テレビを見ていて、「黒髪にした」と思ったら結婚した有名人女性が、複数います。
この記事では、黒髪にする女性が、結婚する理由についても取り上げます。
【目次】
・「黒髪にした」と思ったら、結婚した女性
・なぜ、黒髪にする女性が、結婚するのか
・染髪女性は、誠実男性に結婚相手として選ばれにくい?
・最後に
「黒髪にした」と思ったら、結婚した女性
以前、テレビを見ていたとき、今まで茶髪だった女性が、黒髪にしていて、
そのとき、私は、「大事な人ができたのかな」、「彼女は、結婚するのかな、どうなんだろう」と思ったことがありました。
それから、しばらくして、彼女は結婚しました。やっぱり、大事な人がいたのですね。
ちなみに、その方は、女子サッカーで大活躍だった澤穂希さんです。
彼女は、2015年に36歳で結婚されています。現在は、お子さんもいらっしゃいます。
また、その後にも、「黒髪にした」と思ったら、結婚した女性芸能人がいます。
それは、2019年に33歳で結婚された柳原可奈子さんです。今は、お子さんもいらっしゃいますね。
柳原さんは、ずっと茶髪だったので、今でも茶髪の印象をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、彼女は、途中から、黒髪になっています。私は、そこにずっと意識がいっていました。
そしたら、その後、テレビで結婚したことを知り、びっくりしたと同時に、「やっぱり」という気持ちになってしまいました。
彼女は、結婚適齢期(段々と微妙な年齢)で、かわいくて、性格もよさそうなのに、「このまま、結婚しないままいくのか、どうなるのだろう」と思っていました。
結婚できてよかったと思います。
なぜ、黒髪にする女性が、結婚するのか
ひとつの性質として、人は、大事な人ができると、「素」を見せようとすると思います。
そして、「ありのままの自分」を好んでくれるのかということをしていくと思います。
そうでないと、特に、結婚を意識する相手に対しては、失礼になってしまうことがあると思います。
本来の姿ではない自分を相手にさらして、それで、「選んで」というカタチになってしまっているのは、相手に対して失礼と感じます。
このように作った感が強いタイプの女性を敬遠している誠実男性が、結構いる気がします。
そのため、染髪女性は、誠実男性に選ばれにくい場合があるかもしれません。
一方、誠実な女性は、ありのままを大切にして、相手のありのままも大切にして、
その結果、誠実な男性に、結婚相手として、選ばれていると思います。
そこには、表面的でない、ちゃんとしたつながりができているので、ずっと、いい関係でいられるのだと思います。
染髪女性は、誠実男性に結婚相手として選ばれにくい?
一部の染髪女性は、表面づらだけで選ばれたり、その場限り楽しければいいというような男性に選ばれて、「遊びの女」になってしまったり、結婚しても、バツイチになってしまうことがあるかもしれません。
一部の男性は、見た目などを重視してブランド物感覚で、染髪女性を選んでいるかもしれません。
また、染髪女性は、その時点で、男性よりも目立つことを選択しています。
そのようなことは、意識していないかもしれませんが、「実際は、そうなっている」という事実があると思います。
そこから、男性の中には、染髪女性に対して、「我」の強さを感じる方々もいらっしゃり、そういった女性にお近づきにならない場合もあると思います。
最後に
「いい結婚相手にめぐり合いたい。そして、その相手といい関係を築いていきたい」というのなら、
流行や女友達などに流されて、自分を他の色に染めることよりも、
素の自分を輝かせたほうが、それが現実になりやすいと思います。
以上、『黒髪にしたら、結婚した女性たち』という記事でした。
お読みいただき、ありがとうございました。
あわせて読みたい関連記事
・【婚活の髪色】婚活では、黒髪だと結婚しやすくなる理由と実例
・アラサーで結婚していく男女の「髪色」と「前髪」
・茶髪の女性がダメな男性がいる事実も大事にして婚活を