アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2022年05月27日

怒るおじさんみっともない


地下鉄の改札を出る前にアップルウォッチがバッテリー切れをおこしてしまい、
駅員さんに事情を説明していたトキのコト。





交通系ICカードの情報を更新する必要があるので、ニモカを預かりますと言われ、ニモカを渡そうかというタイミングで、





改札の方から
「おい!切符が出てこんとけど!」(訳:切符が出てこないんだけど)





という、おじさんの怒鳴り声が聞こえてきました。





それを聞いて駅員さんは慌てておじさんのトコへ向かっていきました。





私のコトは途中で放置して。





まぁ気持ちはわかる。
会議でよく起こる、声が大きい人の意見が通るの法則みたいなモノですね。





ただでさえおじさん(ジブンを含む)は世間から嫌われがちなのに、
怒りを抑えられないおじさんなんてみっともないと思われてしまうぞ。





ちなみに駅員さんの説明を聞いていると





「切符の料金が足りていませんね。乗り越し精算機をご利用ください」
というコトでした。





当のおじさんは「そうね」(訳:そうか)とだけ言って精算機に向かっていきました。





最初から最後まで悪いのはおっさんじゃないか





それで駅員さんに一言の詫びもなし





最初から最後までみっともないおっさんじゃないか





怒りに支配される(感情をコントロールできない)ヒトって本当に
みっともないよね





見知らぬ怒鳴るおっさんを反面教師に、ジブンも気を付けよう。





ところで駅員さん、私のことを途中で放置して、怒鳴るおっちゃんを優先したケド





ジブンがそのことで怒り出すとか想像しなかったんですかね?


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11453462
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。