アフィリエイト広告を利用しています

はてブにも参加しました このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅で気軽にお小遣い稼ぎ
ショッピングもお得に!

モッピー!お金がたまるポイントサイト


最新記事
カテゴリー
リンク集
最新コメント
9.pngRDF Site Summary
1.pngRSS 2.0

広告

posted by fanblog

2017年05月11日

ルテインサプリメントの「えんきん」を飲み続け、眼科の検査に行ってみた

f7c46f4adc34db5213df9d4ce0969135_s.jpg


3月の半ばからファンケルの「えんきん」というルテインサプリメントを飲んでいますが(目に関するサプリです)、今日眼科で眼圧と緑内障の検査をしてきました。

こちらの記事にも書きましたが、去年の4月に虹彩炎になって眼科に行ったところ、緑内障ではなかったけれど眼圧がかなり高くなっていたのです。
眼圧を下げる目薬、炎症を抑える目薬、ビタミン入りの目薬をもらい毎日点眼して、2〜3ヶ月に一度ずつ眼科に通うようになりました。
毎回緑内障の検査をするわけではないですが、眼圧の検査だけはします。

最後に行ったのが今年の2月くらいだったと思いますが、目にはまだ充血が残り、眼圧は25でした。
それまでの最高が28で、少しは下がる時もあるものの、正常値である10〜20にはなかなか届きません。
花粉症などで一時的に正常値を超える人もいるみたいですが、長く続くようだと緑内障のリスクが高くなります。
もう今年の検査では緑内障って診断されてしまうかな・・・と、諦め気味のところもありました。


そして、今日検査したら・・・
一年前に比べて乱視が少し強くなっていたものの、眼圧が20、緑内障検査は異常なし、眼底出血もなし。
前回までと比べ、充血もずいぶん薄くなったらしいです。
先生に「まだ20だと不安だけど、やっと正常値の範囲内に戻ってきたね!」と言われました。

眼科の専門家はサプリメントなんて信じてなかったり?と思いながら、恐る恐る「ルテインってどうなんでしょうか?」と聞いてみたら、「ああ、あれはいいですよね。網膜や黄斑部にいいです」と言っていました。
「乱視とか視力が回復することもありますか?」と聞いたら、「うーん・・・、なんともいえない・・・」「あれは視力を良くするというより、目の老化を遅らせたり、これ以上悪くならないように現状維持させるという感じです」とのこと。


とりあえず飲み始めてから初めての検査では結果が良かったし、先生も良いと言ってたので、ルテインはしばらく摂り続けてみたいと思います。
【ファンケル】通販限定!今なら合計4週間分でお試し1,000円!
目の機能性表示食品「えんきん」


ちなみに私が使っている「眼圧を下げる目薬」は二種類あり、朝と夜とで使う種類が違うのですが、そのうちの1種類は大きな副作用があり・・・
なんと、まつ毛が濃く長く、ふさふさになるそうです!(笑)

今日の検査の時も「まつ毛が邪魔で」と何度か言われ、機器の位置をセットするのに時間をかけさせてしまいました。
でもこの副作用、女性には嬉しいですよね〜
自分でもいつの頃からか「あれ?まつ毛伸びてない?」「ビューラーやりやすい」などと思ってはいたのですが、まさか目薬の影響だったとは知りませんでした。


私がいま飲んでいるルテインの「えんきん」は使い始めて20日後くらいでのレビューを書いていますので、興味がある方はレビュー記事もご覧ください。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6254614
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
独自のQuSome技術で実現!
お肌に優しいハイドロキノン
シミへの効果を検証中
写真付きレビュー記事はこちらから


検索
人気記事ランキング
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【口コミレビュー】女性のトイレ・尿のお悩みに「ペポカボチャ種子エキス&クランベリー」(夜がちょっと楽になっています)
  3. 3. 【口コミレビュー】1本にコラーゲン10000mg+セラミド「森永製菓おいしいコラーゲンドリンク」1000円お試しセット
  4. 4. 【レビュー】ひざ関節の柔軟性・可動性でお悩みの方に「皇潤極」お試し
  5. 5. 【レビュー】200種類以上の栄養素がたった一口で摂れる 黄酸汁「豊潤サジー」
  6. 6. 【レビュー】サロン発の極上エイジングケア/EBM ESトライアルキット/2週間お試し
今月のオススメ
そろそろ保湿強化の時期が到来!
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【レビュー】日本盛NS-K 2つのシリーズを実感できるよくばりお試しセットのレビュー
  3. 3. 【レビュー】B.K.AGE(ビーケーエイジ)トライアルセット モニター募集
プロフィール
さくらノさんの画像
さくらノ
若い頃は散々スキンケアをサボり、アラフィフになってから慌てて若返りを目指している主婦です。 年齢に沿った美容・健康関連商品のレビューを書いています。 無料やプチプラ商品の紹介もしています。 日記では日々興味持ったことを調べて書いたりしてるので、よかったらご覧ください。
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。