アフィリエイト広告を利用しています

2021年09月20日

つばきファクトリー「ふわり、恋時計」

最近毎日聞いています。つばきファクトリーの「ふわり、恋時計」

在宅ハロプロファンですが、つばきファクトリーの存在はもちろん知っていましたが、
モーニング娘。アンジュルム。Juice=Juice、Beyooooonds、カントリーガールズ。
もう手一杯(?)で、つばきファクトリーには手は出せないと思っておりましたが、
岸本ゆめのさん、秋山眞緒さんの存在は気になっていました。
また、コロナ禍で、ハロプロが個人にフューチャーした動画をたくさん出す中で、浅倉樹々さんのことも気にはなっていました。
Youtubeありがとう。本当にありがとう。
そして、こんなすごいグループを知らなかった私。存在知ってたのに、手を出さなかった私。
後悔。
解散したりする前で良かったとは思いつつも、初期メンバーが脱退してることを知って、やっぱり最初から見たかったと思ってしまいます。
この「ふわり、恋時計」という曲は、歌詞も曲もすばらしい。振り付けも素晴らしい。
そして、この子たちの歌唱力とダンス、表現力が素晴らしい。
ハロプロってやっぱりすごいなぁと思うのでした。
他のアイドルグループがテレビで活躍している中、たくさんのステージをこなして実力をつけている。認知度は低いかもしれないけれど、知ってる人は知っている。
とにかくこのPVは素晴らしいので見てほしいです。

posted by kimama at 20:26| ハロプロ

2021年09月12日

簿記3級をCBT試験で受ける予定

先日、仕事で必要な「少額短期保険募集人試験」をCBTにより受けてきました。
その時、日商簿記の3級と2級も、CBTにより受けることができるとのことを知りました。

日商簿記3級は、以前、求職中にちょっと勉強して受けてみたのですが、スコーンと落ちてしまい、その後、就職したところが社会福祉法人だったので、社会福祉会計簿記試験の初級を勉強して取りました。

同じ簿記で、似ているところも多いのですが、やはり、商売と福祉では、利益が違うところも多く、勉強しなおしているところです。

今私が働いているところの簿記は、またちょっと特殊で、商業簿記とはちょっと違う部分も多いのですが、せっかく勉強していることを形に残したいな。と思ったし、CBTなら気軽に予約もとれて、人にもあまり会わずに受験できるのでいいな!と思いました。

そんなわけで、ほとんど土日がメインですが、勉強しています。
勉強できる時と、無駄に過ごしてしまう日とあるのですが、やはり、簿記に関わるようになったので、最初に勉強してきたときと理解が全然違います。4年前かな。よく、全くわからないのに受けちゃったよな〜と思います。
そして、普段は会計ソフトに入力するだけなので、しらなかったことも知ることができます。

4年前とは、出題範囲も変わっているので、もったいないなぁと思いましたが、テキストを買いなおしました。

購入したのはこちら。
Amazonでレビューを読むと、イラスト解説のものが人気ですが、4年前に勉強した時に、それが合わない感じがして、こちらのテキストが良かったので、こちらの最新版を買いなおしました。

問題集は、ネット試験の受験予定なので、試験プログラム付のこちらと購入。


もう一つ、TACのあてる!シリーズの直前予想問題集を購入しました。
今はCD-ROMなどついてこなくて、ダウンロードするようになってるんですね。
しかも、ダウンロードには期限があって、期限が切れると、ホームページからなくなってしまうので、購入する際は、ダウンロード期限をよく確認することが大切です!
posted by kimama at 08:27| 資格取得
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
プロフィール
kimamaさんの画像
kimama
昭和49年生まれ。(ブログ開始時45歳。二人の受験生を持つ母。) 毎日のキロク。シェアしたいことを残していきます。
プロフィール