アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年09月22日

第7回デッサン会作品ページ&ヨガ教室!

21日に第7回のデッサン会を開催いたしました。
時間は決まっておりますが、参加時間や退室時間は
ご自身の用事に合わせていただいても構いません。
テーブルや椅子などのレイアウトは前日の内にセッティングしていましたが
モチーフは当日に屋久木さんが持ってきてくれました。

01.jpg

デッサンと言えば?の立方体やリンゴが今回のモチーフです。
色んな色味を描いてみようというのもあったみたいですね。
モノクロでカラーを描くのは大変です。

02.jpg

写真ならあっという間にできますが、これをちゃんと分かったうえで
紙に描くのって大変ですね。
ここが違う!と分かってもどう直せばいいのか分からず
時間が経てば経つほど見えているものに近づいているのかも分からなくなってきます。

03.jpg

完成品だけ見るとどれだけの時間がかかっているか分からないかも知れませんが
ちゃんとこんな感じで少しづつ描いていっています。

9人参加でのデッサン会でしたが、3人が都合により途中退室だったので
最終的な反省会は6人で開催。
遠く離れて自分の作品を見ると気づいたりすることが多いです。
他人の作品を見ると客観的に見れるから、
ここが違うんじゃないかって意見を言い合えますが
のめりこみすぎると席から離れなくなっていきますね。

04.jpg

今回のデッサン会の作品ページ、ぜひご確認ください。
http://khorlo.co/studio/0007

そして翌日(今日)はおうちヨガの日だったので、
デッサン会終了後にセッティング変更してこんな感じになりました。

05.jpg

スタジオのように広いわけではないですが、
少人数制での利点たくさんのヨガ教室だと思います。
朝・夜に1時間のレッスンの教室なので
近くの方は是非一度体験レッスンしてみてください。

http://khorlo.co/dhyana





風景デッサンの基本 (ナツメ社Artマスター)

新品価格
¥2,052から
(2014/9/22 23:32時点)



2014年08月21日

満員御礼、リラックス感増し増し夜ヨガ。

月曜・木曜と夜のヨガがあるのですが
本日のヨガは定員である6人での参加でした。

ヨガ教室ディアーナ
ヨガ教室ディアーナ

この写真の右側に2枚マットがあり、
紫の横になっているマットは栗田先生の位置です。
ちょっと8時開始のヨガですが、
7時頃に用意をして写真を撮ったためまだ明るいですね。
始まるころになればいい感じに暗くなりライティングもよりいいです。
マットの位置も人数に合わせて変更できます。

ヨガ教室ディアーナ

そしてヨガ教室「ディアーナ」のチケットも次回から使用購入可能です。
1回1000円ですが、こちらのチケットを購入していただければ
5回分4500円で少々お得。

2014年08月07日

木曜夜ヨガ、はっじまるよー

今から木曜夜ヨガ開始です。

image.jpg

髪をほどいて準備中の栗田先生です。
現在、ライティングとアロマの香りで非常にリラックスする空間となっています。

髪をほどいた〜、って歌ありましたね。
懐かしい。

というか、なぜ写真がうまく表示されない。
当方が代表を務める
福岡市城南区にある
レンタルスペースです。

公式サイト
バナー

facebookページ


検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。