アフィリエイト広告を利用しています
ua-108301134-1
ファン
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
見るだけでも楽しいサイト♪ 仮面ライダーシリーズの商品ならプレミアムバンダイ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月30日

息子Aのおもしろ語録

我が家の息子A(小1)は、どこか芸術肌というか宇宙人というか…
時々、面白い発言をします。

息子自慢になるかと思いますが、
見たい人だけどうぞ


ついに!
待ちに待ったクリスマスが到来!

小1の息子Aが、ずっと欲しかったのがコチラ↓

仮面ライダービルド 変身ベルト DXビルド ドライバー【送料無料】


感想(12件)




そう…ビルドのベルトです。

そして、クリスマスがやって来て、
無事にゲット!(≧▽≦)☆

毎日、ベルトをはめて変身しまくってます!

そして、何よりお気に入りが「フルボトル」

ビルドの変身アイテムなんですが
小瓶のような形で、カシャカシャ振ってから
ベルトにセットする仕組みなんです。

基本的に仮面ライダーのベルトは
電池使用で、音が鳴ったりするんですが
アナログな感触も必ずセットされていて、
何かを「カシャッ!」とはめるとか、
ボタンを押す とか、
そんな気持ちいい感触がセットされてるんです。

で、今回のビルドは、
「フルボトルをカシャカシャ振る」と、
「フルボトルの栓をカシャッ!と回す」と、
「フルボトルをベルトにカシャッ!とセットする」と、
「ベルトのハンドルをぐるぐる回す」といった
動作+感触がたくさんある優れものなんです!(´艸`*)

いくらデジタル化されてきたおもちゃもでも、
カシャッ!ってする感触が、楽しかったり
やりたかったりで、とても大事だと思います。

今回は、見事に感触を採用してるなぁって思ってました。

とくに「フルボトルをカシャカシャ振る」
については、おとなの私もやりたかった動作…
もちろん、息子Aも同じ…
ずっとあこがれてました。

ついに!その夢がかない
朝から晩まで「カシャカシャ」やってます…(;^ω^)
寝る前は布団まで持っていく始末…

そして、あるとき一言…

「あ〜。フルボトルって、たばこみたいやわ〜。」

???
「だって、一回やったら、やめられへんわ〜。」

…たばこ吸ったことあるんかい!(-_-;)


そんなビルドのグッズが盛りだくさんの
プレミアムバンダイは、見るだけでも楽しいよ〜!





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


息子@ 誕生日プレゼントで悩む…の、続き…

大分前になりますが、
息子@が誕生日プレゼントに欲しいもので
悩んでいる話をしました。↓↓↓
https://fanblogs.jp/tb/6974022

その後、結果報告をしてなかったので発表します!


それは…コレ!

2017-12-28_19.56.32.jpg

スノーボード一式!!!

全部で6万円ナリ…(;^ω^)

おとなのスノーボード一式に比べたら
破格だけど
誕生日プレゼントにしては
高くついたよね…

でも、我が家は、大阪に住んでいながら
毎年スノーボード&スキーを、楽しんでいるので
必要経費なのです。それをプレゼントにしてしまって
ごめんねって感じだけど、
小4にもなると、6万円の価値もわかるので
大満足でした!

ちなみに、昨シーズンまではスキーヤーだった、息子@。
ブロンズメダル合格までは、滑れるようになりました。

両親がスノーボードなので、ずっとスノーボードが
したかったようで、
今シーズンから転向です。
ついてこれるかな〜?

ちなみに、両親がスノーボーダーなのに
こどもにスキーをさせてた理由は、コチラ↓↓↓
http://keromama.com/176/



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2017年12月19日

『仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL』行ってきました〜!

興奮冷めやらぬ状態です!
一言で言うと、良い意味で「期待通り!」でした。

なんせ、歴代仮面ライダーファンとしてはやっぱり

映司とアンクのからみがうれしすぎて!

アンクは、「オーズ」本編では、最後に消滅してしまう役だったんですね。
そのアンクがどうやって復活するのかとか、そもそもアンクがスクリーンに登場するだけでも、ファンとしては、涙ものだったわけです。

別の記事で読んだんですが、アンク役の三浦涼介さんは、アンクに思い入れがありすぎてアンクの復活の話はすべて、お断りしてたそうなんです。
6年たって、映司役の渡部秀くんと、再開する機会があり、そこでもう一回やろうと、声をかけてもらって、実現したそうです。
色んなタイミングが重なって出演に至ったようで、感謝ですね…。

また、ビジュアル的にも、映司はちょっと大人になった感じでしたが、アンクは、ちっとも変わってなくて、感動しました。もちろん、アイスのくだり(オーズを見てた人しかわからなくてすいません)もあって、嬉しすぎます。

もう一つの私の見ごたえは、復活ライダーたちの、変身シーンです!
久しぶりに変身できる喜びが、全身から湧き出るような、変身ポーズ…
たっぷり間をとって、1つの見せ場になってます。
また、その時に、当時使われていた、テーマソングやらBGMやらが流れ出すと
音の記憶と共に、当時の感情までよみがえってくる状態になります。
グッとくる瞬間ですね…。

もちろん、その他の俳優さんたちもキラキラしてましたよ〜!
エグゼイドのイケメン揃い!ポッピンやニコちゃんもそのまんま♡
弦太朗(福士蒼汰)の、リーゼントと、あのキラキラスマイルも、
キュンときますね〜(´艸`*)
紘汰(佐野岳)も、タケル(西銘駿)も、髪型は変わっていても、
そのまんまな感じで、嬉しい限りでした。

適役の大槻ケンヂも、同一人物のキャラ違いを見事に演じていて、びっくりしました。


ストーリーとしては、パラレルワールドでエグゼイドとビルドの世界を表現してるのでそのあたりはありがちな話かなと…(;^ω^)
もちろん、ビルドの話は進みますよ〜(≧▽≦)

俳優陣のパワーと、歴代仮面ライダーのキャラクターが際立った印象でした。

そして、映画ならではのお楽しみ、エンドロールもだい〜ぶ楽しめましたよ〜
(もちろん、子供たちは大合唱です!)
ぜひ、映画館で見てみてください!

残念なことに、映画のおまけでもらえるはずだった、ガンバライジングカードが
終了していて、もらえませんでした…
下調べせずに行ったのも悪いんですが、息子Aが、楽しみにしていたのにもらえず、そのあと機嫌が悪く、家に着いたら、号泣するというめんどくさいことに…
こどもの気持ちをあなどってはいけませんね…(;^ω^)

映画のサイトです↓
http://movie-taisen.com/


こちらは、オーズの大人用ベルトが出ています…
なんと!セットのメダルがすごいんです!!!
お値段もすごいんです!(;^ω^)
おこずかいのないお父さんは、見ちゃだめです…
↓↓↓↓↓






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2017年12月15日

仮面ライダー映画、ついに公開!

12/9(土)から公開の「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL」ですが、
久しぶりに、前売り券を買って、家族で見に行こうと計画しております。

とあるクラブ(あやしいもんではなく、ケーブルテレビの会員サイトです)で、
少し安く、前売り券を手に入れたのですが
今はもう、「ムビチケ」たるものになってるんですね…。

2017-12-15_12.25.19.jpg

これがあれば、座席の事前予約も楽にできそうですし
当日の、チケット交換も機械でできるので
早くから並ばなくて済みそうです…。(´艸`*)

17(日)に、見に行こうと思うので、感想などもアップしたいと思います。

そして、息子Aは「楽しみすぎて、明日はねられへんかも…」と
心配しております…(;^ω^)
映画館で寝ないでね…



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2017年12月04日

またまた、ビルドに衝撃!ブラットスタークの正体が、石動惣一!?(←って誰?)

あ〜…またひとつ謎が解明されました…

仮面ライダービルド話です。

適役のブラットスタークの正体は
科学者で死んだはずの、葛城巧(かつらぎたくみ)だと思わせといて、
まさかの、石動惣一(いするぎそういち)だったとは…

で、石動ってだれ?

みーたん(石動美空)のパパであり
カフェ「nascita」(ナシタ…イタリア語で誕生)のマスターであり、
”スカイウォールの惨劇”を引き起こした宇宙飛行士である
あの人です…
そう、まずいコーヒーしか入れられない、
戦兎(せんと)を、助けてビルドにし、
カフェやってるのにバイトに行く、
いかにも怪しいあの人です。

しかし、まだまだ秘密はありそうですな…

そして、この”石動”いするぎって、名前、
変わってますね。
読めないし、音で聞いてもわかりづらい…
「きさらぎ?」「いゆすぎ?」・・・
って、なってました。

どうやら、地名の様です。

富山県、小矢部市、石動町。

石動駅もあるようです。

仮面ライダーをきっかけに、
知らない町を知ることになろうとは…
いいもんですね〜

って、知らないのは私だけだったりして…



さて、クリスマスが近づいてまいりました…

息子Aは、小学1年生にして「ビルドのベルトが欲しい」
と、今のところ願っています…
サンタさんは願いを聞いてくれるでしょうか?

仮面ライダーファンのおとなが欲しいクリスマスプレゼントを
見つけました!

phiten600_341.jpg


なんと!Phiten(ファイテン)のブレスレットとネックレス!

すごくないですか?

予約販売なんで、手元に届くのは5月なんで
クリスマスプレゼントにはほど遠いですが…

他にも、クウガ、ファイズ、響鬼、カブト、スカル、アンクまで
それぞれのモデルのデザインがあるので、ぜひチェックしてみてください!

こちらの「プレミアムバンダイ」から入って、
”仮面ライダーシリーズ”で商品を見ると載ってます。
他にも、リュックや、Wで出ていた、WIND SCALEデザインの服など
マニアにはたまらない商品が盛りだくさんなんで
お小遣いがないおとなは、見ないでくださいね…






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


プロフィール
けろママさんの画像
けろママ
はじめまして☆ 大阪在住の、けろママです。名前の通り、カエルに似ています。 子育てで悩んだことを、楽しく書いていきます。こどもを取り巻く環境は、ママだけでなく、パパだけでもなく、おとなみんなで関われたらいいなと思って、このタイトルにしました。楽しく見ていただけたら、幸いです。
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。