アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
リンク集
プロフィール

ケロ子
ケロ子です(。・ω・)ノ゙ 小児科で働きつつワンパク盛りな息子2人の育児に奮闘中!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング イマコレバーゲン会場-生活家電・人気雑貨-

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年06月14日
もうすぐ父の日 ぃぇ━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━ぃ♪
もうすぐ父の日。
皆さんはありがとうって言ってますか???

私は最近はメールや電話はしても、贈り物はしていないな〜www
今度お酒買って帰って一緒に飲むかな( *´艸`)ムププ

子供とは旦那さんの好きなもの作ってありがとうを言います。
折り紙で輪つなぎ作ったり。
内心、たまには私も祝ってもらいたい!と思いつつ・・・。

みなさんも、旦那さんやお父さんにいつもありがとうって伝えましょう!
感謝の心も育てなきゃですね^^





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Posted by ケロ子 at 22:08 | 子育て | この記事のURL
2012年06月14日
子供とクッキング
先日、夕飯に悩んでいると職場の先輩から
「うち昨日はホイル焼きにしたよ〜」と神の声。

ホイル焼き・・・
小さい頃、よく母が作ってたけど子供心に今一つ好きじゃなかった。
肉食だったのよね(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャ

久しぶりに食べたいな〜
今じゃさっぱりしたのがおいしいお年ごろ。
幸い子供たちは魚好きだし ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

で、夕方子供とクッキング。

各自の前にアルミホイルを置いて

@バターをアルミに塗らせる
A切っておいた玉ねぎをおかせる
B鮭を置いて塩コショウに少し酒とレモン汁。分量適当。←ここはσ(・ω・`)
C切っておいたわかめ、シメジ、お星様にしたニンジンを置く
Dまるで折り紙のように包む( *´艸`)ムププ
Eオーブン240度で30分。

できた〜〜〜〜イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

ホイルに包んだら…誰のか分からないじゃないか( ̄ロ ̄|||)なんと!?
・・・名前ペンで名前を書きました。゚( ゚^∀^゚)゚。ブェーッ 

子供たちは自分たちで作ったからもう焼きあがりが楽しみでしかたない。

味もとっても美味しくできました!! あ、ポン酢かけたよ。
魚嫌いの旦那も
「ムニエルよりさっぱりしててうまい」
とのこと。  歳とったな〜Σ(・ω・ノ)ノ!

でも今からの季節、いいかも。
なによりほんの少しのお手伝いでバクバク食べる子供たち、
お手伝いって大事だね〜

ランキングクリック(*´∇`)ノ ヨロシクネ〜♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


Posted by ケロ子 at 13:12 | 子育て | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。