アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月05日

バケツ&布&かぼちゃでデッサン会!

本日は久しぶりのデッサン会でした!
モチーフは布&バケツ、そしてかぼちゃと&布の2パターン。
ちょっと参加できなかったので、6名でのデッサン会となりました。


10時-18時までの約8時間で出来上がった作品がこちらです。

01.jpg

http://khorlo.co/studio/0009

久しぶりで集中力も使ったようでした。

2014年11月09日

展示会の搬出手伝いをしてきました【屋久木雄太&アトリエライト】

以前の日記【http://myself.khorlo.co/?eid=364】で書いた
アトリエライトの展示会が本日で終了したため
搬出の手伝いをやってきました。
終了の少し前に展示会に行くと結構な人だかり。

00.jpg

白い壁一面に作品が飾られていて、圧巻です。
人がいるとより展示会って感じがしますね。
屋久木さんが作品について尋ねられて説明をしていました。
今回は壁の一部分が屋久木さんのスペースだったのですが
全スペースを使って個展をしている方は
いらしてくれたお客様の対応大変だろうなと思います。

01.jpg

屋久木さんの作品は全部でこんな感じ。
高い場所にも小さな作品が飾られていてじっくり見るのは大変ですが
こうやって並べられている光景は結構圧巻です。

02.jpg

額に入れている作品以外にも、ポストカードや画集、鉛筆画などもありました。
彩度のない鉛筆画もいいですね。

作品数が多かったですが、搬入に比べて搬出はすばやくできました。
個展を開くとしたらすべてのスペースに作品を
映えるように配置しなければいけないと考えると
個展を開くというのは大変なんですね。
しかし、いつか屋久木さんが個展を開く時は
そのお知らせと搬入・搬出の手伝わせてもらおうと思います。
気が早いですね。

2014年11月03日

アトリエの展示会の搬入を手伝ってきました

本日は、先日の日記で紹介したアトリエの展示会の搬入手伝いをしてきました。
アトリエの手伝いと言うより、屋久木さんの作品搬入ですが。

展示会が行われる場所は薬院のスペースです。
あの辺りはいろんなオシャレな店が多いですが
ちょっと分かりづらいので【福岡市中央区薬院1-16-18】とナビでGO。

バスで行く場合は警固神社前で降りて薬院方面の路地に入っていく感じになると思いますが
車で行けば近くに駐車場がたくさんです。

01.jpg
02.jpg

この辺りだとアップルパイが有名なプールヴーというカフェがありますね。
ここも美味しかったので日記に書きたいですが、とりあえず置いておきます。
マンリーや天地礼心などの食事処が近いです。
ただ、天地礼心方面(今泉)方面はプールヴー側の駐車場より
ちょっと駐車料金が上がります。

03.jpg

展示会の場所はこの江島ビルの6階でした。
この入口の隣にはカフェがありましたし、隣接しているビルには
「イビサルテ」というスペイン料理の店もあります。

04.jpg

江島ビルに入ると、目の前には居酒屋があります。
今日はバルウォーク福岡の旗がいたるところに飾ってありました。
なんか、飲み歩こうぜって企画が11月3日にあっていたみたいですね。
飲めないので分かりませんでした。

またまたそれはさておき、エレベーターに乗って6階へ。

05.jpg

エレベーターから降りるとすぐ左側に床屋?がありましたが
まっすぐ行って右の605が展示会場です。

06.jpg

搬入作業がひとまず終わって、こんな感じになりました。
作品数も多く、人物画、風景画、動物画などに区画分けされています。
飾られている作品やポストカードなども購入することもできるみたいですよ。

おまけ。

07.jpg

搬入手伝いのお礼として、屋久木さんからご馳走になった
モカジャバのベーコンエッグバーガー。
結構大きく、皿に乗ってくるのですが手拭きなどが入ったボックスには
ケチャップやマスタード、そしてバーガーペーパー?が入っていて
それに入れてかぶりつくスタイルでした。うまし。
バーガーの他にもデザートも多く、テラス席もあってすごくオシャレです。

ご馳走様でした。
当方が代表を務める
福岡市城南区にある
レンタルスペースです。

公式サイト
バナー

facebookページ


検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。