アフィリエイト広告を利用しています

2023年10月04日

「地味系女子」はモテる?結婚しやすいのか

「地味系女子がモテる」と聞いたことはありませんか。

「地味系女子は男性にモテる傾向があるのか」
今回の記事は、そんな内容になっています。

私自身、「地味系、ギャル系」どちらになるかといったら、地味系です。

ずっと地味系。20代半ばのモテ期も地味系。
出会いから3か月以内にプロポーズされた誠実な夫と出会った時も、地味系です。

そんな私が、「地味系女子がモテるのか」についてお伝えします。


意外と男性受けがいい地味系女性

749594.jpg


華やかな女性は、目立ち、男性とも積極的に会話をしていたりするので、華やかな女性はモテるとお思いの方も、結構多いのではないでしょうか。

ところが、地味系の女性(髪を染めない、ナチュラルメイク)も、男性受けがいいみたいですよ。

私自身、「男性は、地味系女子が好き」というシチュエーションに何度も遭遇しています。

例えば、

結婚適齢期の男性同士で合コンの話になり、
「来る女子は、地味系?ギャル系?」なんていう話になり、
地味系だったら行ってもいいよ」という話を聞いたことがあります。

また、仕事ができて、好感度の高い男性の彼女が、地味系だったり、そのようなタイプの男性が、会話から、地味系の女性を好んでいると感じたことがあります。


結婚を意識しだした男性に好まれやすい地味系女性

26002722_s.jpg


「そのうち結婚したい」と思っている女性にとって大事なことは、結婚を意識しだした男性に好かれることです。

「おしゃれで、明るく、多くの男性と積極的にコミュニケーションをしている女性」であっても、意外にも、男性が本命にしたいタイプや結婚したいタイプになるとは限りません。


ある程度の年齢になれば、多くの男性には、将来や結婚を見据えて、女性を選ぶときがきます

そのときに、「結婚を意識した男性に見合った女性になっている」ということが大事になってきます。

いつまでも、20代前半にイケていた、チヤホヤされていた頃の感覚で、はじけ続けていると、結婚を意識しだした男性の感覚とズレが生じることがあります。

そして、年齢的に大事な時期であるのに、「遊んでいる女性」というイメージのため、結婚を逃してしまう場合があります。


一方、地味系女性は、結婚を意識し出した男性に、好意を持たれやすいようです。

特に、地味系でかわいい女性は、男性の本命タイプとしてお声がかかりやすくなってくると感じます。

「華やかな女性が、若い頃からお付き合いしていた男性と結婚するパターン」と、
「20代後半の結婚願望が増した年齢の男性が、女性を求めるパターン」は違う
と心得ておいた方がいいです。


また、実際は、男性が、地味系女子を「いいな」と思っても、突然、お誘いはできない場合が多いでしょう。
結婚願望のある地味系女子は、結婚相談所などに入ることをおすすめします。


【PR】結婚相談所への一歩はこちら


本物感がある地味系女性は結婚相手に選ばれやすい

23004738.jpg


素材がいいのに、ギャル系になり、男性に結婚相手として選ばれない女性もいれば、
素材の良さを輝かせ、誠実な男性からお声がかかり、結婚して、幸せになる地味系女性もいます。

自分の外見をつくりすぎることは、男性に警戒心を抱かせてしまう場合があります。

その一方で、ありのままを大事にする女性は、「本物」と感じられ、男性も心を開きやすいようです。

結婚を見据え「ちゃんとした女性とお付き合いしたい」という男性は、作ってる感があるギャル系女性よりも、「本物」と確信できる地味系女性を選ぶと考えられます。


また、「地味系」という言葉は、盛ってる女性と比較した言葉であり、実際は、地味というより「自然体」という言葉が合うと感じます。
地味系の女性は、髪を染めず、ナチュラルメイクの女性です。


さらに、地味系タイプの女性で、

思いやりがあって、
・素直で、
・真面目で、
・笑顔がかわいい


女性は、結婚相手として男性に好まれます。


地味系女性が、結婚相手として好まれる理由

22342584_s.jpg


さらに、地味系女性が、男性から結婚相手として好まれる理由を見ていきます。

地味系女性は、

男性が、一緒にいて、

・安心できる

・気を使わなくてもいい

・自分も自然体でいれる存在


になりやすいです。

このことは、結婚相手に求められる大事な要素になります。


「社会を、外」とするなら、「家庭は、内」ということになります。

外で人は、様々な人から見られます。

ところが、家庭で人は、家族にしか見られません。

そこにおいて、「様々な人の気を引くために髪や肌などにダメージやお金をかけてまで、外見を変える必要があるのか」ということです。

誠実で理性が高い男性は、「様々な人の目を引くために自分を作り過ぎている女性」に違和感を感じている可能性があります。

「結婚に繋がる異性と、お互いに、ありのままを認め合う関係性」を求める男性は、地味系女性に安心感を感じ、地味系女性とのお付き合いや結婚を望みやすいと考えられます。






地味系女性は多くの男性と見た目で共通点がある

22767166.jpg


また、「女性は、作り過ぎるほどに、男性との共通点を失う」と心得ておきましょう。

「共通点があること」って、男女の関係においては、大事で、共通点は、「安心感」を相手に与えることができます。

地味系女子は、多くの男性との見た目における共通点を維持できています。


女性が、本来の自分を作り過ぎることは、男性との共通点をそぎ取ることにもなります。


実際に、男性は、女性に対し、

・黒髪が好き

・ナチュラルメイクがいい

・マニキュアが好きじゃない


と聞くことがあります。

その理由の一つとして、「多くの男性が、自然体である」ということを心得ておきましょう。


外見を作り過ぎた女性は、男性に自己否定感を与える場合がある

同時に、本来の自分を作り過ぎてる容姿の人は、「本来与えられたものを否定しているような印象」を無意識のうちに人に与えてしまう場合があります。

つまり、外見を作り過ぎる女性は、ナチュラルな男性からすると、なんとなく否定されているような感覚になってしまうことがあります。

自己否定されてるような、劣等感を感じてしまうような女性を、男性は好みません。

実際に、作り過ぎてる女性の中には、人のことを「ダサい」と言う人がいたり、上から目線の人もいます。


こういったことから、自然体の自分からかけ離れた容姿の女性は、ナチュラルで、誠実タイプの男性との縁が薄くなりやすいと考えられます。

また、自然体の自分からかけ離れた容姿の女性は、自分ばかりが目立ち、男性の存在を薄くしている場合があります。

「男性を立てる」というより「自分がいいとこ取りする」という雰囲気を、人によっては与えてしまう場合があります。

一方、地味系の女性は、対等感があり、自然と受け入れてくれるような感じがあったりします。


最後に

「地味系女子は、モテて、結婚しやすいのか」

答えは、YESだと思います。

ただ、

「自分を磨き、思いやりがあって、笑顔がかわいい地味系女子は、モテる」

ということを、付け加えておきます。

自分磨きもせず、思いやりのない地味系女子では、男性に相手にされないでしょう。


地味系女子は、

・男性に安心感を与えます。

・多くの自然体の外見の男性と共通点があります。

・ありのままの自分を受け入れてくれそうな雰囲気があります。

・気取らず、気楽な気持ちにしてくれます。

・自分を立ててくれる雰囲気があります。

・笑顔と優しさが引き立ちます。

・表面的でなく、心を大事にしている雰囲気があります。

・一時的でなく、ずっと大事にしてくれそうな雰囲気があります。


あなたも、笑顔がかわいい地味系女子になって、男性に大切にされて結婚しませんか。





無料&お得情報(4月5月は全員!)
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
5月31日までに資料請求(無料)すると
「結婚相談所比較ネット」経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
今すぐ公式サイトをチェックする
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク