アフィリエイト広告を利用しています
ua-108301134-1
ファン
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
見るだけでも楽しいサイト♪ 仮面ライダーシリーズの商品ならプレミアムバンダイ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月24日

息子Aが、8歳の誕生日プレゼントに選んだもの

息子Aが8歳になります!

息子@も悩んだように、プレゼントで悩みました…

TVのCMで、色んなおもちゃが出る度に、意見が変わるので、ギリギリまで決めずにいましたが、やっと決まりました!

仮面ライダー好きとしては、やっぱり色々と揃えたい様で、仮面ライダーグッズ。


【新品】おもちゃ DXフルフルラビットタンクボトル&ハザードトリガーセット 「仮面ライダービルド」





あと一つは、ずーーーーっと使っている、ニューブロックが、経年劣化でどんどんこわれて行ってるので、新しいのが欲しいそうな。
ニューブロックは、長男が2歳ぐらいの時に購入したものなので、もう8年は使ってます。超おすすめです!

ニューブロック 工具セット




おすすめポイント

1.かたくない
こどもが投げても踏んでも、それほど痛くはないです。

2.立体で作りやすい
お家や車など立体で作れるので、作った後も遊べる。息子たちはもっぱら武器を制作していますが…(;^ω^)

3.種類が豊富
動物シリーズとか、初めてシリーズとか、トーマスシリーズとか、色んなパックがあるので作りやすいですよ!

デメリット

洗えない…

赤ちゃんがなめると、くさ〜くなりますが、拭いて干すしかできないんです…(;^ω^)
ブロックに穴が開いてるので、水が入ると、かえってカビやにおいの原因になるらしくて…残念。

でも、10歳の長男も今でも使うので、超おすすめです。(≧▽≦)☆


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

2018年04月10日

「パパちゃんは○○のにおい!?」息子Aのおもしろ語録

我が家の息子A(小2)は、どこか芸術肌というか宇宙人というか…
時々、面白い発言をします。

息子自慢になるかと思いますが、
見たい人だけどうぞ


先日、めでたく小2になった息子Aが
何かは忘れたけど、パパのほっぺにチューをすることになり
素直にチューをしたのであった。

その後に一言…。

「パパちゃん、びわ湖のにおいがする〜!」

家族一同爆笑!!!(≧▽≦)

そこで私も、
「なあなあ、ママちゃんはなんのにおい?」
と聞いてみた。

クンクンと私の首元あたりを臭う息子A…。

その後出た言葉は…

じゃがいも!

どひゃぁ〜!(≧▽≦)


パパいわく、「まだ、食べられるだけマシやん…」

私、「日本一の湖やで〜!」


まあ、どっちもどっちなにおいの家族だ…。


そんな息子Aは、パパに

「インコのエサのにおい」

と、いわれている…。(;^ω^)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村



プロフィール
けろママさんの画像
けろママ
はじめまして☆ 大阪在住の、けろママです。名前の通り、カエルに似ています。 子育てで悩んだことを、楽しく書いていきます。こどもを取り巻く環境は、ママだけでなく、パパだけでもなく、おとなみんなで関われたらいいなと思って、このタイトルにしました。楽しく見ていただけたら、幸いです。
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。