アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月31日

Berryz工房にハマる。2021年末。

時々、ハロプロ関連のブログを書いています。
ハロプロの素晴らしい時代を見逃してしまった後悔と、youtubeにより、時代を経てみることができることへの感謝の思いが入り混じっています。

さて。今回はBerryz工房。デビューは2004年のようです。
名前は知っていました。
この頃、私は長男が2歳で子育て真っ最中。
家の中できく音楽は童謡だったり「おかあさんといっしょ」の曲などなど。その後は仮面ライダーやゲゲゲの鬼太郎の時代に突入するのですが、とにかくこの頃は、自分の趣味とかテレビや音楽は後回し。子供優先の時代でした。
ネットのニュースで、モーニング娘のメンバーの卒業や加入、そのほかのグループの存在は知ってはいましたが、曲を聴いたりは皆無でした。

長男が中学生のころから、徐々に自分が好きな曲などを聴く時期がまた到来するのですが、その頃からモーニング娘に注目するようになり、しばらくの間、モーニング娘を聴いていました。
見ていなかった時代の動画などもたくさん見ました。
そのうち、おすすめに出てきた、juice=juice、アンジュルム、つばきファクトリー、Beyooooondsに次々とハマり、そして…Berryz工房を辿る日が来ました。
もともと、嗣永桃子さんは、バラエティで見て、おもしろくてすごい子だなぁとは思ってみていましたし、ハマオカモトさんが、Berryz工房の「あなたなしでは生きていゆけない」を曲として絶賛していた動画を見て、すごいんだなぁとぼんやりと思っていましたが、その時は、毎日のようにモーニング娘の現在・過去の曲を聴いていたので、それ以上を見ることはありませんでした。

それからしばらくして、他のハロプロにハマっていく中で、いろんなメンバーの存在やエピソードのピースが合わさって、Berryz工房にハマるときがやってきました。
こんなに小さくてカワイイ子たちが、こんなに高いレベルで歌やダンスをやっていたことに本当に驚きました。
つんくさんのすごさにも改めて気づかされました。
皆さんに聞いてほしい曲がたくさんあります。
中でも大好き、何度も聴きたくなる曲。

Very Beautyです。
メインで歌っている菅谷梨沙子ちゃんの歌唱力と表現力がすばらしいです。
曲も素晴らしい。メンバーの声もすばらしい。かわいい。
ファンもたくさんいたようですし、ライブも成功させてきたようですが、やはり、テレビへの露出が少なかったので、世間一般にはあまり知られていないのではないでしょうか。

遅いかも知れないけれど、知られて欲しいなと思います。

posted by kimama at 14:20| ハロプロ
検索
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
プロフィール
kimamaさんの画像
kimama
昭和49年生まれ。(ブログ開始時45歳。二人の受験生を持つ母。) 毎日のキロク。シェアしたいことを残していきます。
プロフィール