アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
リンク集
プロフィール

ケロ子
ケロ子です(。・ω・)ノ゙ 小児科で働きつつワンパク盛りな息子2人の育児に奮闘中!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング イマコレバーゲン会場-生活家電・人気雑貨-

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年08月28日
アンケート発見@@
アンケートに答えて総額100万円分プレゼント!


なにやらアンケートに答えると200名にギフトカード5000円分プレゼントらしいよ!!
応募は10月末まで。
いそげ〜走る走る走る





こんなにも夏休みの子供らにコテンパンにされてる私w
当たんないかな・・・・。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2012年08月25日
ご無沙汰しております!!
夏休み、まるでパソコンをさわれず更新できなくてすみませんwww

ただいま夏休みの宿題に追われてますw
というのも、うちの兄さん。
計算ドリルが26ページ宿題で出ているんだけど、23ページまでは終わってたんだよね。
でもつい先日、ノートにうつしてやることが判明困った

そうです、長男君はドリルに直接書いていたのですw

泣く泣く写しておりますとも汗
母ちゃんだってなきたいよw
最初に「ノートに写さなくて良いの??」って聞いたじゃんかー怒

ないても夏休みはあと一週間。
やるしかないさw
もう一息。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Posted by ケロ子 at 17:38 | 子育て | この記事のURL
2012年08月16日
お盆休み〜
実家に帰ってきましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

天気はあまり良くなかったけど、雨がやんだすきに毎日ビニールプールに入り、
海に行き、花火もし、たらふくスイカを食べ、子供らは夏を満喫( *´艸`)ムププ

そして・・・親戚にカブトムシとクワガタをもらいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

前にも書きましたがσ(・ω・`)虫はきらいですwwww
でも5年前の夏、実家で当時3歳の長男君がカブトムシ4匹、クワガタ2匹を捕まえて飼った経験がありますww

虫は嫌いだけど、命は粗末にできません。
せっせと割りばしで世話をしていたら、幼虫が20匹・・・・カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

次男君の出産を控え、新生児と新・成虫の世話はできないと思い、実家の元いた土に逃がしました。

今回、次男君に「カブトムシが欲し〜い!!」といわれ、正直ゲッ( ̄ロ ̄|||)と思ったけど、
次男君にも同じ体験をさせてあげなきゃと思って飼うことにしましたil|li(つω-`。)il|li

気付けば・・・・素手で触れるようになっていたσ(・ω・`;)
今回はオス・メス別のかごですが、もしももうご懐妊ならちゃんと育てますとも!


育児・男の子 ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ベイビーアインシュタイン特集【ベビーザらス】

Posted by ケロ子 at 00:28 | 子育て | この記事のURL
2012年08月12日
お盆休み突入!!
実家に帰省。
今日から3泊実家で過ごします笑顔
子供たちはすごいテンション( ゚д゚)ポカーン

日頃はマンションで、男の子2人の我が家は下の人に迷惑がかからないかドキドキwww
その点実家は一軒家なのでどんなに騒いでも大丈夫〜(ノε`*)ンププ

ラジコンもジャンプもわざわざコラ!!って言わなくていいのはありがたい(´;ω;`)

私ものんびりしま〜す!!

海と花火をしたいんだけど…天気が怪しいのよね…www

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村









Posted by ケロ子 at 17:59 | 子育て | この記事のURL
2012年08月10日
やっと復活!
ちびちゃんやっと完全復活しましたキラキラ
座薬が切れると39.5〜40度が丸3日、完全復活には5日もかかってしまいましたw
熱弟が熱を出してるから、自分までもどこも行けないと兄はグチグチヽ(*`ε´*)ノプンスカプンスカ
仕方ないってヾ(・・;)ォィォィ

風邪をひいて排便ペースがみだれ、久しぶりに3日でなかった次男君。
自分から

「硬いからオリゴつくって〜」

とお願いされました。
飲んだらすっきり出ることが自分でもわかってるんですよね^^
飲んで10分くらいで

「あ〜すっきりした〜 」と喜んでました。 ぃぇ━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━ぃ♪

飲み始めてからおなかの環境が整ったのでしょう。
いまではカイテキオリゴなしでもスムーズ。
たまに上手く出ないとこうして作ってコールです。

さっととけるし、ほんのり甘いくらいなので次男君は牛乳に入れていつも飲みますよ^^
たまに私も便秘な時はコーヒーに入れて飲みます。
5分くらいで自然にトイレに行きたくなります^^
おなかは痛くならないよ^^

初めての時は個人差はあるけど2日から2週間くらいで毎日出る人が多いみたい。

お困りの方、お勧めですよ(。・ω・)ノ゙






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted by ケロ子 at 00:41 | 子育て | この記事のURL
2012年08月07日
発熱3日目
8月4日から39度後半のお熱の次男君。
座薬が切れるとみるみるうちにおとなしくなりきつそうです(´;ω;`)ウッ…
熱以外の症状はなく、まさに夏風邪ですw

座薬がきいてるときには積極的に水分、食べれれば食事。
幸い、熱がない時には飲食出来ています。

息子のきつそうな顔を見てると、小児科ナースの私でもややあわてるんですよね;;

主治医の先生に3日しても熱が下がらなかったら受診してっていわれたな・・・。
明日でなくて今日行こうかな・・・。

・・・・。

そんなとき看護婦モードで、我に返るの。

水分はとれてる。
食事も少しずつとれてる。
おしっこも出てる。
抗生剤もまだあるし、座薬もある。

なんだ、行く必要ないじゃんwww

で、しばらくして熱が高い息子を見て、「大丈夫?きついねw早く元気になろうね〜」
なんて声をかけながら心の中じゃ、ハラハラドキドキwwww

母親なんて、そんなものですねwww

明日は少しはよくなりますように!!

ウィメンズパーク-ベネッセ-

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Posted by ケロ子 at 00:56 | 子育て | この記事のURL
2012年08月05日
チビちゃん発熱w
またまた次男くんが発熱w

思い起こせば、今朝からお昼にあるスイミングに行くのを嫌がっていました。

スネスネグチグチ・・・・・・
キィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!

しかし次男君はスイミングに行くのを嫌がるのはいつものこと。
行ってしまえば「たのしかった〜!!」となるのです。

今日もスイミング自体は楽しんだ様子。
でも夕方から39度台の熱w

いつも以上に嫌がってたのは体調不良だったのね〜( ̄ロ ̄|||)

幸いかかりつけ医は日曜も空いている。
明日は朝から受診です。

かぁちゃんが悪かったよwwww ごめんねil|li(つω-`。)il|li

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted by ケロ子 at 01:57 | 子育て | この記事のURL
2012年08月04日
サニー号ケーキ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
プレミアム バンダイ

めっちゃかわいいんですけどwwww
数量限定とかマジやばいw
しかも食べた後飾っておけるらしいwwww
値段はちょっと高めΣ(・ω・ノ)ノ!

う〜〜〜〜悩む・・・・・〓■●パタ

2012年08月04日
旅行での出来事。
更新できずすみませんw
やっぱ夏休みは思うようにいかない・・・・・〓■●パタ

先日、一泊旅行に行きました。
温泉&カニ食べ放題につられて タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

露天風呂付きの部屋で、何回も入ったよ〜( *´艸`)ムププ

で、バイキングの時にちょっとしたハプニング発生( ̄ロ ̄|||)

次男君がトイレに行くと言い、旦那さんと男子トイレへ。
しばらくして恥ずかしそうな旦那さんと、ニコニコの次男君が帰ってきました。

どうしたの(。´・ω・)ん?

なんでもトイレに先にいたおじさんの隣で立ちションをした次男君。
し終わった瞬間におじさんに向かって

わ〜い!!ぼくの勝ち!!
と申したそうですwww

カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

勝手にスピード勝負をした様子w

おじさん、本当にすみませんwwww

今回の旅行はじゃらんで探したよ^^
パソコンだと詳しく見れるし、良かったです ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
今だけ安い〜などの情報もわかりやすかったよ^^





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Posted by ケロ子 at 00:54 | 子育て | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。