2017年09月30日
【口コミレビュー】ビーグレン『 QuSomeホワイトクリーム1.9 』70日経過。シミの状態は?
手の甲と顔のシミをどうにかしたく、7/18からビーグレンの「QuSomeホワイトクリーム1.9」を使い始めて70日経ちました。
定期的に効果のほどを写真で比較しながら記事を書いていますが、今日までの経緯を簡単にまとめてみます。
検証1回ごとの詳細は、下記の「過去記事」をご覧ください。
【過去記事】
・8/1 使い始めて二週間後、手の甲のシミの検証写真
・8/15 使い始めて一か月後、顔のシミと左右手の甲の色の検証写真
・9/15 使い始めて二か月後、顔のシミの検証写真
[b.glen]シミを消す!QuSomeホワイトセット
70日後、左手甲のシミ
左手だけにQuSomeホワイトクリーム1.9を使い、70日経ちました。
7/18と9/28の写真で比較します。
7/18の写真には気になるシミに番号が振ってありますが、赤字の@~Bまでに大きな変化は見られません。
Aが薄く小さくなってるような気がするのですが、@は自分ではよく分かりません。
Bは出っ張りのあるタイプなので、QuSomeホワイトクリーム1.9で凸凹が治るとは思いませんが、赤味が取れたような気はします。
ただ、AとBの間の、火傷痕からシミになってしまった広範囲で薄いCは、けっこう目立たなくなりました。
右手甲とは明らかに色の違いが出てきましたし、QuSomeホワイトクリーム1.9を使い続けた左手甲は、全体的な色ムラも少なくなってきたようです。
左が7/18で、右がそれから70日後、9/28の写真です。
70日後、左頬のシミ
まずは、7/18と8/15の比較です。
使い続けて約1ヶ月間で、シミの輪郭が薄くなったように思います。
さらに1か月後、9/15と9/28の写真ですが、9/15はぼんやりと写ってしまっているようで、シミもかなり薄くなっているように見えてあまり参考になりませんが、一応載せておきます。
9/28の写真は明るく鮮明に写っています。
7/18と比べると茶色も薄く、輪郭もさらに薄くなっています。
なぜか7/18の写真は暗く撮れているものばかりで・・・、それ以降同じような暗さでの写真が撮れません。
なので、顔全体の色が白くなったかどうかは検証できないのですが、9/28のような明るさの写真でも、シミの濃度や輪郭については分かるかと思います。
写真では分かり辛いのですが、上下に二つ並んでいるシミのうち、下の方が少し薄かったようです。
私は普段、ファンデーションはCCクリームを使っています。
CCクリームはカバー力があまり無いのですが、最近は下の方のシミがけっこう隠れるようになってきました。
すっぴんだと両方とも消えたわけじゃないので、消えない限りは効果が出てるのかどうか分かり辛いです。
毎日何度も鏡を見ていますから、よけいに・・・
でもこうやってCCクリームを塗った時だけでも隠れるようになってくると、シミは徐々に薄くなってきてるんだな~と実感できるし、効果も分かってきますね。
出来てしまったシミを薄くするb.glen
ハイドロキノンが不安だった私
ビーグレン「QuSomeホワイトクリーム1.9」は、ハイドロキノン配合の美白クリームです。
3年前から使い続けている友人からお勧めはされていたのですが、最初は「シミで悩んでるならハイドロキノン使いたいけど、ビーグレンは1.9%だしな・・・」と躊躇していました。
もっと高配合の化粧品もあるので。
じゃあとっとと高配合のを使えばいいのに、と思うかもしれませんが、それはそれで問題があって。
口コミなど散々調べましたが、ハイドロキノンは高配合だと刺激がかなり強くなるようです。
おとなしく低配合にしておくか、試しで高配合にチャレンジしてみるか・・・と、数か月悩みました(笑)
とにかくハイドロキノンというのは、「高配合だと効果が出やすいけど刺激が強い」という法則ですから・・・
それでさらにビーグレンの製品について詳しく調べたら、QuSomeホワイトクリーム1.9は、配合は1.9%だけど独自のQuSomeにより浸透力が高く、一般的なハイドロキノンの4%相当に値するとのこと。
それでいて刺激は弱いのですから、ハイドロキノンの法則を一気に覆すようなクリームだったわけです。
本気で悩みを解決しようとして何かを買う時、どれにしようか散々吟味するし考えちゃいますよね。
ある程度絞ったあとも、良い評判や悪い評判、読みまくります。
ビーグレンについての特徴や私が疑問に思っていたことなどはこちらの記事にまとめてありますので、もっと詳しく知りたい方はご覧ください。
敏感肌の私でも問題なく使えていますが、ハイドロキノンを初体験する前の私のように「刺激どうなのかな・・・」と不安な方は、トライアルセットでのお試しをお勧めします。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6759566
この記事へのトラックバック