新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
【レビュー記事、またはレビュー近日公開予定】
★基礎化粧品 レビュー済み記事の一覧はこちらから
★化粧品(下地)
★化粧品(メイク)
★洗顔・クレンジング
★パック・シート
★白髪染め
★育毛剤
★サプリメント レビュー済み記事の一覧はこちらから
★ドリンク レビュー済み記事の一覧はこちらから
★基礎化粧品 レビュー済み記事の一覧はこちらから
★化粧品(下地)
★化粧品(メイク)
★洗顔・クレンジング
★パック・シート
★白髪染め
★育毛剤
★サプリメント レビュー済み記事の一覧はこちらから
★ドリンク レビュー済み記事の一覧はこちらから
2017年10月03日
エックスサーバー 初期費用半額キャンペーン(10/13まで)
これからワードプレスを始める方への記事をちょこちょこ書いていますが、サーバーはエックスサーバーとロリポップをメインにお勧めしてきました。
無料サービスなら誰でもすぐ申し込んでしまうところでしょうが、やはり料金がかかることですので急ぎじゃない方は躊躇してしまうところもあるかと思います。
多くのサーバー各社は年に数回キャンペーンを行っていますが、エックスサーバーが初期費用に関してのキャンペーンをする回数はあまり多くないため、今回ご紹介させていただきます。
10/13 18時まで、初期費用半額キャンペーン
公式ページはこちらから→エックスサーバー
どこのサーバーにしようかまだお悩み中の方へ、
まずは、エックスサーバーとロリポップの基本情報の比較表です(2017/10/3現在)
そして今回のキャンペーンでは、赤枠で囲んだエックスサーバーの初期費用3000円が、10/13の18時まで1500円になります。
月々の料金はエックスサーバーの方が高いです。
ただ値段の違いだけなら、比較なんてするまでもなくロリポップ一択なのですが・・・
エックスサーバーは安定性や性能で大変人気のあるサーバーなので、「お勧めサーバー」としては必ず名前が挙がるのです。
エックスサーバーとロリポップ、両者の詳しい比較ポイントはこちらの記事をご覧の上、ご自分の使い方に合う方をお選びください。
一方の、ロリポップのキャンペーンは次はいつなんでしょう。
ロリポップの過去の、レンタルサーバーに関わるキャンペーンは
・2016/11
新規契約で3ヶ月分無料(プラン限定)
・2016/12
新規契約で3ヶ月分無料(全プラン)
・2017/4
初期費用無料
・2017/6
初期費用無料(ムームードメインのお客様限定)
・2017/7
初期費用無料
・2017/9
契約期間3ヶ月延長(ムームードメインのお客様限定)
私が初心者の方にお勧めしているスタンダードプランであることが前提だと、ここ一年、条件無しでキャンペーンの恩恵を受けられたのは、2016/11、2016/12、2017/4、2017/7の4回でした。
予想では11月〜12月に何かありそうですが、果たしてどうなるか・・・
やはりロリポップはムームードメインとの相性が良いというか、関係性が深いので、ロリポップを使う人は独自ドメインをムームードメインにしておくと、何かとお得かもしれません。
・ロリポップ!スタンダードプラン 詳細はこちら
・ムームードメイン
エックスサーバー、ロリポップ共に、それぞれの魅力があります。
なので、どちらがいいとは言い切れません・・・
すごく個人的に、タイプを分けさせていただきますと、
【エックスサーバーが合う人】
・月に500〜600円の金額差が気にならない
・アドセンスをしている、またはやる予定
・高性能であることが一番の条件
・ブログを量産する予定がある
・長く続ける予定
・年払い前提
・大量アクセスがある、または見込みがある
【ロリポップが合う人】
・料金を少しでも安く抑えたい
・ブログを30個以上運営するつもりはない
・一年も続くかどうか不安、数ヶ月で終わるかも・・・
・アドセンスをするつもりがない
・大量アクセスを見込んでいない
このように考えています。あくまで個人的な意見です。
アドセンスをする場合、表示スピードが遅いサーバーは合いません。
私は両方のスピードについて比較できてるわけではありませんが、両方使った人の話を聞いていると、「どちらもたいして変わらない」なんていう意見もあります。
ただ、「変わる」と言っている人の意見で「ロリポップの方が速い」というのは聞いたことがないのです。
つまり、「同じ」か「エックスサーバーの方が速い」と思っている人が多いということです。
そこをどう考えるかは人それぞれです。
「ちょっとくらいの差、べつに構わない」という人もいれば、「少しでも速い方がいい」と思う人もいるわけで。
私は何年もロリポップを使っていますが、特に遅いと感じたことはありません。
でもエックスサーバーを使ったことが無いので、エックスサーバーがどのくらい速いのかは体感していません。
どちらにしてもアドセンスを使わないなら1秒を争う必要もないわけで、その点については深く考えなくていいと思います。
※ロリポップがアドセンスに合わないという意味ではなく、「より強固な対策をするならエックスが適している」「アドセンスを使わないならそこまで高速にこだわらなくて良い」という意味であり、私自身はロリポップを使いながらアドセンスを目指しています。
ロリポップの魅力は料金の安さで、初期費用は1500円、キャンペーン時期には無料になります。
そして1ヶ月単位での支払い(月々600円)に対応しているため、いざ初めてみてすぐに「やっぱり飽きたー、続かないー」と投げ出しても、そんなにもったいなくないような金額です。
飽きる自信のある人はロリポップ・・・、とも思いますが、逆にエックスサーバーで(ロリポップより)高い初期費用を払ったからこそ「今やめたらもったいない」という気持ちで長く続けられる可能性もありますし、これはその人の金銭感覚と性格しだいですね。
さらに高速を目指すなら、エックスサーバーが運営している「wpXレンタルサーバー」というサービスもあります。
こちらはワードプレスを高速で動かすために特化されたシステムですが、ワードプレスを使うためだけにしかサーバーを使えません。
たとえばシリウスなんかは使えません。
自分のこれから作るサイトや将来設計を頭の中できっちり構築できている人にはいいのですが、まだふわふわしている人は、普通にエックスサーバーの方がいいのかもしれませんね。
・10日間無料お試し付き
・7日間自動バックアップ無料(ロリポップのスタンダードプランでは有料で提供しているサービス)
・7日間自動バックアップ無料(ロリポップのスタンダードプランでは有料で提供しているサービス)
2017年10月02日
食器用洗剤の詰め替え用を、詰め替えるのが面倒くさい
食器用洗剤だけではなく、洗濯用洗剤やシャンプーリンスなど、初めて「詰め替え用」を見た時は、なんて画期的なんだ!とすごく感心したものです(笑)
それからずいぶん月日が経ちすっかり社会的地位も確立し、お店によっては詰め替え用の方が多く置かれている店も増え、中には詰め替え用しか売ってない店舗も・・・
・詰め替え用の方が選択肢が多い
・ちまちま買い換えるのが面倒だから詰め替え用の方がいい
・詰め替え用の方が安い
などの理由で、私も最近は詰め替え用を買うことの方が断然多くなりました。
でも、詰め替え用って
詰め替えるのが面倒じゃないですか
詰め替えるのが面倒じゃないですか
そこで、今日は詰め替えが面倒な方への裏技をご紹介します。
とはいっても、裏技のうちにも入らないくらい簡単なことで・・・
やり方は、今まで使っていた本体のキャップを、詰め替え用のボトルにはめるだけです。
あまりにも簡単すぎるので、既に知っていたらすいません^^;
私の周りにはあまり知っている人がいなかったため、書いてみることにしたのですが・・・
詰め替え用ではない、一般的な食器用洗剤のキャップは、このようになっています。
このキャップをクルクル回して取り外し・・・
詰め替え用の洗剤のキャップと入れ替えるだけです。
そうするとこの詰め替え用の洗剤が、そのまま毎日使う食器用洗剤のボトルとして使えることになり、移し替える手間は必要ありません。
ただし詰め替え用ボトルにはかなり大容量のものもあるので、そういうのは使いにくそうです。
本体のキャップと詰め替え用、違うメーカーの商品でもぴったり合うことが多いのですが、キャップの種類は私が知っているだけでも2種類以上あるので、絶対に合うとは限りません。
もし合わなかった場合は、次回また別の洗剤を買った時にでもお試しください><
ちなみに同じ洗剤の場合は、サイズが合う確率はかなり高いです。
【この方法が合う人】
・洗剤の入れ替えが面倒でたまらない人
・詰め替え用を使うけど、本当は容器ごと新しくしたい人
・ボトルのデザインが気にならない人
・大容量の方が好きな人
【この方法が合わない人】
・大きなボトルで使うのがイヤな人(掴みにくい、場所を取るなど)
・詰め替え用を買わない人
・ボトルのデザインを気にする人
私のような面倒くさがり屋の方、ぜひお試しください
2017年10月01日
ブログ更新することに義務感を持ってしまう時・・・、私の場合その理由は?
とうとう10月になり、今年も残すところあと3ヶ月です。
この前お正月を過ごしたばかりだと思っていたのに、もうまたすぐに次のお正月。
こんなことを80回繰り返せば平均寿命まで到達してしまうのですから、毎日を大切に過ごさないとと思わせられる今日この頃です。(毎年10月くらいになるとそう思う)
昨日は記事を書いたのですがおとといは具合が悪くて書けず、そして今日も具合が悪い・・・
でもなんとか書かないといけない気がして、PCに向かっています(笑)
去年の10月にブログをスタートしてそろそろ1年、真面目に毎日書き始めたのは今年の1月からですが、それからもう10カ月も経ちました。
最初は「たくさんの人に見てもらえるようになるためには毎日更新することが大切」と知って無理やり毎日書いていましたが、そのうち書くことが日課になり、今に至ります。
元々ブログを書いたり日記をつけたり、他の人のブログや掲示板にコメント書きこんだりということが大好きな私です。
そんな性格もあり、基本的にブログを書くのは楽しんでいます。
でも忙しい時や今日のように具合の悪い時には義務感のようなものを感じることもあり、1日でも休んだりすると罪悪感、恐怖心、不安感なども生まれ・・・
これは、ほぼ毎日ブログを書かれているブロガーさんなら、気持ちを分かっていただけるのではないでしょうか^^;
なんでこんな気持ちになるのか自分でもハッキリとは把握しきれていないですし、同じくブログ更新しないことに焦りを感じる人がいても私とは理由が違うかもしれませんが・・・
多分私の場合は、ランキング順位へのこだわりがそうさせるのかもしれませんね。
だって、商品名などのキーワード検索でここを訪問してくれる方は、私が1日書くのを休んだくらいで左右されません。
7月より、利用している「ファンブログ」の「参考ブログ集」に掲載していただき、そちらからのアクセスもそこそこあるのですが、それもあまり更新頻度には関係ありません。
はてなブックマークは記事を書いた日と書かない日のアクセス数の差はありますが、皆様からの応援のお陰もあり、また記事を書きさえすればまたすぐ元に戻るので、不安要素にはなりにくいです。
ブログサークル(ブロガー専用SNS)での交流は、さすがにたった1日で忘れてしまう人はいないかと(笑)
やはり、ランキングのことが心に引っかかっているような。
美容カテゴリー内の話ではありますが、ランキングが10位以内に入り始めた頃から「ランキングのお陰」と思えるようなことが増え始め、ランキングの意味をとても感じるようになりました。
でも最近は不自然なポイントの上がり方をするサイトと競うような状況になっていたり、アクセス解析で見る数字(ランキングクリックをしていただいている数)と実際のポイントの入り方が全然違って、極端にINポイントが少なかったり。
ここ数ヶ月、ポイントの入り方について疑問を持っている人がたくさんいることも知りました。
ということでランキングサイトは信憑性に欠けるし不安定で、そんなものに振り回されたくないな~と思いつつ、それでも順位による恩恵を受けていたのも確かなので、なかなか見切りをつけられません><
ランキングサイトが気になって具合の悪い日でも記事を書かなきゃいけないような気持ちになる・・・、人それぞれの考え方や目的にもよるのでしょうが、少なくとも自分にとってはあまり精神上良いこととはいえないような気がします
解決するためには、早く検索流入を増やす努力と工夫をし、ランキングサイトに頼らないようにすることなんでしょうね。
今月ブログ開設1周年を迎え、本格的に方向転換を考えなくてはいけない時期なのかもしれません。
ここを一歩踏み越えて、次のステージに進みたいものです。
2017年09月30日
【口コミレビュー】ビーグレン『 QuSomeホワイトクリーム1.9 』70日経過。シミの状態は?
手の甲と顔のシミをどうにかしたく、7/18からビーグレンの「QuSomeホワイトクリーム1.9」を使い始めて70日経ちました。
定期的に効果のほどを写真で比較しながら記事を書いていますが、今日までの経緯を簡単にまとめてみます。
検証1回ごとの詳細は、下記の「過去記事」をご覧ください。
【過去記事】
・8/1 使い始めて二週間後、手の甲のシミの検証写真
・8/15 使い始めて一か月後、顔のシミと左右手の甲の色の検証写真
・9/15 使い始めて二か月後、顔のシミの検証写真
[b.glen]シミを消す!QuSomeホワイトセット
70日後、左手甲のシミ
左手だけにQuSomeホワイトクリーム1.9を使い、70日経ちました。
7/18と9/28の写真で比較します。
7/18の写真には気になるシミに番号が振ってありますが、赤字の@~Bまでに大きな変化は見られません。
Aが薄く小さくなってるような気がするのですが、@は自分ではよく分かりません。
Bは出っ張りのあるタイプなので、QuSomeホワイトクリーム1.9で凸凹が治るとは思いませんが、赤味が取れたような気はします。
ただ、AとBの間の、火傷痕からシミになってしまった広範囲で薄いCは、けっこう目立たなくなりました。
右手甲とは明らかに色の違いが出てきましたし、QuSomeホワイトクリーム1.9を使い続けた左手甲は、全体的な色ムラも少なくなってきたようです。
左が7/18で、右がそれから70日後、9/28の写真です。
70日後、左頬のシミ
まずは、7/18と8/15の比較です。
使い続けて約1ヶ月間で、シミの輪郭が薄くなったように思います。
さらに1か月後、9/15と9/28の写真ですが、9/15はぼんやりと写ってしまっているようで、シミもかなり薄くなっているように見えてあまり参考になりませんが、一応載せておきます。
9/28の写真は明るく鮮明に写っています。
7/18と比べると茶色も薄く、輪郭もさらに薄くなっています。
なぜか7/18の写真は暗く撮れているものばかりで・・・、それ以降同じような暗さでの写真が撮れません。
なので、顔全体の色が白くなったかどうかは検証できないのですが、9/28のような明るさの写真でも、シミの濃度や輪郭については分かるかと思います。
写真では分かり辛いのですが、上下に二つ並んでいるシミのうち、下の方が少し薄かったようです。
私は普段、ファンデーションはCCクリームを使っています。
CCクリームはカバー力があまり無いのですが、最近は下の方のシミがけっこう隠れるようになってきました。
すっぴんだと両方とも消えたわけじゃないので、消えない限りは効果が出てるのかどうか分かり辛いです。
毎日何度も鏡を見ていますから、よけいに・・・
でもこうやってCCクリームを塗った時だけでも隠れるようになってくると、シミは徐々に薄くなってきてるんだな~と実感できるし、効果も分かってきますね。
出来てしまったシミを薄くするb.glen
ハイドロキノンが不安だった私
ビーグレン「QuSomeホワイトクリーム1.9」は、ハイドロキノン配合の美白クリームです。
3年前から使い続けている友人からお勧めはされていたのですが、最初は「シミで悩んでるならハイドロキノン使いたいけど、ビーグレンは1.9%だしな・・・」と躊躇していました。
もっと高配合の化粧品もあるので。
じゃあとっとと高配合のを使えばいいのに、と思うかもしれませんが、それはそれで問題があって。
口コミなど散々調べましたが、ハイドロキノンは高配合だと刺激がかなり強くなるようです。
おとなしく低配合にしておくか、試しで高配合にチャレンジしてみるか・・・と、数か月悩みました(笑)
とにかくハイドロキノンというのは、「高配合だと効果が出やすいけど刺激が強い」という法則ですから・・・
それでさらにビーグレンの製品について詳しく調べたら、QuSomeホワイトクリーム1.9は、配合は1.9%だけど独自のQuSomeにより浸透力が高く、一般的なハイドロキノンの4%相当に値するとのこと。
それでいて刺激は弱いのですから、ハイドロキノンの法則を一気に覆すようなクリームだったわけです。
本気で悩みを解決しようとして何かを買う時、どれにしようか散々吟味するし考えちゃいますよね。
ある程度絞ったあとも、良い評判や悪い評判、読みまくります。
ビーグレンについての特徴や私が疑問に思っていたことなどはこちらの記事にまとめてありますので、もっと詳しく知りたい方はご覧ください。
敏感肌の私でも問題なく使えていますが、ハイドロキノンを初体験する前の私のように「刺激どうなのかな・・・」と不安な方は、トライアルセットでのお試しをお勧めします。
2017年09月28日
シミが薄くなってきているのに、比較写真を撮るのは難しい・・・
7/18からビーグレンの「QuSomeホワイトクリーム1.9」を使い続け、2ヵ月と10日(70日)経ちました。
ホワイトニングのチャレンジモニターですので月末までにレポート記事を書きたいのですが・・・
今日記事を書こうと思って顔のシミ部分を撮影してますが、ビーグレンを使い始めた頃と比較できる写真が撮れません!
もう100枚以上撮りましたが><
ここまで長期間で、しかもちゃんと効果が出ているところを撮影するのは初めての経験でした。
一番最初の7/18、後々こんなに苦労することが分かっていれば、もうちょっといい写真を撮ったのに!
一応、パソコンの椅子に座って天上のライトに向かって写真を撮ることだけは、今後も統一しておこうと考えてたんですよ。
でも、どのくらいズームインして撮るとか、このスマホカメラは「美人フィルター」というものがついていて肌が滑らかに撮れてしまうこともあるのですが、なぜか美人フィルターモードになってる時となっていない時があるので、最初に撮ったのがどちらなのか忘れてしまいました(というか、それを気にしなくちゃいけないという概念がありませんでした)。
それで今日はズームアウト有りと無し、美人フィルター有りと無しで色んなパターンで撮ってみたものの、最初にアップした写真と同じ色味、同じ粗さになりません。
そして、すごい滑らかでシミも毛穴もシワも全く映らない20代みたいな写真と、不自然に光が当たるせいなのかリアルで見た時以上に毛穴がボコボコでブラマヨ吉田並みになってる写真と、両極端なものしか撮れないのです(笑)
比較写真として綺麗すぎる写真を載せても何の意味もないし嘘っぽいので避けていますが、だからといってあまりにも肌が汚い写真を載せても、それはそれで比較しようがない・・・
本当に効果が出ているからこそ、ありのままを載せたいのに~
7/18スタート時の写真は、出来る限りリアルで見た時に近いものを載せたつもりです。
綺麗すぎず汚すぎず、滑らかすぎず粗すぎず、(シミが)濃すぎず薄すぎず。
でもそれを継続するのが意外と難しかった・・・
QuSomeホワイトクリーム1.9を使い続けることより難しかった・・・
ライト(家の照明器具)は同じだし、同じ場所で撮っているし、これだけ色んなパターン(カメラの設定や距離)も試したのに、なんで同じ色合いの同じ粗さで撮れないんでしょうね><
これからまた撮影に専念するので、今日のブログはこんな弱音を吐いて終わりにしたいと思います
【関連記事】
・8/1 ハイドロキノンを左手甲にだけ使ってシミへの効果を検証中/2週間後
・8/15 シミ・色素沈着にビーグレン『 QuSomeホワイトクリーム1.9 』効果を写真で比較します
・9/15 ビーグレン『 QuSomeホワイトクリーム1.9 』を二ヶ月間使ってみた結果