アフィリエイト広告を利用しています

2023年05月11日

空気感のある女性は、なぜ男性に選ばれるのか

26198763_s.jpg


「空気感がある女性」は、男性に好感を持たれ、結婚相手の候補になりやすいと考えられます。

一緒にいて空気のような存在の女性です。

空気感とは、「人や場所などが持つ雰囲気」のことですが、ここでは、空気そのものの性質にスポットを当てます。
空気は、そこにいる人をありのままに受け入れています。


今回は、男性にも女性にも受けがいい「空気感のある女性」を取り上げると同時に、その対極的存在である敬遠され、面倒がられる「自己顕示する女性」の特徴を挙げます。

この記事を読むと、「男性の本命になりやすい女性の特徴」を感じ取っていただけるでしょう。






自己顕示するタイプの女性の特徴

1949333.jpg


空気感のある女性の対極にいるのが、「自己顕示する女性」ではないでしょうか。

自己顕示とは、「自分の存在を多くの人の中で、ことさらに目立たせること」です。

自己顕示する女性は分かりやすいと思いますので、空気感のある女性の前に、まずは「自己顕示するタイプの女性」について取り上げます。

自己顕示するタイプの人は、あなたの周りにもいるのではないでしょうか。街でも、そのようなタイプの人を見かけますよね。

自己顕示する女性は、面倒なタイプの可能性があります。


その特徴は、


・「見て。見て。」って感じ

・場違いなおしゃべり、高笑いをして、目立っている

・人に寄って行って、自分をアピール

・かまってオーラがある

・中身が子供っぽく、あーだ、こーだ言ってる感じ

・「自分はイケてる」と思っている感じ

・とにかく外見にこだわる

・「自分が一番」という感じで、気に入らない人に手厳しい感じ


こういったことが浮かびます。


空気感がある女性の特徴

25678030_s.jpg


一方、空気感のある女性の特徴は、


・一緒にいて、気楽

・物事や相手をありのまま受け入れる心を持っている

・相手を尊重して、立ててくれる

・穏やかな感じ

・中身が大人っぽく、精神的にも自立している感じ

・主張しなくても、その人のよさが伝わる



といったことがあります。






空気感がある女性は、男女の受けがよく、結婚向き

4325163_s.jpg


上記の特徴がある空気感のある女性、空気的な女性は、その特徴ゆえに、


・男女から受けがいい

・結婚向き

・男性の本命になりやすい

・男性に大切にされるタイプ


のようです。


空気のような女性は男性が結婚相手に望みやすい

356316_s.jpg


男性が自然と「一緒にいたい」と思い、男性の本命になり、結婚相手として選ばれる女性とは、

空気のように

自然と一緒にいられて、

自分を受け入れてくれて、

無理することなく、居心地のいい女性


のようです。


「押す」のではなく、「引く」ことができる女性が、最終的には選ばれていると感じます。


あわせてよみたいオススメ記事

根が真面目な女性は、男性の本命になりやすいって本当?

男性は女性にしてあげて、女性から感謝されるのが好き

無料&お得情報(4月5月は全員!)
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
5月31日までに資料請求(無料)すると
「結婚相談所比較ネット」経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
今すぐ公式サイトをチェックする
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク