新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2020年02月12日
韓国ドラマ「梨泰院クラス」パク・ソジュン、元HELLOVENUS ナラに自身の気持ちをアピール あらすじ ネタバレあり
フリーランスの請求書を現金化【FREENANCE】
「梨泰院クラス」でパク・ソジュンが元HELLOVENUS ナラへの変わらない愛情を表した。
8日午後に韓国で放送されたJTBC「梨泰院クラス」では、デートを楽しみ学生時代を思い出すオ・スア(ナラ)、パク・セロイ(パク・ソジュン)の姿が描かれた。
この日オ・スアは「懐かしいな。あなた、学生の頃私にアプローチしたりしたじゃない」と、高校時代を回想した。オ・スアは「今もそうしてるけど?」と言うパク・ソジュンの言葉に「何言ってるの? 酔っ払ってる?」と、信じられないという表情を見せた。
オ・スアは「いつも『別に、別に』。そう考えたら面白いね。告白一つもなかった。脈ありな態度を見せて異性をキープしてるんじゃないの?」と、パク・セロイの気持ちを疑った。するとパク・セロイは「君も僕も仕事が最優先な人で、僕の仕事がうまく行ったら君は失業者になると思う。その時に告白すると面白いだろうな」と、オ・スアを戸惑わせた。
パク・セロイの意味深な言葉に、訳の分からない表情を見せているオ・スア。彼女は「大丈夫。失業者になってもやってあげられるることはないけど、応援しているよ」とし、これから二人に繰り広げられる未来への好奇心を刺激した。
韓国ドラマ 「梨泰院クラス」パク・ソジュン、本当の大人の魅力でキム・ダミとキム・ドンヒを救う あらすじ ネタバレあり
フリーランスの請求書を現金化【FREENANCE】
ドラマ「梨泰院クラス」パク・ソジュンが本格的に視聴者たちの心を奪っている。パク・ソジュン扮するパク・セロイが毎話、名シーン、名ゼリフを誕生させ、視聴者たちはセロイにハマっているのだ。
7日午後、韓国で放送されたJTBC金土ドラマ「梨泰院クラス」第3話ではIQ162の天才ソシオパス、チョ・イソ(キム・ダミ)は、パク・セロイ(パク・ソジュン)と強烈な遭遇を果たした。
パク・セロイは街でビンタをされる危機に瀕したチョ・イソをかばったり、オートバイ事故で飛び出したチョ・イソを全身で受け止めて助けるなど、正義に満ち溢れた姿が魅力で視聴者の心を奪った。偶然遭遇した2人は、その後パク・セロイのお店であるタンバムでも続けて会うことになり、今後どうのような関係になるのか、関心が集まっている。
また、年齢を偽ってタンバムで酒を飲んだチョ・イソとチャン・グンス(キム・ドンヒ)が原因で警察に行くはめになったパク・セロイに注目が集まった。申し訳ないと、自分がすべての責任を取ると言うチャン・グンスにパク・セロイは「責任を取れないから未成年者なのだ」と大人らしい振る舞いをし、視聴者を感動させた。続いて警察でパク・セロイとチャン・グンウォン(アン・ボヒョン)が約10年ぶりに再会し、強烈なエンディングを飾り、最後まで目を離せない緊張感があった。
この日パク・ソジュンは、どんな状況でも身をもって、自分の信念通りに行動するパク・セロイの“本当の大人らしさ”を魅力的に演じ、視聴者をハマらせた。このように毎回感動的な演技で名シーンを誕生させているパク・ソジュンは、オンエアはもちろん再放送や原作を探すまでの話題となり、視聴者による“セロイ熱風”を巻き起こしている。“信じて見ることができる俳優”という位置を固めているパク・ソジュンがこれから見せる活躍に注目が集まっている。
「梨泰院クラス」第3話は視聴率8.0%を記録し、大幅な上昇ぶりを見せ「梨泰院クラス」シンドロームを予告した。毎週金、土の午後10時50分から韓国で放送される。
ソン・スンホン、新ドラマ「一緒に夕飯食べませんか?」に出演決定…韓国で5月に放送
フリーランスの請求書を現金化【FREENANCE】
俳優ソン・スンホンがMBCの新月火ドラマ「一緒に夕飯食べませんか?」への出演を確定した。
6日、MBCは公式報道資料を通じて出演決定を知らせ、「『365:運命をさかのぼる1年』の後番組として5月に編成された」と明かした。
「一緒に夕飯食べませんか?」は別れの傷みと“一人文化”によって愛への感情が退化した二人の男女が、夕食を通じて感情を回復し愛を見つけていく内容で、同名のウェブ漫画をドラマ化した作品だ。
ソン・スンホンは劇中、精神科の専門医で、食の心理学者であるキム・ヘギョン役を演じる。キム・ヘギョンは食べ物や食事会を通じて依頼人を観察し、回復させる人物だ。
特にソン・スンホンが過去出演した「ブラック」「プレーヤー」を演出したコ・ジェヒョンプロデューサーとの再会で期待を集めている。
SF9 ロウン&キム・ヘユン主演ドラマ「偶然見つけたハル(原題)」4月にKNTVにて日本初放送がスタート!
フリーランスの請求書を現金化【FREENANCE】
■番組概要
「偶然見つけたハル(原題)」
放送日時:4月9日(木)日本初放送スタート
毎週(木)午後8:00〜10:00(2話連続)ほか
全16話 (C)2019MBC
<出演者>
キム・ヘユン、SF9 ロウン、イ・ジェウク、キム・ヨンデ、チョン・ゴンジュ、April ナウン、イ・テリほか
<制作陣>
脚本:ソン・ハヨン、イン・ジへ
演出:キム・サンヒョプ(「王は愛する」「華麗なる誘惑」「ママ〜最後の贈りもの〜」)、キム・サンウ
<あらすじ>
ダノ(キム・へユン)は財閥の子息たちが通うスリ高校の2年生。裕福な家庭に育ち、明るく優しい性格でクラスの人気者。学校のイケメン3人組“A3”の一人、ギョン(イ・ジェウク)とは婚約関係にあり、まるでヒロインのような人生を送っていた。そんなある日時間がタイムスリップしたり、自分の気持ちとは裏腹な行動をしてしまう現象に気づく。持病の心臓病と関係があるのかと心配になったダノは原因を探るうちに図書館で「秘密」というマンガを見つける。
その中に描かれていたのは、なんと自分やギョン、クラスメイトたちの姿だった! 謎の給食料理人ミチェ(イ・テリ)に自分たちが生きているのがマンガの中の世界だと衝撃の事実を教えられるダノ。追い打ちをかけるようにA3のナンバー1ナムジュ(キム・ヨンデ)がいじめられっ子のクラスメイト、ジュダ(イ・ナウン)に電撃告白。ナンバー2のドファ(チョン・ゴンジュ)もジュダに想いを寄せ、ダノは婚約者のギョンからも冷たくあしらわれてしまう。
自分がヒロインではなくエキストラだったと知り、ギョンへの想いも漫画家が描いた設定だったことに気づく。そんな中、同じくエキストラ役だった出席番号13番の男子生徒(SF9 ロウン)と出会う。ストーリー上、自身が心臓病で命を落とすキャラだと知ったダノは、出席番号13番こそがストーリーを変える鍵だと確信し彼に“ハル”と名付けシナリオにない行動にうって出ることに! ミチェはストーリーを変えるとある弊害が起きると警告するのだが、次第にハルにも自我が芽生え始め……。
フリーランス向け「お金と保険」のサービス【FREENANCE(フリーナンス)】
【FREENANCE】
フリーナンスとは、日本で初めてのフリーランス向け収納代行サービスと即日払いサービスです。
1.フリーランスはクライアントによって支払いサイクルがばらばらなので、お金で悩みがち
→報酬の即日払いサービスを利用することで解決できる
2.フリーランスは、お仕事中の事故や納品物の欠陥を原因とする事故は基本的にすべて自己責任
→無料で口座を開設するだけでフリーランス特化型の損害賠償保険「あんしん補償」が全ユーザーに自動付帯さ
れる
フリーランスの方にはおススメのサービスです。
一度検討してみてはいかがですか?
供養も管理もすべてお寺にお任せの樹木葬【天空陵】
天空陵
日本も高齢化が進み墓じまいを考える人が増加しています。
高齢になり墓の管理や墓参りが徐々に難しくなります。
老後の事を考えると本当に墓は必要なのかと考える人も多いでしょう。
自分達が年を取って墓参りが出来なくなれば負担が増えるのは子供達です。
子供達に負担をかけたくないと考えている人多いです。
そこでおススメなのが樹木葬です。
管理料もかからない永代供養なので安心できます。
貴重な国立公園内の抜群のロケーションで眠ることが出来ます。
そして費用は必要なものがすべて込みで40万円という価格も極めて安い人気のお墓です。
遠方の方も申し込みが出来ます。
もし今、墓を立てるか悩んでいる方は一度「天空陵」の樹木葬を考えてみてはいかがですか?
普通の墓にこだわらないのなら、とってもおススメです。
お寺にお任せの天空陵
2020年02月05日
韓国ドラマ 「見た通りに話せ」チャン・ヒョク、事故で視力を失う…スヨン&チン・ソヨンは捜査に拍車 あらすじ ネタバレあり
供養も管理もすべてお寺にお任せの天空陵
「見た通りに話せ」でチャン・ヒョクが事故で視力を失った中、チン・ソヨンとスヨンは捜査に拍車をかけた。
韓国で2日に放送されたOCN週末ドラマ「見た通りに話せ」(演出:キム・サンフン、脚本:コ・ヨンジェ、ハン・ギヒョン)で、オ・ヒョンジェ(チャン・ヒョク)はイ・ス(イ・シウォン)の車の転覆事故を目撃した。オ・ヒョンジェは転覆した車の後ろから密かに抜け出す謎の男を見つけ、銃を持ってその人を捕まえようとした。しかし、危機に瀕したイ・スを先に救い出すため車のほうに走ってドアを開けようとしたが、すでに遅かった。転覆された車のドアを開けることはできず、結局車は爆破した。その場にいたファン・ハヨン(チン・ソヨン)もオ・ヒョンジェの名前を叫びながら嗚咽した。オ・ヒョンジェも事故で全身が血まみれになった。
その後、チャ・スヨン(スヨン)がオ・ヒョンジェに会いに行った。現場に他の人がいたことを知らせるためだった。オ・ヒョンジェは「あの日見た通りに言ってみろ」と言い、チャ・スヨンは現場には野次馬が多く、後ろには1台のタクシーがあったが、誰も降りなかったと言った。後部座席に人がいたが、誰か見えなかったと言うと、オ・ヒョンジェは「なぜあの時言わなかったか」と疑い、チャ・スヨンは「現場に行って思い出した」と話した。
あの時、チャ・スヨンはオ・ヒョンジェが事故で視力を失ったことに気付いた。オ・ヒョンジェは「見えないからといって知らないわけではない」とし、その殺人犯は公式的に死んだと言った。チャ・スヨンは「もしあいつが生きていたら」と言いながら 「広域捜査隊で働かせてほしい。刑事に役に立つはずだ」と頼んだ。オ・ヒョンジェが「お前にそんな才能があるのか」と尋ねると、チャ・スヨンは過去を思い浮かべ「私にもきっと捕まえなければならない人がいる」と痛い過去を思い出した。
チャ・スヨンは考試院(コシウォン、受験生が住むことを想定した一部屋が約2畳前後の住宅施設)で厳しい生活をしていた。次の日、チャ・スヨンは国立科学捜査研究院に行き、そこでファン・ハヨンに出会った。毛髪のDNA分析の結果、犯行の道具から出た血はDNAと一致することが分かった。血痕が露出された時間も48時間前だと言い、行方不明者が生きている可能性を伝えた。
生死が分かれるゴールデンアワーまで言及された中、ファン・ハヨンとチャ・スヨンが捜査に拍車をかけた。しかし、チェ・ヒョンピル(チャン・ヒョンソン)は捜査を終結せよと告げ、結局「行方不明者が死んだら非難されるのは私たち」と述べたが、ファヨンは「今日中に見つける」と言い、その場を去った。
韓国ドラマ 放送開始「見た通りに話せ」チャン・ヒョク&チン・ソヨン、特別な能力を持つスヨンとの出会い あらすじ ネタバレあり
供養も管理もすべてお寺にお任せの天空陵
「見た通りに話せ」チャン・ヒョクとチン・ソヨンが、“ピクチャリング能力”を保有したスヨンをテストした。
1日に韓国で初放送されたOCN「見た通りに話せ」では、一度見たものは写真のように記憶する“ピクチャリング能力”でオ・ヒョンジェ(チャン・ヒョク)、ファン・ハヨン(チン・ソヨン)と共に協力捜査を開始したチャ・スヨン(スヨン)の姿が描かれた。
この日の「見た通りに話せ」では、22年前のチャ・スヨンの幼少期を回想した。当時、小学生だったチャ・スヨンは授業を終えた後、友達と共に家に帰る途中だった。雨が降っていたため、チャ・スヨンの母は、道の反対側に立って手話で「傘を持って行って」と言った。
しかし、やや薄汚い姿の母が恥ずかしかったチャ・スヨンは、母を知らん振りにし、傘を渡そうと車道を渡っていたチャ・スヨンの母は、車に轢かれて死亡した。
チャ・スヨンは、病院を訪れた警察に「私が見た。あの車、私が見た」と当時の状況を説明した。彼女は自分が見た車のナンバーを告白しながら「黒い車。黒い帽子をかぶった男と男の子が乗っていた」と話した。
しかし、子どもの言葉を簡単には信じない警察。彼は「おじさんは警察だ」とし「嘘をついてはいけない」と伝えた。それでも、チャ・スヨンは「あの時だった。すべてを見たとおりに覚えていると知った時が」と独り言を言い、自分の“ピクチャリング能力”が、子供の頃からずっと続いていることをあらわにした。
チャ・スヨンは、田舎の警察署で巡査として働いている。彼女は、父親のチャ・マンソク(ハ・ソングァン)と朝食をとっていたところ「今日はお母さんの誕生日だった」とし「私は今日、当直勤務だ」と言った。
真夜中に勤務していたチャ・スヨンは、1通の通報電話に出ることになった。「変なキャリアがある」という情報提供を受けて現場に出動したチャ・スヨン。彼女は、スーツケースの外に人の腕が飛び出した場面を目撃した後、写真を撮っている途中に足を踏み外し、現場を混乱させた。
これに対しチャ・スヨンは、広域捜査隊で働くファン・ハヨンに「あんたは何してるの。捜査の基本は、現場保存でしょ? 情けないやつ」と怒られ、その殺人事件をブリーフィングする場で現場のすべての状況を思い出した。
チャ・スヨンは、ファン・ハヨンら先輩警察官の前で、キャリアの形や近くにあった農薬、足跡などを言葉で描写した。最初は皆、チャ・スヨンの言葉を信じなかった。大雨で、前がまともに見えない状況だったからだ。しかし、チャ・スヨンの携帯電話が復旧し、当時の現場写真が公開されると、ファン・ハヨンは、先に彼女が描写した内容と一致する写真を眺めながら意味深な眼差しを見せた。
その後、ファン・ハヨンは、自分が勤めている広域捜査隊にチャ・スヨンを連れてきた。チャ・スヨンの人的事項を調べながら「元々記憶力が良いのか、観察力が優れているのか」と尋ねた。
これに対し、チャ・スヨンは「特定の条件が与えられれば、ある瞬間がカチッと停止するように全てのことが思い出される。神経精神科でも『ピクチャリング』能力に似たことを言っていた。緊張したり不慣れな環境だったり、神経に逆らう音が聞こえると、体が緊張しながら思い出す」とし、“ピクチャリング能力”を誇った。
ファン・ハヨンは苦心の末、オ・ヒョンジェにチャ・スヨンを紹介した。彼女は「誰にも会ったということを言ってはいけない人」とオ・ヒョンジェについて言及し、チャ・スヨンは数段階にわたって自分の能力を試すオ・ヒョンジェと緊張感あふれる雰囲気を醸し出した。
数日後、ファン・ハヨンは、オ・ヒョンジェにチャ・スヨンの能力について質問した。しかし、オ・ヒョンジェは「あまり役に立たないだろう。感性が高すぎる」と首を横に振った。これに先立ち、オ・ヒョンジェはチャ・スヨンにも酷いことを言って傷つけたりもした。
しかし、オ・ヒョンジェの言葉通り、自分が逃した部分があるということを悟ったチャ・スヨンは「必ず申し上げたいことがある」と、オ・ヒョンジェを再び訪ねた。また、彼女は「刑事さんの言う通りだ。カン・スンファン、『あいつ』とは何の関係もない。でも、あの時は思い出せなかったけど、現場に他の人がいた。タクシーが1台あったが、誰も降りず、しばらく停車していた。ただ知らせたくて来た」と、ピクチャリング能力を思う存分自慢した。
それと共にチャ・スヨンは、徐々にオ・ヒョンジェの心を開き始め、ファン・ハヨンと3人の協力捜査を予告した。
韓国ドラマ 「愛の不時着」ソン・イェジン、継母パン・ウンジンに捨てられた過去を回想 あらすじ ネタバレあり
供養も管理もすべてお寺にお任せの天空陵
ソン・イェジンの過去が明らかになった。
2日に韓国で放送されたtvN週末ドラマ「愛の不時着」第12話(脚本:パク・ジウン、演出:イ・ジョンヒョ)でユン・セリ(ソン・イェジン)は、継母ハン・ジョンヨン(パン・ウンジン)に捨てられた過去を振り返った。
ハン・ジョンヨンは長男ユン・セジュン(チェ・デフン)を通じて、次男ユン・セヒョン(パク・ヒョンス)がユン・セリを北朝鮮から帰って来られないよう阻止しようとした事実を知った。ハン・ジョンヨンはユン・セリを訪ね「私は今回のことをそのまま見逃せない」と話し、ユン・セリは「私のために? それともお母さんの長男のために? はっきり言ってよ。誰かが聞けばお母さんがすごく私の母親みたいだと思うじゃないか」と誤解した。
ハン・ジョンヨンは「私が何を言ってもあなたは信じてくれないでしょう。でも、そうじゃなくて」と説明しようとしたが、ユン・セリは「はい、信じません。来なかったじゃない」と過去のことを言った。ユン・セリは幼い頃、継母ハン・ジョンヨンと一緒に冬の海に行った。ハン・ジョンヨンは「セリちゃん、ママが暖かい物を買ってくるからここにいて」と言い、ユン・セリを海辺に置いて行ってしまった。
幼いユン・セリは一晩中、「寝ちゃいけない。ママが来る。百まで数えば来る」と数えながら寝ないようにしていたところ倒れ、夜が明けて海辺に出た人々が意識のないユン・セリを見て救助した。
ユン・セリは「その日以来、私の中には寒い夜の海がある。その海には朝が来ない。いくら数字を数えても日が昇らない。お母さんは帰らない。あれから毎日考えていたと思う。私はなぜ生まれて、お母さんの人生を地獄にしたのだろうか。生まれなかったらもっとよかったのに。生きているのが本当に申し訳ない。これから誕生日に来たりしないで。最悪だから」と言い、行ってしまった。
一人になったハン・ジョンヨンは涙を流しながら過去のことを後悔する姿を見せた。夫の婚外子ユン・セリに悪いことをしたハン・ジョンヨンの遅い後悔とユン・セリの深い傷が露になり、2人の食い違った関係が視聴者を悲しませた。
韓国ドラマ「愛の不時着」ヒョンビン&ソン・イェジン、韓国で再会し熱いハグ あらすじ ネタバレあり
供養も管理もすべてお寺にお任せの天空陵
「愛の不時着」のヒョンビンとソン・イェジンが韓国でドラマチックに再会した中、熱いハグを交わした。
1日午後に韓国で放送されたtvN「愛の不時着」では、ユン・セリ(ソン・イェジン)の家で、意味深な会話を交わしたリ・ジョンヒョク(ヒョンビン)の姿が描かれた。
ユン・セリは、自分の家に突然訪れたユン・セヒョン(パク・ヒョンス)、コ・サンア(ユン・ジミン)との会話を終え、リ・ジョンヒョクと抱き合った。ユン・セリは「この方が良いね。静かで暖かくて。なんだか怒りが静まる」と、リ・ジョンヒョクに慰められた。
しかし、リ・ジョンヒョクは、むしろ自分がもっと怒りながら「飛び出そうになった。でも、忘れないでください。人生で絶対忘れてはならない人は憎い人ではなく、良い人」とし「憎い人を胸に抱えて生きると、ずっと傷つき、病気になり、あなただけが損をする。誰よりも嫌いでしょう、損をすること」と述べた。
ユン・セリは、リ・ジョンヒョクの言葉に頷きながら「そうですね。私、事業をしている人なの。損するのは一番嫌だ」と伝えた。これに対してリ・ジョンヒョクも「それでは良い人だけを胸に抱いて生きてください。そうしてこそ、豊かに暮らせるから」と再び抱き合った。