アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月02日

梅雨入りアジサイと、ヤンキー座りが出来ますか?という問題。

朝はまだ天気がよかったのに、昼過ぎに雨降ったなと思っていたら
ニュースで九州北部梅雨入り宣言。
近くの水滴をまとっているアジサイが綺麗でした。

01.jpg
02.jpg
03.jpg

写真を構えた時はまだ小雨だったのに、
なぜかシャッターを切った瞬間に本降りになり始めるタイミングの悪さ。
そういえば、経費節約のために木で作ったコルロの看板は
梅雨を過ぎた昨年の7月に設置しましたが、
散々雨に降られても撥水スプレーとカビキラーのおかげか
今でもアクリルガッシュの色は剥げず、
カビも生えず(目立たずなのか?)看板としての役割を果たしています。
化学の力(アメリカの完全撥水スプレー)ってすごいんですね。

そして本日は火曜夜の中級ヨガの日でした。
中級ヨガの流れは準備運動から始まり
太陽礼拝A、B、そしてバランスポーズと〆の何かしらのポーズ、という感じです。
慣れたと思っていたら実はちゃんと筋肉使えていなかったり、
体を上手く動かせていなかったり、ちゃんとしたポーズをすると終了後の疲労度が段違いでした。
得意なポーズと苦手なポーズというのがありますが、
個人的にはふくらはぎを伸ばす動きが苦手です。
どう苦手かと言えば、ヤンキー座りが出来ないと言えば分かるでしょうか。
踵を地面につけたままお尻を浮かして座ることが出来ません。
どうしても踵が浮いて爪先立ちになってしまいます。
和式トイレが少なくなったからヤンキー座りが出来ない若者が多いと
聞いたことがありますが、自分より若い人でも出来る人は出来るんですよね。
個人差と言ってしまえばしょうがないのですが、
これが出来たらもっとポーズが出来るんだろうなと思います。
ヨガはポーズがうまくできるかよりも、
正しい姿勢ができているか、の方が大事なので、
力むより眠たい時の方が体がスッキリしてよくできたりします。
無意識の時が一番力が発揮出来たりするんでしょうかね?

2014年11月11日

めんたいワイド「法律ハテナ?」でさらっと流れるコルロ内観。

8日(土)撮影だったので、今日の放送では流れないかなーと思っていたのですが
まさかの本日放送でした。
慌ててテレビをiPhoneで撮影。

01.jpg
02.jpg
03.jpg

テレビ前のブースカが目立ちますね。
2枚目の写真とか、よく日記にヨガやデッサンのお知らせで乗せている構図です。

01.jpg
01.jpg

聞いていた話では「アトリエ風」でしたのでイーゼルも用意していたのですが
放送ではイーゼルは映らなかったです。
もしかしたら他のミニドラマも撮影したのかな?と思いますがそこは分かりません。
ちなみに放送内容は「雑に訂正された遺言書は有効なのか?」という事でした。
回答は日記の最後にて!



今日は写真の【父は永眠した】の位置でヨガマットをしいて中級ヨガ教室でした。
ヨガのポーズなどを詳しく覚えたいし教えてほしいけど
養成所に行くほどじゃないし、インストラクターになるためのティーチングは必要ない、
と言う方、ぜひ一度お越しください。
気になるポーズの注意すべき点などのアジャスト、火曜夜8時にやってます。



「雑に訂正された遺言書は有効なのか?」の回答は
「無効」でした。
正しく訂正印などを使用して訂正していないと
「訂正前の遺言書」が有効になるそうです。
みなさん、遺言書を書く時にはご注意を!

2014年11月10日

暖かくなってハタヨガ・アシュタンガヨガ日和。

本日は朝のハタヨガ、昼のアシュタンガヨガ、夜のハタヨガと
コルロはヨガ三昧でした。

お昼はいい感じで部屋に光が入って場所によっては
ポカポカと昼寝ができそうな感じでした。

そしてクンダリーニヨガの日程が
11/21(金) または 11/28(金)の2:00〜3:30pmとなりました。
http://kundaliniyoga-374sirikarankaur.blogspot.jp/
クンダリーニヨガを経験できる場は少ないため
気になっている方は一度試してみてはいかがでしょうか。


話は変わって、最近のお気に入りアイス。
01.jpg
赤城乳業の旨ミルク。
買いたいのになぜかファミリーマートでしかないのが難点。

02.jpg
ラクトアイスやアイスミルクではなくちゃんとアイスクリームで
チョココーティングのバーは無脂乳固形分9.9%、乳脂肪分12.3%、
カップは無脂乳固形分10.0%、乳脂肪分14.3%と
ハーゲンダッツほどじゃないですが成分が高めで美味しいのです。
冬に食べるアイスっていいですよね。
当方が代表を務める
福岡市城南区にある
レンタルスペースです。

公式サイト
バナー

facebookページ


検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。