アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
リンク集
プロフィール

ケロ子
ケロ子です(。・ω・)ノ゙ 小児科で働きつつワンパク盛りな息子2人の育児に奮闘中!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング イマコレバーゲン会場-生活家電・人気雑貨-

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年04月15日
ワンピース都市伝説?
先日、友人の娘(高校生)とスカイプで30分くらいワンピースの話をしました。

内容はワンピースの噂話。

@エースは実はボニーと双子で、今後ボニーにエースの能力が受け継がれるのではないか?

Aボニーは実はエースのお母さんが若返った姿??

Bクロコダイルは実は女説

Cサボは実は革命軍で生きている

Dサボは実はトラファルガー・ローだ ・・・・などなど。

調べてみればどれもネットではよく論議されている話。
どれも言い分を聞くと確かに!!っておもうところが沢山あったりする。

ワンピースは序盤から沢山の伏線があって、「あ、この人前にいた!」とかが沢山ある話です。
ものすごく良くできているのです。

だからファンもすごく夢中になって、いろんなことを思って論議してるんだろうな・・・・。

女子高生と主婦が語れるなんて、あんまりないよ??(笑)

きっとまだまだ先だろうけど、完結したときにどんな気持ちなんだろう。

ハリーポッターのときもこんなことを思ってたな。

作者の健康を心より祈ってますキラキラ

今日はマニアックな話で、すみませんでした汗
プレミアム バンダイ







人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2013年04月07日
ワンピースの子ども茶碗、可愛いです


我が家の息子たちの愛用品。

絵柄は青、ピンクともに同じでルフィとチョッパーなのですが、
お茶碗の内側が、麦わらのマークとヒルルクのマークの違いなのです。

サイズは幼稚園から小学校低学年サイズ。
よく食べる小学生はおかわりで対応してね〜ってサイズです。
あ、私もこのサイズで食べたらダイエットになるかw

それにしても、さすがはワンピース好き。
子どもたち、よく食べるようになりました♪


ワンピース (ルフィBL) 染付 茶碗 【ワンピース お茶碗 茶碗 飯碗】


ワンピース モノクローム 茶碗(エース) 【ワンピース お茶碗 茶碗 飯碗】


ワンピース 海賊旗 マグ&茶碗セット



育児・男の子 ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2013年02月22日
ワンピースファン必見!!サンジに弟子入り♪
息子が定期購読しているディアゴスティーニのそうなんだを買いに本屋さんに行きました。

もともと本好きな旦那さんの本を予約したりとかで顔なじみなのに、さらに毎週行くからお得意さん状態(笑)

先日は聞いてないのにレジで
「ワンピース、発売延期で3月でした〜」なんて言われるくらい。

で、今日レジでこんにちは〜というとそうなんだを持ってきてくれながら
レジ横にある本を「いかがですか?」と勧めてきた。

サンジの料理本????
かなり気になる。なんだそりゃ。
でも袋に入っていて中は見れない。

「中見れるやつないんですか?実際家で作れるの??」

「あ、開けちゃっていいですよ。また発注しますから。人気で1冊しか入ってこなかったから・・・。」

ケロ子が買うだろう?的なオーラ全快なんですけど・・・。

で、中身をパラパラ。

う、うわぁ〜キラキラ
なんか作れちゃうかも!!
てことで購入。


シリコンマットまでついてたよ〜!!

こんなの作ったら子供たち喜ぶかもラブ
ちょっと弟子入りしてみます。

ちなみにこの本の中にメチャ良い言葉がありました。

皮むきでさえ、愛情を欠いては・・・どんな料理もマズくなる。
さすがです!!!!

ONE PIECE PIRATE RECIPES 海の一流料理人 サンジの満腹ごはん




ワンピース



2012年12月22日
一番くじでワンピースフィギュアゲットそのA
次の日に書くといったのに・・・困った
仕事疲れで連日寝落ちしていました;; (・ω・`lll)

実は、シャンクスゲットした後日、セブンイレブンの前で

「ここで当たったんだよ〜 でも、もうエースは当たらないよね・・・;;」

と子供たちにいうと次男君が

「僕が当ててあげるよ〜」

当たるとは思っていませんが一応店内へ。
なんとまだエースとロジャーがいるではないか!!!

次男君に1回引かせると小当たりというか、はずれというか(笑)
大将のミニフィギュア。
まぁそうだよね・・・・と思いつつ、なんかピンと来るものがあってとっさに

「もう一回」

とレジのお兄さんに告げ

「長男、いけ!!」

「え???俺???むりだよ〜ww」

「いいから。はずしていいから。」

すると・・・

エースキタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

大興奮でございます。ありがとう長男君!行くといった次男君もありがとう!!
家に帰ってカラーボックスの上に飾りました星

今回の一番くじ、3600円(6回)でフィギュア2個。すごい!!


エースはすごくよくできていて、帽子も取れるのですよ♪

寒いのでニット帽をご紹介







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児・男の子 ブログランキングへ

2012年12月18日
一番くじでワンピースフィギュアゲット@
さてさて、貯めてたネタです。

先週の金曜日、そう、腹痛が起こる数時間前。

仕事帰りにいつも行かない、小さめのセブンイレブンに行きました。

狙いはただひとつ!!!
一番くじでエースのフィギュアをゲットするためです。

すでに開始直後に2回やってマグネットと湯飲みでした。

で、開始直後じゃはずれも多いしと様子を見ていたのです。

するとさすがワンピース。
学校のそばや大きいところはあっという間にエースがでてしまっていたのですwwww
すでに終了してるところもありました。

あきらめていたのですが、あ、ここなら・・・と小さなセブンによったのです。
国道沿いで学校そばでもなく、車でもやや入りにくいお店w

すると!!程よく小当たり商品が減っているにもかかわらず、A賞(ルフィー&シャンクス)
B賞(ロジャー)C賞(エース)が残ってる!!!!

迷うことなく1回600円もするのに2回購入。

すると!!!!!
フィギュアの文字が!!!!

・・・・。
A賞ルフィー&シャンクスフィギュア

Σ(°д°lll)ガーン

「おめでとうございます!!!!」 キラキラ笑顔の店員さん。
うれしい・・・・といえばうれしい・・・・・・で、でも・・・・・。

「あ・・・あの・・・これ、C賞と変えてもらえませんか??」
とっさに出た言葉だった。

「お客様、これ1等ですけど???」

「はい・・・。3等がいいんです。やっぱだめですか???」

「すみません・・・・無理ですw」

だよね〜wwwww

家に帰ると長男君から歓声が。

「うわ〜!!!かぁちゃん超すげー!!!!メチャ良いシーンじゃん!」

たしかに・・・・なくてはならない、肝心なシーン。

でもさ、エースはもう死んじゃったんだよ???新しいのはもう出ないんだよ????

嬉しいんだけど複雑でございますwwww

だんだん痛くなるおなかを抱えつつ、もうフィギュアでたし、エースはむりかぁ・・・・;;とあきらめました。



明日へつづく。

プレミアム バンダイ



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児 ブログランキングへ

2012年12月04日
ワンピースファンとしたことが・・・。


先日コンビニに行ったらフツーにスポーツ新聞のうえにささってたんですけどwww

なにこれ!!! あわてて購入。
すでに第二号ではないかwwwww 映画の公開記念で、4週連続で出るらしい。

中身はなかなか読み応えがあって、新聞調なのが読みやすい。
キャラクターのことだけではなくて、豆知識や作者の考えとかが書いてあるのがよかった。
最近、ワンピース知識が長男君にまけてる。
てか、ちゃんと読んでるはずなのに・・・・だんなさんよりキャラの名前とかが出てこない。
また読み直さなきゃ(笑)

しまったwwwこれは1号ほしかったwww
で、ネットで調べたら、アマゾンで発見したけど1980円困った
300円で買えた物なのに・・・買うのをとどまる。

とりあえず3号は6日発売だそうで。絶対買う!!!!

ついでに一番くじしたら・・・マグネットでした汗
エースのフィギュアが欲しいんだけどなwww

プレミアム バンダイ


世界の知育玩具専門店「宇宙キッズ」


育児 ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2012年10月13日
サニー号&使徒でクリスマス
 
これもめちゃかわいいwwww
ルフィとチョッパーのフォーク&お皿付きだよ!
キャラデコ卒業したらこんなケーキも盛り上がるよね〜星

さらに大人の皆様、こちらはいかが??
 
これ。
このアスカのうしろの、使徒。ケーキなんだってwwww
パーティーに持っていったら注目の的間違いなしかも♪
このケーキ、アスカのフィギュアとロンギヌスの槍がついてて、槍はフォークときたもんだw

キャラデコは本日はゴーバスターズクリスマスバージョン。

もち、ヒーローダイヤル付き。

クリスマスなんてまだまだ〜と思っても、もう・・・・すぐです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2012年08月04日
サニー号ケーキ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
プレミアム バンダイ

めっちゃかわいいんですけどwwww
数量限定とかマジやばいw
しかも食べた後飾っておけるらしいwwww
値段はちょっと高めΣ(・ω・ノ)ノ!

う〜〜〜〜悩む・・・・・〓■●パタ

2012年07月15日
ワンピースグッズで夏もオッケー!!
激しい雷雨も過ぎて今日はすっかり夏モード。
こうなると日射病・熱射病。さらにはおなか出して寝て寝冷え・・・il|li(つω-`。)il|li

おススメワンピースグッズ、探してみました!!

まずは!エースの帽子!! 長男君一緒に見ていてすごい食いついたよ( *´艸`)ムププ


続きまして!!ルフィの麦わら帽子!!
さすがはバンダイさん、レイリーのビブルカード付きだよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


ちょっとウケ狙いで海軍とか〜(;;`;゚;ж;゚);∵ブッ


布団をかけずにおなか出してる男の子はゾロになってみては??


プレミアムバンダイ、見てて飽きません( *´艸`)ムププ
プレミアム バンダイ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

2012年06月21日
今週のワンピース
漫画ONEPIECE(ワンピース)人気の理由。体験しよう!!

コンビニに今週のジャンプを発見。
最近ジャンプは立ち読みできないとこばかりだけど・・・・il|li(つω-`。)il|li

Σ(・ω・ノ)ノ!

ビニールされてないじゃん!!!  ヽ(´∀`)ノハハハッ
てことでワンピースをパラパラ見。

コミックスは全巻持っているけどジャンプは買ってないの。
たまに実家に帰ると、ジャンプ半年分とか見るwww

カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ
ル、ルフィーピンチじゃない???
カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

あぁ・・・・先が気になるw 見なきゃよかった〓■●パタ




ランキングクリックおねがいします!

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。