アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月02日

プロジェクターを使ったシアターとしてのカスタマイズその1

大画面で映画見たりゲームしたり会議したりしたい!

コルロ内の備品にはプロジェクターがあります。

こんな感じで、DKからリビングの奥の壁に映像を写していました。
十分大画面なので問題はなかったのですが、少々個人的に気になっていた点がありました。
それはリビングのベランダ側にエアコンがあるため、プロジェクターを使う場合はその部屋の戸が閉じることができずエアコンの効きが悪くなること。
もう一つは、リビングにテーブルを置いて会議をするとDK側に座っている人の背中に映像が当たってしまってしまって意味がなくなってしまうこと。



このようにエアーソファーを使えば見れなくもないのですが、プロジェクターが後ろにあるのでリモコンが使えなくなるというのも難点。
ちなみにこのソファーはこれです。



エアソファ ダブル エアソファー エアチェアー 快適 エアベッド エアーマット sofa 送料無料

価格:9,720円(2018/8/31 17:18時点)



コルロはピラティス、ヨガなどの運動系の教室が多いので椅子などは片付けやすいタイプの物していて、これはその一つです。
ベッドにもなります。かなりでかいです。
このような配置で使うとエアコンの真下なのでクッションやブランケットを使うと普通に寝られます。
空気入れは電池式のもの、コード付きのものの二つを用意していますが、コード付きのほうが約3分ぐらいで出来上がります。


Futago電源エアーポンプ 電動空気入れ空気抜き 家庭用AC 110V(3種類のノズル付)電源コード付き 空気入れ空気抜きが速い おもちゃ ビニールプール、エアベッド、エアソファ、浮き輪、寝袋、ゴムボートも一気に膨らむ PSE認証

新品価格
¥1,499から(2018/8/31 17:26時点)


空気を抜くのにも使えますが、部屋で使う分には掃除機でいいかなと。
どうにかして、全部有効利用して、エアコンも使えて、大画面で見たい!
そう考えるとこういう配置にするしかないんですよね……

でもこうすると映る位置には窓があり凸凹が激しいので不可能。
あと距離がありすぎてピントが合わない。
そうだ、スクリーン作ろう。

そんなわけで、映画も見れて、ゲームもできて、パソコンやスマホを繋いで大画面で楽しく遊んで会議でき……
なにより、それを普段は片付けた状態で、必要な時にすぐに配置できるようにやってみました。

続きます→

2016年09月05日

ノンアルコールカクテル風

image.jpeg

台風全く来ませんでした。
当日キャンセルも可能なのですが、台風?なにそれな空です。

本日はピラティス。
ウェルカムドリンクはカクテル風カルピスです。
先日作ったブルーキュラソードリンクを凍らせて作った氷と、
カルピスとブルーキュラソーだけなら甘すぎるので少しライムを入れてます。

夏の間にやっとけよって感じのサマードリンクです。
まだ暑いから大丈夫だと思いたい。

2016年08月29日

ウェルカムドリンクのこだわり

早いものでもう8月が終わります。
夏休み時期ということでドタバタしていましたが9月で少し落ち着きそうです。

image.jpeg

ウエルカムドリンクも増やしたいなーということで、ハーブコーディアル、水出し緑茶、ノンアルコールシロップなどを取り揃えました。
何を出すかはその日の天候や気分で決めているのですが、個人的には「スパークリングベルガモットアイスティー」が美味しく作れた気がします。
下段真ん中はエルダーフラワーシロップとブルーキュラソーで作ったノンアルコールカクテルで、美味しかったのですが色が食欲をそそらずに一旦保留としました。
特に今日は雨も酷く涼しかったので、もっと暑い日に出すべきでした。
雨がひどい時はタオルも準備してます。
当方が代表を務める
福岡市城南区にある
レンタルスペースです。

公式サイト
バナー

facebookページ


検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。