アフィリエイト広告を利用しています

2022年11月30日

買っちゃった。HHKB。

簿記2級合格したら買おうと思っていた、Happy Hacking Keyboard。
結局…今のキーボードのうち心地の悪さにイライラしすぎて買ってしまいました。
昨日の日中、楽天でポチリ。
今日の朝には、エリアに届いていて。仕事後に受け取りたかったので、午後7時以降の受け取りに。
急いで帰ってきて、無事に受領〜!
速さに驚きです。

さっそく、手持ちのWindowsノートパソコンに接続。今、このキーボードで打っています。

Happy Hacking Keyboardを買うのは2回目です。
基本、キーボードを買う時はコンパクトなものを探して買うのですが、コンパクトの究極だと思って買ったのですが、コンパクト過ぎて多用するFunctionキーがないのが不便で、使用をやめてしまいました。

その存在をすっかり忘れていたのですが、最近また、何かいいキーボードがないかを探していたところで見つけました。
しかし、買おうにも気軽に買える値段ではない!
ずいぶん迷いました。
でも、Youtubeで大絶賛している方々の動画を見て、我慢できなくなってしまいました。
家に帰ってきて、仕事しなければならないとき。勉強したいとき。
帰ってきてまでもストレスをためながらの作業は嫌だなと思いました。
Youtuberさんで「楽器のよう」と称していたのも、欲しくなった理由です。

さて。届いて…
皆さんが絶賛する打鍵感は…私はそれほど。という感じでした。
ただ、久しぶりのメカニカルキーボードで、深く沈み込む感覚。最近のキーボードのボタンは軽すぎるので、その重厚感は良いなと思いました。ボタンの角があるのも、久しぶりで良い感じ。

私が買ったのは静音タイプのTypeSですが、けっこう音はするかな。
ヘッドホンを付けて作業することが多いのですが、ヘッドホンの中にも音が響きます。

感動の打鍵感ではなかったところは残念ですが、まずは、毎日たくさん触れて、やっていきたいと思います。



とりあえず、購入前から分かっていたけれど、Controlキーの位置が、普通のキーボードと違うので、これになれる必要あり。
昔は、MacのUSキーボードとか、複数のキーボードを叩いていて、それぞれに良さを感じながら触っていたので、それを思い出していきたいです。
posted by kimama at 21:17| きままログ
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
プロフィール
kimamaさんの画像
kimama
昭和49年生まれ。(ブログ開始時45歳。二人の受験生を持つ母。) 毎日のキロク。シェアしたいことを残していきます。
プロフィール