アフィリエイト広告を利用しています
ua-108301134-1
ファン
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
見るだけでも楽しいサイト♪ 仮面ライダーシリーズの商品ならプレミアムバンダイ

広告

posted by fanblog

2017年08月13日

みなさんごぞんじ「ニャゴニャゴ!」

おとな世代も、こども世代も
みんな知ってる絵本…。

本日のご紹介は「11ぴきのねこ」シリーズです
イェーイ!

ただ、このシリーズ…
6冊もあるって、知ってました?

「11ぴきのねこ」
ねこたちが、大きな魚を捕まえに行く冒険のお話。

「11ぴきのねことあほうどり」
ねこたちが、あほうどりの丸焼きを夢見てコロッケをつくりに行くお話。

この2冊が有名ですよね。

でも…

「11ぴきのねことぶた」
「11ぴきのねこ ふくろのなか」
「11ぴきのねことへんなねこ」
「11ぴきのねこ どろんこ」

と、6冊もシリーズがあるって知ってました?

絵本好きな方はもちろん知ってましたか?

知ってた人も、知らない人も、
どのお話が好きですか?

好きになったシュチュエーションとかあると思います。
良かったら聞かせてくださいね!

ちなみに私は、「11ぴきのねことあほうどり」です。
こどもの時のお楽しみ会で、ペープサートをやった思い出があります。
クライマックスで、大きなあほうどりが
「みなさぁん、まってくださぁい コロッケおねがいしまぁす。」
っていうんですが、それを、いかにもでっかい鳥が言ってるみたいに
言うのが好きでした。

こちらの絵本ナビ
では、
11ぴきのねこ特集をしてるので、ぜひのぞいてみてください!

“とらねこ大将”ひきいる「11ぴきのねこ」達の愉快な冒険物語





そして、もう一つ!
人気作品はグッズも、充実してます!

ねこフェアでは、文房具の販売もありますよ〜!
折り紙ほしいなぁ

【ねこフェア】「11ぴきのねこ」たちは、ステーショナリーになっても可愛い!!



タグ:絵本
posted by けろママ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6587715
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
けろママさんの画像
けろママ
はじめまして☆ 大阪在住の、けろママです。名前の通り、カエルに似ています。 子育てで悩んだことを、楽しく書いていきます。こどもを取り巻く環境は、ママだけでなく、パパだけでもなく、おとなみんなで関われたらいいなと思って、このタイトルにしました。楽しく見ていただけたら、幸いです。
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。