌いなことや苦手なことをしている人と結婚したら、ストレスが溜まって仕方ありません。


また、私は、バツイチの男性を複数知っていますが、いずれも、喫煙して、酒場でよくお酒を飲むタイプの人です。

このような男性が好みではないのに、結婚してしまった女性は、ストレスが溜まって、結婚生活にも影響が出て、それなりの結果になってしまうのでしょう。


苦手なことが一緒だと、共感を生む

4266375_s.jpg


また、婚活などで、相手と苦手なことや嫌いなことが合致していると会話で気づくと、

相手に共感する気持ちが生まれますし、自分と似ている部分があるので、気が楽だと感じると思います。

この人の前では、無理しなくてもいいというような


そして、意識的・無意識的に、「自分と相手は合っている」と感じ、お付き合いが長引き、結婚となりやすいのでしょう。


婚活などで、それとなく、自分が生活上、苦手なことや嫌いなことについて、話してみたり、聞いてみたほうがいいかもしれません。


以上、『苦手な物が一緒だと、相性がいいらしい』という記事でした。

お読みいただき、ありがとうございました。


あわせて読みたい関連記事

共通点が、結婚相手を引き寄せる(わかりやすい実例あり)


無料&お得情報(4月5月は全員!)
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
5月31日までに資料請求(無料)すると
「結婚相談所比較ネット」経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
今すぐ公式サイトをチェックする
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク