アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月26日

WordPressをインストールしてみる。

私は長いこと、ロリポップ!
というレンタルサーバーを使っています。
もう、16〜7年は経つのではないでしょうか。
レンタルサーバー借りるってお金かかるし敷居が高い!と思っていましたが、月々が1000円以下、しかもカワイイサイトで、当時からほかのレンタルサーバーとは一線を画してました。
おこづかいレンタルサーバーみたいなコピーがついていた気がします。
その当時、子育て真っ最中で仕事もしていなくて専業主婦だった私にはとってもありがたいサービスでした。
以来、ずっと契約してますし、知人のHPを作る際などは、全部こちらに契約して頂いて、そちらも長年使っています。
一度、ブログサービスのことで問い合わせメールを送ったときに、サポートの方がとってもとっても失礼だったために、嫌だなぁと思ったのですが、そのまま使い続けています。

さてさて。
ロリポップには、もともと、WordPress簡単インストールという機能がありまして、それを使って、1〜2回、インストールしてみたことがありました。
でも結局、あまり向き合う時間もなくて、そのまま放置になってしまっていました。

最近また、いろいろ発信したいなぁと思うことが出てきて、WordPressをインストールしようとしたのですが…何度やってもエラーが出てしまう!
ネットで調べたけれども解決方法がわからない!あきらめて、普通にサイトを立ち上げようと、Dreamweaverで作っていましたが…。
そうだ、普通に、WordPressをインストールしてみよう。と思い立ち、(←簡単ツールがあったために、当たり前のことを忘れておりました。)ネットでインストール方法を検索…。
すぐ出ました。
本当にありがとうございます。
WordPressを公式サイトからダウンロード。
属性を変更。ただいま、アップロード中です。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10222710
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
プロフィール
kimamaさんの画像
kimama
昭和49年生まれ。(ブログ開始時45歳。二人の受験生を持つ母。) 毎日のキロク。シェアしたいことを残していきます。
プロフィール