アフィリエイト広告を利用しています

2022年11月23日

Youtubeを始めてました。

Youtubeを見るのが日課。

ハロプロ動画を見たり。
新商品のレビューを見たり。
簿記などの講義動画を見たり。

最近は、King&Princeの脱退を機に、彼らがこんなにすごい人たちだったと今更ながらに知って、動画をたくさん見ています。(以前の職場に、ファンの方がいて、話は聞いていたのに。)
本当に、Youtubeがない生活は今はあり得ないほどです。

今までは見る専門。
でもある方の動画を見て、「とにかく、始めた方が良い。」根拠はよくわからないけれど。
また、部活のお母さんが、大会の動画を非公開でYoutubeにアップしてるのを見せてくださって、
こういう使い方もあるのか〜と、Youtubeの違った使い方を知って、初めて見ようと思ったのでした。

そんなわけで、

チャンネル作ってみました。

中身もあまりない、適当編集。
本当に、とりあえず初めて見た感満載。
少しずつ、成長していきたい。48歳。
posted by kimama at 20:41| おすすめYoutube

2021年06月26日

<おすすめしたいYoutube>新垣里沙さん「RisanTube」

テレビはあまり見ないけれど、Youtubeはほぼ毎日見ております。
いろんなの見ますが、他の人にも見てほしいなぁと思うものを紹介したいなと思って、おすすめYoutubeのカテゴリを増やしていましたが、なかなか更新していませんでした。
昨日、これは見てほしいなぁ思ったチャンネルがありました。
https://www.youtube.com/channel/UChHow1-8ZvB5rqDE0MwZcZQ
新垣里沙さんのYoutubeです。
ハロプロの動画をよく見ているのに、ぜんぜん今まで気づかなかった…。見てみると、たくさん出してたんですね。

このブログでも、ちょこちょことハロプロの話題を書いていますが。
ここ7〜8年、ハロプロにはまっている46歳です。
モーニング娘が流行っていたのは、私が20代半ばの頃。
当時働いていたお店では、毎日朝から晩まで、モーニング娘のPVがずっと流れていました。
その後、結婚・子育て・就職…とあわただしい日々で、芸能人の情報にも疎くなっていて、いわゆるモーニング娘の「プラチナ期」と呼ばれる時代を見過ごしておりました。
時を経て、その頃の皆さんがみんな卒業してしまった後、Youtubeで当時の動画を見て、「なぜ見てなかったんだろう…見ておけばよかった」とものすごく後悔しました。
なかでも高橋愛ちゃん、新垣里沙さんの活躍、友情、いろんなドラマがあったんだなぁと知りました。二人のパフォーマンスのすばらしさも知りました。こんなすごい二人になってたんだなぁと、感動しました。
そしていろんな動画や情報を見る中で、新垣里沙さんについての過去の情報を見つけました。
新垣里沙さんはデビュー当時、出回ったデマによって、モーニング娘のファンからとてもバッシングされていたと…。
そんなことは全く知らなくて、本当なの?と、半信半疑でした。

そして、この動画↓を見つけたのです。本人がその当時のことを語っています。本当だったんだ…。という思いと、大人げない人たちがいたんだと恨めしく思う気持ち、そして、そんな困難(たった12歳?で!)にも負けず、「ガキさん」と愛されるまでになってたくさんのファンに囲まれて10年頑張って卒業したというのを知り、本当に尊敬でしかありません。


この動画を見て、そのあとにもいろいろお悩み相談とか、語ってる動画があって、とても見ごたえがあります。
モーニング娘時代に応援することはできませんでしたので、これからYoutubeを見ることで応援したいな!と思います。



posted by kimama at 10:31| おすすめYoutube

2021年06月05日

<Youtubeチャンネル>BuzzFeedKawaii

たまたま出てきたYoutubeチャンネル
「BuzzFeedKawaii」

もともと、りゅうちぇるの過去のテレビ出演を見るのが好きだったので、やっぱりおもしろいなぁと思いました。

46歳のおばちゃんですが、いろいろ、参考になることもあるチャンネル!
https://www.youtube.com/channel/UCzVmC0B5UatWDCupZuL9kJQ
もっと見たいなぁ!


しかも、大好きなハロプロの小田さくらちゃんがゲスト!
すごい!
posted by kimama at 11:19| おすすめYoutube
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
プロフィール
kimamaさんの画像
kimama
昭和49年生まれ。(ブログ開始時45歳。二人の受験生を持つ母。) 毎日のキロク。シェアしたいことを残していきます。
プロフィール