アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ガスール洗顔&シャンプー

こんにちは。
ガスール使い始めて
四日目に突入しましたきのみいです。

初日の使用感と
翌日の色白感が衝撃だったので

「もっと洗ったらもっと白くなるかも♪」

「スクラブの代わりになるかも♪」


と思い
ゴシゴシ洗ってしまったのですが。。。


結論から言うと。



★こすったらダメ!★です。


元から薄い肌が刺激に負けたようで
逆に赤みとくすみが出ました(T−T)

そして、一日に何度も洗ったり
長時間洗い続けていると
これまた逆に、どうやら乾燥するようです。


指と肌の間にガスールの膜がある感じで
ゆるゆる滑らかに滑らせてあげて下さい。

◎一日一回。
◎パックするなら一週間〜十日以上に一回レベルで。


が良いようです。

滑らかに使用する分には
やはり毛穴が綺麗になるようで

アレッポも、普通の石鹸に比べると
十分保湿するのですが
クレイに比べると、そりゃ、石鹸ですから@@

さっぱり洗いたいときはアレッポの石鹸で

しっとり保湿しながら優しく洗いたい時はガスールで


と使い分けていきたいと思います。






そしてガスールでの初シャンプー!

顔用にふやかしていたガスールを
濡れている手にとって、頭皮に塗り塗り。

塗り塗り。

塗り塗り。



ガスールクレイは要は泥なので

当然
全くもって泡立ちません。


アレッポの石鹸より泡立たちがないので
ええのんかな?これで
と不安に思いつつ。

すすぎは少々ぬめりが残っている位でも良いとのこと。

流していると、泥が流れていくので
ビミョーな感じ^^;


すすいだ後はしっとり。

乾かした後はさらさら。

ええ感じです♪


でも私はショートカットなので
問題を感じにくいのかも。

ちょうど、
「アレッポだとキシキシ言う!」という
ロングのお友達がいたので
ガスールお裾分けしてきました。

また使用感聞いたらUPしますね〜クローバー



頭皮にも優しい「ガスール」



この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。