アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月30日

めんたいワイド「法律ハテナ?」 めっちゃ目立つ野菜ブラザーズ

今日はめんたいワイドで「法律ハテナ?」のコーナーでした。
見過ごしたりしていたので、コルロが映ったのは久々に思えます。
今までラビットファーのラグと障子だったのですが、夏という事でブラインドとボーダーラグに。

01.jpg

映像として写ると涼しげに見えますかね?

02.jpg

今までもフリースペースや台所を使っていただいていたのですが、
このように冷蔵庫上の野菜ブラザーズがガッツリ映ったのは初めてです。
この野菜ブラザーズ、コルロに来ていただいた方々には「きもこわい」と評判。

03.jpg
04.jpg
05.jpg

本日の内容は「離婚した旦那が自己破産した場合、子供の養育費を払ってもらえるか」どうか。

06.jpg
07.jpg

自己破産すると支払い能力がないという事で借金が免責されますが、果たして養育費はどうなの?と。


結果として「養育費は払ってもらえます」だそうです。

08.jpg

自己破産で借金が免除されても子の監護に関する義務と扶養義務は残るそうです。
あと税金や罰金などの公的な支払、破産者が悪意で加えた不法行為に基づく損害賠償は免責にならないそうで。
この「悪意で加えた不法行為に基づく損害賠償」ですが、
「悪意があるかどうか」が基準なので「悪意がない浮気での慰謝料」ならば、
その慰謝料も免責されるそうです。
スタジオでも「悪意のない浮気って何?」と言っていました。
浮気をする過程で、配偶者を害する意思がない時ってどんな時なんでしょうか?

2015年06月29日

中央区薬院のお得な水炊きの店「金のわらじ」

以前の記事でドイツレストランの「シュタット・マインツ」の記事を書きましたが、
今回もKKRホテル周辺のお店でお得な水炊きのお店「金のわらじ」について。
ちなみに(きん)ではなく(かね)です。

なんどもテレビで紹介されているので知っている人は知っていると思います。
しかしちょっと場所が分かりにくい。
KKRホテルの隣の路地で、一方通行のため大通りからは入れません。
有名チョコレート店の16区の隣のパーキングに駐車すればこの辺りの店は大体行けます。

00.jpg

でも、ここは気を抜くと看板を見過ごします。

01.jpg
02.jpg

お昼は定食1つのみ。
博多水炊き小鍋定食1000円です。
水炊きで1000円ってかなり安い。
5品おかず盛り、水炊き小鍋野菜入り、スープ、ごはん、デザート。
プラス200円でたまご入り雑炊、プラス300円でご飯も追加できます。
1000円ランチは予約もできず、数量が限られているので無くなり次第終了ですが、
コース(1人前3600円)もあり、そちらは予約可能。ただし2人前から。

03.jpg
04.jpg

今回頼んだのは水炊き定食。
すでに用意しているのが出てくるようで、すぐ5品おかず盛りと鍋が出てきます。
1000円だから少ないのかな、と思ったら結構量があります。
水炊きのスープは濃厚よりもあっさり目。
雑炊にしたい場合はご飯とスープを残しておけばいいですが、どちらも追加できるので問題ないかと。
二つとも追加しても1500円なので安いです。
鶏も柔らかく、軟骨まで食べれます。
スープはそのままよりも塩を入れた方がオススメです。

05.jpg

デザートはミカン。柑橘系でサッパリします。
パーキングに停めるしかないですが、注文するとすぐに出してくれるのでそんなに高くならないです。


金のわらじ
福岡県福岡市中央区薬院4-18-26
11:30〜14:30(日曜ランチ休み)
18:00〜23:00(L.O.22:00)
定休:水曜日
ランチは無くなり次第終了
posted by コルロ at 23:03 | TrackBack(0) | 食べ歩き

2015年06月28日

今のご時世、依頼したら作れないものなどたぶんあまりない。

月曜朝のハタヨガと火曜夜の中級ヨガの講師は母なのですが、
以前その母と「ヨガのポーズの服作りたい」という話をしたことがありました。


今のご時世、何でもある。


デザインして、簡単に作れるところで作ってみました。

http://www.ttrinity.jp/product/2053883

06.jpg

左上から右へ、順に見ていくと太陽礼拝Aのポーズとなっています。
一マス飛びでついている色はヨガでよく言われる「チャクラ」の色。
頭頂部、眉間…と、上から下までチャクラの色と名前があり、
本来はその順に色を使いたかったのですが、
そうするとなんか色合いがスッキリしなかったので色は順番通りではありません。

右下の蓮の花と、その下のグニャグニャの文字はサンスクリット語。
【スーリアナマスカーラ】と書かれており、太陽礼拝を意味しています。
スーリヤが太陽、ナマスカーラが礼拝です。

その他パーカーやスウェットもありますが、
時期的に一番使いやすいのはTシャツですね。
当方が代表を務める
福岡市城南区にある
レンタルスペースです。

公式サイト
バナー

facebookページ


検索
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。