アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2020年08月28日

ないならないで楽むが、あるに越したことはない白州


ハイボールにハマる日々を終え、すっかり白州ロスな私でしたが





再会できました。









いま空けてるグレンリヴェットを飲み終えたら飲む。





といっても









手に入ったのは180mlなんですケドね。





職場近くのコンビニで以前見かけたので、それ以来頻繁にチェックしてたんですが
今朝見かけたのでソッコー購入しました。





朝からコンビニで酒を買うサラリーマン。





言葉だけ見ると末期だな。





小さいのは通常割高になるモンですが、そんなに高くも感じなかったので、ちょこびっと計算してみましょう。
700mlは1mlあたり6円、それに対して、180mlは1mlあたり6.3!円
5%しか変わらないとは、なかなか良心的じゃないか。
これ4本買えば720mlだから実質新しい白州を手に入れたようなモンだよな。





ちなみに新たに酒屋を覗いたところ、白州はあったんですがセット販売のみでした。
同じ値段のウイスキーと合わせて8,800円。
プレ値で売るあの店よりはまともだけど、飲みたいワケでもない酒を買うのって、結局損だと思うので、その店では買わない。





福岡市内で売っているお店の情報をご存じでしたらコメント欄にでもお知らせください(但し定価4200円に限る)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10152796
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。