アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月22日

コーヒードリッパー買いました。

連休最終日です。
受験生が二人いますし、コロナ禍ですし、もともとインドア派なのでどこにも行く用事はなかったのですが、急遽、長男が受ける大学の下見に行くことになり…
高速にのって、隣の県まで行ってきました。
コーヒーショップだけ立ち寄り、コーヒー豆と、こちらを買ってきました。
マイクロコーヒードリッパーです。↓



前から気になっていたコーヒードリッパーです。ペーパーフィルターを使わないので、油分(香り)がペーパーに吸われないで落ちるので、香りが違うとのこと!
小さめのドリッパーで、お店で売られているカップにはピッタリハマるけれど、私が毎日使っているスタバのカップには小さすぎるなぁ〜と思ったら、なんと、ずらしてひっかければ、どんなサイズのカップにも合うとのこと!!

名称未設定-1.jpg
こちら、ドリッパーと、一緒に買ってきたお店のカップ!カワイイし、持ち手やカップの厚みが良いなぁと思ってたら、店員さんもそんなこと言ってたので、買うことに。

3.jpg
こちら、いつも使っているスタバのSサイズカップ。
ドリッパーには大きすぎると思ってましたが、乗せてみたらなんとかはまっているのでこのまま使えそう!

2.jpg
店員さんに教わった、まぐの端っこにかける方法。
こうやっても、お湯を入れてもこぼれないのだとか…。
すごい。
このドリッパー、柔らかくて収納できるのでアウトドアにも持っていけるとのこと…。
インドア派なので、その用途に使うことはなさそうですが。
普段、自分が飲む一杯分だけを、100均で購入したドリッパーにペーパーフィルターを載せて使っていたのですが、しばらくこれで飲んでみたいと思います。







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10213496
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
プロフィール
kimamaさんの画像
kimama
昭和49年生まれ。(ブログ開始時45歳。二人の受験生を持つ母。) 毎日のキロク。シェアしたいことを残していきます。
プロフィール