アフィリエイト広告を利用しています

はてブにも参加しました このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅で気軽にお小遣い稼ぎ
ショッピングもお得に!

モッピー!お金がたまるポイントサイト


最新記事
カテゴリー
リンク集
最新コメント
9.pngRDF Site Summary
1.pngRSS 2.0

広告

posted by fanblog

2017年12月15日

【口コミレビュー】APPS(高浸透型ビタミンC誘導体)の化粧水「サイクルプラス」お試しセット


★商品名
「サイクルプラスエンリッチローション」お試しセット

レビュー記事は下にスクロールしてください

★販売者
株式会社 ナリスコスメティックフロンティア
★内容
・サイクルプラスエンリッチローション(ハーフサイズ) 40ml+パウダー
・オイルクレンジング(メイク落とし)
・クリーミィウォッシュ(洗顔料)
・エンリッチエッセンス(エッセンス乳液)
・エンリッチクリーム(クリーム)
・スペシャルアイテム エンリッチジェルクリーム 4包
★消費日数目安
・エンリッチローション 約2週間分
・メイク落とし、洗顔料、エッセンス乳液、クリーム 各約1週間分
・エンリッチジェルクリーム 4回分
★金額
1600円(税別)
★送料
無料
★備考
・初めての方限定
高保湿化粧水-高浸透型ビタミンC誘導体配合:サイクルプラス



元々ビタミンC誘導体には水溶性と油溶性の二種類がありますが、APPSはその両方の性質を併せ持つため、従来のビタミンC誘導体に比べ、浸透力が約100倍になります。(昭和電工株式会社調べ)
APPSは最近とても人気の高い美容成分ですが、ビタミンC誘導体とAPPSについてもっと詳しく知りたい方は、下の記事をご覧ください。

ビタミンC誘導体とAPPSの違い、注意点、メリットとデメリット




サイクルプラスお試しセット
詳細・ご購入はこちらの公式サイトから↓







サイクルプラスお試しセット
レビュー
(画像はクリックで大きくなります)




オイルクレンジング(メイク落とし)


1回につき2~3プッシュ使うとのことですが、お試しセットはプッシュ式の容器ではないため、肌の上でスルスル滑る程度の量を適当に使っています。
容器が固くて押し出せませんし、振ってもあまり量が出てこないのが難点です><
トライアルセットではなく製品版の方は、プッシュ式になっています。

少しハーブのような香りがあります。
私は濃いポイントメイクをしているわけではないのでメイクは簡単に落ちますが、角栓ポロポロタイプのオイルクレンジングではありませんでした。
角栓ポロポロタイプは刺激が強いこともありますので、ピーリングは週に数回に留めておき、メイク落としでは文字通りメイクだけ落としてくれればいいかな?と思います。

^7F3F229D4E6AE7009FF80181024D5C55D393806D26373376D2^pimgpsh_fullsize_distr.jpg
^D2BB758554DAA28D4ACE50402221E602103C0C8EDF8B498482^pimgpsh_fullsize_distr.jpg





クリーミィウォッシュ(洗顔料)


1回につき1.5センチとのことで、洗顔ネットで泡立ててみました。
ピンポン玉大が目安と書いてありましたが、洗顔ネットを使うとテニスボール大くらいになります(笑)
特に香りは感じられません。
泡の濃密さなど普通クラスで、それほど特徴はない気がします。
ドラッグストアなどで安価に売られている泡洗顔料と比べると、濃密で滑らかです。
洗顔時の泡切れは良く、いつまでもぬめりが残ることもなく、洗い上がりはさっぱりしています。

^B99317B3F22332400BE47EFFA50E4D7B25B97D6EA4A221E7CB^pimgpsh_fullsize_distr.jpg

^D0C059F80C6CF3B41AE4B0922DC981F7009B0AB6B1329419DE^pimgpsh_fullsize_distr.jpg
^D872CDFF1F8D595AB0FD8E1766B944F9CE3B1399365700E043^pimgpsh_fullsize_distr.jpg





サイクルプラスエンリッチローション(化粧水)


エンリッチローションのボトルと、パウダーです。
酸化に弱いAPPSを新鮮に保つため、使い始める直前にパウダーを混ぜて仕上げます。

^2E8820FA897067D48EED28B6E1B3CC1F51B1F41FE39FC7A150^pimgpsh_fullsize_distr.jpg^48C1C1562371ECE80346E80A725EC22C501571CA08CD0E8ADE^pimgpsh_fullsize_distr.jpg



作り方は図解説明で分かりやすく書かれてあり、裏面には全成分が記載されています。

^3CE4366A4DFAD1F57B9A80BC8BCDDE5BE72DCC502FF9DC90D9^pimgpsh_fullsize_distr.jpg^660B57A0C294D40CB181547041A2B546D2AA42DAA1288E205A^pimgpsh_fullsize_distr.jpg



使用量をちゃんと守るため、1週間分のメモリがついています。
1回の使用料目安が500円玉大という指定がありますが、左の画像にある通り、一週間使って「1W」のメモリぴったりになっていれば、多すぎでも少なすぎでもなくちょうど良い量で使われているということです。
少なすぎると効果が出にくいので、出来る限りぴったりになるようにしましょう。
鮮度にこだわっているため、パウダーを混ぜた日を記入できるようになっています。

^D0941E1AB552A883ABD11A3E5802E85064B40A86F9A0254B5C^pimgpsh_fullsize_distr.jpg^B58FCA98949D4B6C425B55B2654906738A2EDE1C74460707B9^pimgpsh_fullsize_distr.jpg



テスクチャーです。
少し黄味がかった透明で、手の上に落とした時は水っぽいと感じました。
でも顔に乗せると多少のとろみが感じられます。
お肌に馴染みやすく仕上がりはサラサラで気持ち良いのですが、なにしろ私は乾燥肌で、しかも今は12月で。
そのような条件下のため、これだけで保湿を感じられるということはありませんでした。

ただ、化粧水や美容液というのは表面的な保湿を主な目的としているわけではなく、角質層の奥まで美容成分を届けてくれる役目があるので、この時点で保湿感がなくても、全然問題ありません。

化粧水テクスチャ.jpg





エンリッチエッセンス(エッセンス乳液)


クリームっぽいけれどとても柔らかく液体に近いようなテクスチャーで、手のひらに出した瞬間、周りは少し水っぽくなっています。
顔に乗せる時はスルスルと伸びが良いので、大変気持ちが良いです。
ここにきてけっこう保湿を感じられるようになってきましたが、やはり乾燥肌の私としては、あともうちょっと!という感じです。
既に肌が整っている感触はありますけど、保湿は最後のクリームに期待です。

^5FB0B5876B47D6B3A5B0E01FA2F8C602E0DEA92BB6DB301322^pimgpsh_fullsize_distr.jpg
エッセンス乳液テクスチャ.jpg





エンリッチクリーム(クリーム)


1回の使用量はパール1粒分です。
「パール何個分」という言い回しでいつも思うのですが、人によって大きさの基準が違うのでは・・・と。
デビ夫人みたいな人だと、めちゃめちゃたくさん使うかもしれません。
私のパールの指輪を見て、「あら、こんな小さいパールなんてあるのね!」と驚きそうだし。

話が逸れましたが・・・^^;

固いクリームだと肌に伸ばす時の負担が気になるのですが、エンリッチクリームはほど良いこってり感がありつつも、パール1粒分を簡単に顔全体に馴染ませられるくらいの柔らかさです。
エンリッチローション(化粧水)が終わった時点ではまだサラサラだった肌も、エンリッチクリームを使ったあとはしっとりしています。

^392E40DE0DD23B21A99FAB0B9489EDD48FD2C9DC267CEA628B^pimgpsh_fullsize_distr.jpg
クリームテクスチャ.jpg





まとめ


使い心地ですが、最初の2日間ほどは少し痒みがあり、その後は何の刺激もなく使えるようになりました。
これは以前別のAPPS配合の化粧品を使った時もそうだったので、きっと私の肌質なんだろうと思います。
私は多少の敏感肌+多少の乾燥肌です。
よく効く成分ほど、また高濃度であるほど最初に刺激を感じたりするので、逆に期待をしてしまったりします。
でも痒みや違和感が不安な方、長く続く方は、使用を中止して皮膚科に相談することをお勧めします。

香りは、あるものとないものと。
でもどちらにしてもキツい化粧品の香りがするわけではないので、かなり香りに敏感な方以外は問題ないように思います。


保湿だけでいえば、今まで使った化粧品の中で一番保湿力があったとは言えません。
ただ化粧品というのは表面的な保湿感だけが全てではないと思います。
保湿感が欲しいだけなら、皮膚科で処方されるヒルドイドでもいいということになりますしね。

サイクルプラスは配合されている美容成分がとても優秀であり、浸透力を高める工夫もされているので、ターンオーバーを見据えてしっかり使い続け、内側から蘇らせていくタイプのシリーズでしょう。

そしてなんといっても、新鮮さが最大の武器です!
高い効果が期待できるものの、品質の安定を保つのが難しいビタミンC誘導体。
サイクルプラスエンリッチローションのように直前に完成させるタイプだと、鮮度を保ったまま使い切れるところが嬉しいです。


今日は書ききれなくなってしまったので、サイクルプラスシリーズについての詳細は、次回書こうと思います。




「サイクルプラスエンリッチローション」
お試しセット
詳細・ご購入はこちらの公式サイトから↓






このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7090048

この記事へのトラックバック
独自のQuSome技術で実現!
お肌に優しいハイドロキノン
シミへの効果を検証中
写真付きレビュー記事はこちらから


検索
人気記事ランキング
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【口コミレビュー】女性のトイレ・尿のお悩みに「ペポカボチャ種子エキス&クランベリー」(夜がちょっと楽になっています)
  3. 3. 【口コミレビュー】1本にコラーゲン10000mg+セラミド「森永製菓おいしいコラーゲンドリンク」1000円お試しセット
  4. 4. 【レビュー】ひざ関節の柔軟性・可動性でお悩みの方に「皇潤極」お試し
  5. 5. 【レビュー】200種類以上の栄養素がたった一口で摂れる 黄酸汁「豊潤サジー」
  6. 6. 【レビュー】サロン発の極上エイジングケア/EBM ESトライアルキット/2週間お試し
今月のオススメ
そろそろ保湿強化の時期が到来!
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【レビュー】日本盛NS-K 2つのシリーズを実感できるよくばりお試しセットのレビュー
  3. 3. 【レビュー】B.K.AGE(ビーケーエイジ)トライアルセット モニター募集
プロフィール
さくらノさんの画像
さくらノ
若い頃は散々スキンケアをサボり、アラフィフになってから慌てて若返りを目指している主婦です。 年齢に沿った美容・健康関連商品のレビューを書いています。 無料やプチプラ商品の紹介もしています。 日記では日々興味持ったことを調べて書いたりしてるので、よかったらご覧ください。
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。