アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月29日

近状報告と4月からの開催教室(ヨガ・フラダンス・ピラティスなど)のお知らせ

お久しぶりの日記でございます。
レンタルスペースを始めて1年を過ぎ、色んなことが起こりました。

車用のマグネットシートを作ってちょっとした営業車にしてみたり。
01.jpg
(張ったり剥がせたりするのすごく便利)

スーパーで見つけた知育玩具のレベルの高さに驚いたり。
02.jpg
(水とレンジのみで作るピザとポテトですが、本当にピザとポテトの味)

めでたい事に中学時代の同級生は結婚し、従妹には子供が生まれ、
その妊娠中に従妹が創作した絵本を冊子にしたり。
03.jpg
(将来大きくなった子供が親が作ったものを読むと思うと感動)

宿泊利用をいただいて、せめて一人だけならレンタル布団を借りなくても
素泊まりできるように改良したり。
04.jpg
(さすがに二人分の布団を常備は無理でした…)

日帰りで熊本城に行ったり。
05.jpg
(桜も綺麗に咲いてるところがあり満足。そして海外の観光客の多さたるや)

現在開催中&4月に開催予定の教室のための
ポスティングチラシ作ったりしてました。
06.jpg
(デザインの都合により体を動かす系の教室のみのチラシですが)

4月からは毎週木曜の15:30〜16:30にピラティス教室が開催されます。
もともとは2カ月間の連続教室でしたが、単発での参加も可能となりました。
まずはちょっと試してみようかな、という方の参加もお待ちしております。
その他、規定参加数に達した場合の第1・2・3金曜の19:00〜20:30からは
実はとてもシェイプアップ効果があるフラダンス教室、
リラックスして瞑想的にヨガを行うクンダリーニヨガなどもあります。
以前から行っている月朝・木夜のストレッチでリラックスし、
しなやかな心と体を手に入れるハタヨガ教室。
インストラクターになりたいわけではないけど、
ヨガのポーズを詳しく知りたい方への火曜の中級ヨガ教室もまだまだ生徒募集中です。
詳しくは
PC:http://khorlo.co/school
スマホ:http://khorlo.co/smf#khorlo
携帯:http://khorlo.co/mkhorlo.html
の、当レンタルスペースの教室についてのページから各先生へお問い合わせください。

その他にも、めんたいワイド火曜日放送のコーナー『法律ハテナ?』や『物体X』の撮影で
当スペースをご利用していただいたり、おかげさまで多少当スペースの認知も広まったかなと嬉しい限りです。
それでは、4月もなにとぞよろしくお願いします。

3月・4月のスケジュールは↓コチラからご確認ください。
http://khorlo.co/sche7.cgi

2015年03月13日

備品にホワイトボードが増えました!

スペースを利用して教室を開催してくれている方も増えたため、
あらたに備品としてホワイトボードを購入しました。
スペース開始当初も買おうか悩んだのですが、
キャスター付きのものは場所をとってしまうので保留していました。
しかし、薄い壁掛けのタイプを見つけましたので購入。
イーゼルに立てかけて固定も出来ました。
大きいタイプと小さいタイプがあり、大きいのは90cm×60cm、
小さいのは45cm×30cmになっています。

01.jpg
02.jpg

教室タイプで配置するとこんな感じになりました。
4月に読み聞かせ教室がありますが、その際のレイアウト(仮)となっております。
ご希望のレイアウトを伺って教室前に配置しておくことも可能です。
備品でないものをレイアウトすることはできないので
お持ちいただくこともありますが出来る限りレイアウトはご要望にお応えしておりますので
お気軽にお申し付けください。

2015年03月03日

もう「今日の法律ハテナ?」というカテゴリー作った方がいいんじゃないかな。

ありがたいことに、毎週火曜のめんたいワイドコーナー「今日の法律ハテナ?」で毎回コルロが映っています。
先週も写真を撮っていたのですが、今週が回ってきたので今週のご紹介。
ちなみに先週は【金額が書かれていない借金の借用書の保証人にサインしたら、予想以上の金額だったが返済の義務はあるのか】というものでした。
正解は、保証人としてサインした時に金額が書かれていなかったという証明ができないので【返済義務あり】でした。

今週は【夫のギャンブルの借金は妻に返済義務があるのか】というもの。
今日は外ロケから始まったので、コルロの外観、入口が映されていました。

01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg

今日は夜の中級ヨガだったので、その際に大体同じ構図で写真を撮ってきました。

06.jpg
07.jpg

テレビに映ってると知ってる光景が良い感じに見えますね。
ちなみに正解はコチラ。

08.jpg
09.jpg

返済義務はなし、だそうです。
これが夫のギャンブルではなく、生活費だったりすると妻にも返済義務が発生するようですよ。
当方が代表を務める
福岡市城南区にある
レンタルスペースです。

公式サイト
バナー

facebookページ


検索
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。